忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0604
 


!?

なんか知らんが、いきなり崩れゆくトリコッ
レッキング・トリコ。



先週の優勢ぶりはどこへ───ッ!??


「・・・・・という夢を見たのさ」


紛らわしいところで過去回想でした。

トリコ「今のは・・・幻覚か・・・?」
愛丸「いや・・・“現実”だ。逃げなければ、実際にそうなっていた・・・!」
 
今週は一話まるまるかけて、愛丸のアルティメット・ルーティーン講座。

「ルーティーンってのは、もともと決まりきった“動き”を意味するが、それは技が成功する“イメージ”を固めるための動作・・・・動きの中で、その他の雑念をろ過し、成功するイメージのみを絞り取る」
 
ここまでは、滝丸とかも使うプリショット・ルーティーンと同じ。しかし、アルティメット(究極)というからには、ここからがひと味違う。さっきのレッキング・トリコは、どうやら愛丸の技をベースにしたアルティメット・ルーティーンらしい。

【愛丸の奥義】
・相手の体内の菌(100兆ぐらいいる)を全て病原菌に変える。

なんかココの技とイメージかぶってるような恐ろしい技だ!

 
しかし、そこでトリコはアルティメットに異議を唱える。

・技の成功率を上げるどころか、潜在力すら超えているよ?
・ルーティーンなのに無動作ってのはどうなの?
 
「ルーティーンの動作は人によって違う・・・・動作にかかる時間も様々だ・・・・」
「そうじゃねぇ・・・・オレが言ってるのは愛丸・・・・お前はそもそも・・・・ルーティーンをしていなかったろう・・・?
「・・・・・したさ・・・・じっくり時間をかけてな・・・・」



あいまるの ようすが おかしい

 
したんだよ・・・・
 
(・・・・・・・・・そうか・・・・そうだよな・・・? オレがビビって逃げたのは“事実”・・・・・してなきゃおかしい・・・・)
「わかった・・・お前はルーティーンをしたよ・・・・オレが見落としたんだ・・・・」
 


!??



「お前はオレの『思い込み』を信じた・・・・その時点で、オレの『思い込み』は“現実”となったわけだ・・・・他でもない、“究極のルーティーン”の正体は・・・その“思い込み”にある・・・!」
 
 
結論:アベノミクスもアルティメット・ルーティーン

 
つ、つまりこれは・・・・アレか・・・・
アレなのか・・・・禁断の・・・・



「もちろん簡単なことじゃない・・・トリコ・・・・お前を一撃で殺す程のイメージは、一朝一夕では見出せんからな・・・・。何が起きても動じない『集中力』と・・・・自己暗示にも似た圧倒的な『思い込み』・・・・一分の隙もない『自信』が必要となる・・・・。その思い込みが技の可能性を引き上げ・・・・イメージに辿り着く道筋を見せてくれる」
 


解説の為、わざわざ胃に穴をあける愛丸。

いやいや、そこは「手のひらに火箸を押しつけるイメージ」とかでいいじゃん?
 
「無論“困難なイメージ”を実現するには膨大なエネルギーを消費するだろう・・・。普段小食のオレは2~3ヶ月に一回が限度のルーティーンさ・・・」
 
───と、乱用防止のクギをさし、
 
「まずはイメージするんだトリコ! とにかく思い込むことだ! 思考は力を生み・・・・・エネルギーとなる・・・・! 一瞬で風邪をひき、一瞬で治してみろ! 強烈なイメージで体をコントロールするんだ・・・! すべてはトリコ! お前のイメージ通りになる・・・! そう確信し、思い込むことだ!」
 
学習教材のセールスマンなんて目じゃない勢いで、一気に畳みかける愛丸。

「思い・・・込む・・・」
「信じろ! 決して疑うな・・・! 恐れなどない、不安もない・・・! 相手が誰だろうが・・・・お前は必ず勝てるんじゃない! もう、すでに・・・! すでに勝っている!」
「オレは・・・もう勝っている・・・」
 
「確信しろ! その結果は動かない!」
 
愛丸先生の自己啓発セミナー。

そういえば、「グルメ騎士」の教えのベースであるグルメ教って、宗教だよね・・・・だよね・・・



「お前は、やればできる子なんだ!」
「やれば・・・・できる子・・・・!」

というわけでトリコ、本当にイメージでスタージュン様を圧倒!
フォークの直撃が、今度こそクリーンヒット─────!?
 
「手ごたえ・・・・ありだ・・・! スタージュン・・・!」
 
 
(今週のまとめ)
アベノミクスもアルティトリコはやればできる子!
 
ま、まぁバキの例もあるのでイメージの多用は非常に危険だが、ちょっとぐらいならいいんじゃないでしょうか。愛丸のキャライメージが妙な方向へ進みだした次回へ!



自己暗示は大切だ!
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しまぶー相変わらずの刃牙リスペクトですが、思い込みの辺りは漫画版BRの桐山も思い出しましたねー
どっちにしろ、威力は究極の高みにまで上げられるとしてもその後克巳の腕がどうなったかを考えると…何かしらの揺り返しが来てしまうんですかね

でもアイスヘルで既に右腕ブッ飛びましたし、これ以上はもう特に何も起きないかな?
とり 2013/06/04(Tue)16:23:57 編集
無題
イメージって大切ですよねェ

でもこの言葉って、物書きや漫画家さんが締切間近になった時に自己暗示を掛ける言葉に似てる気がするのは……気のせい?


トリコは肉体的修行より精神的修行を重視してるのはやはりグルメ細胞が特殊なせいですかね(笑)
天河石 2013/06/04(Tue)18:03:42 編集
更新ありがとうございます♪
最近トリコを読めていないので、クリントン大西様のトリコ感想が楽しみです(*´∀`)ノ一人でクスクス笑っています。

…ってことは、安倍晋三もやればできる子!でしょうか(´・ω・`)?
チカ 2013/06/04(Tue)22:50:47 編集
・・・・・・・愛丸さん&四獣の黒幕はグルメ騎士先代!?
こんばんはサヤです。
愛丸さんの奥義、かなり怖すぎます。相手の体内の菌を病原菌にする。自分的に昔の愛丸さんはココみたいに一種の細菌兵器にされていたのかと思ってしまいました。この能力を悪用すれば、世界を支配出来ますね。私が前に考えた、愛丸さんが相手の病気を治すだけじゃなくて、相手を病気にする力を持っているんじゃないかと思っていましたが悲しいです。
マッチと組んで、ジェリーボーイを撃破した時にその力を使わなかったのはなぜでしょうか。もしかしてその力で人を殺した事がある!?

愛丸さんの過去が知りたいです。やっぱり、ココの過去のように幼い愛丸さんは心無い研究員たちによって多量のウィルスを投了されたり、追い掛け回されたり挙句に隔離生物扱いされたんでしょうか。そのせいで病食が出来るようになったんでしょうか。自分的に昔の愛丸さんはココみたいに誰にも心を開かずに自分の殻に閉じこもってしまう人間嫌いな性格希望です。
滝丸が取ってきた薬を飲まなかったのは、昔無理やりウィルスを投与されたためだったんでしょうか。苦しくて死にたいと思っても、その体質で死ぬ事も許されなかった人生だったんでしょうか。
愛丸がグルメ騎士に入った経緯も知りたいです。グルメ騎士先代リーダーがキッカケでしょうか。自分的に心に傷を持った愛丸さんを優しく受け止めた誰からも慕われる心優しい男性希望です。

四獣事件の黒幕もアルティメットルティーンを使う!? かなりの実力者ですね。千代さんにセンターを教えた人物、自分的にジョアと思っていましたが、別人だと考えてしまいます。自分的に四獣事件の黒幕は未だに姿を見せないグルメ騎士先代リーダーでは無いか思ってしまいます。自分が信じたものが無駄だと感じて悪の道に入ってしまったんでしょうか。
サヤ 2013/06/04(Tue)23:09:14 編集
無題
ニ三ヶ月に一回って・・・・
1日に三回やってません?
まぁ9ヶ月くらい我慢したってことですかね・・・
モジャ 2013/06/05(Wed)07:33:40 編集
無題
皿の上に乗るイメージ→次の週で倒せなかったのは初めてですかね。まぁいつぞやのバーでグルメ界でGODをかけて勝負だ的なことを言ってる以上ストーリー的にこんなところで決着つくのはありえないでしょうが
しア 2013/06/05(Wed)16:49:12 編集
この回を読んではじめに浮かんだ言葉
カードファイトヴァンガードの名言
「イメージしろ!」
ババリア 2013/06/05(Wed)20:31:19 編集
無題
次回
まさか・・・ココが・・・?
モジャ 2013/06/06(Thu)07:37:41 編集
無題
王食晩餐の謎原理に比べれば大丈夫(笑)あんまりやり過ぎるとバトルというよりギャグになってしまいますけどそこは島袋さんを信じます(バキの例はほんとやりすぎだったからなぁw)

てっきり締めかそれに近い形にするのかと思いましたが本格的にトリコVSスタージュンをやるつもりのようです。バトルの最中に他の様子も入れていくんでしょうか。
ジャックポット 2013/06/06(Thu)08:39:27 編集
イマジン
BGMは「IMAGIN」オンリーですな。
よし 2013/06/08(Sat)20:13:37 編集
無題
愛丸さんの説教に聴き入ってるシーンのトリコが
まんま怪しい宗教に傾倒しかかってる人みたいな表情で吹いたw
900 2013/06/08(Sat)21:27:29 編集
生粋の宗教家
とうとうマインドコントロールまで……。
いや、自己暗示なので厳密に言えばまた違うものなんでしょうけど、ちょっともう科学思考とか概念とかを大きく超えているような。
まあ、ちょっと無理してる感があることで色々乗り越えてきましたからね。その暗示すらも打ち消す力をジュン様が使わないことを祈りましょう。

愛さん友達思いっすね。技を教えるために胃潰瘍になるキャラ始めて見ましたよww
体内の菌全部病原菌にするなんて………、まさにバイオハザード。下手すればパンデミックが起きますな。

さて、次回こそ毒の人と息の人の出番はあるのでしょうか。明後日に期待。
無人 2013/06/08(Sat)23:27:33 編集
無題
まぁ独自の技でなく教えてもらったルーティンなんか間違いなく打ち消されるでしょう
そもそも汗一つかかず落ち着きはらったスタージュンの態度でわかりそうなものですが
名梨 2013/06/09(Sun)00:13:11 編集
無題
はじめましてクリントンさん、いつも楽しく拝見させていただいております

プリショットルーティン自体が動作で勝利のイメージを作るならば、アルティメットルーティンは動作を無くした=無動作のまま勝利のイメージを作る、まさに究極系なんでしょうね。人間って、すげえ
野菜戦艦トマト 2013/06/09(Sun)09:26:13 編集
無題
勝つ(食う)為に必要なものとして有効的なものを取り入れるトリコの姿が
面白いと思って読んでもらうのに効き目のあるものを漫画に組み込むしまぶーと重なって見えました。
めろん 2013/06/09(Sun)09:40:43 編集
無題
とりさん。イメージの力は、あくまで副次的なものにしておかないと後々きついですしね(苦笑)。天河石さん。やはりグルメ細胞というのがイメージと結ばれてみたいな話なんでしょうね。進化の方向を決めるのも、意志=イメージの力ということで。チカさん。ありがとうございます。安倍晋三さんは、もちろんやればできる子でしょう。やってないのが問題なんですが(汗

サヤさん。愛丸の技は、それだけ聞くとほぼ無敵ですよね・・・。やはりそこはココの毒同様、なんらかのストッパーがあって初めて漫画的に使える能力になるような気がします(さもないと出番が・・・)。グルメ騎士って、教義が粗食と自然大好き以外不明なんですよね。宗教が武装することになった経緯など、色々ありそうです。一度トリコが使った技は、もれなく敵も使い出しますw

モジャさん。粗食が響いているという説も・・・・? あれはむしろグリン敗北の布石・・・・?!  しアさん。皿のイメージはちょっと早まったかも知れません(汗 大技が空ぶると、反動が・・・・。ババリアさん。イメージは無限!(涙

ジャックポットさん。王食晩餐はアレ一回で封印濃厚技なんでしょうか(苦笑)。フェス編的には、そろそろ締めないとダラダラ感がありますね・・・。よしさん。最後、なんか撃たれそうでアレですが(汗 900さん。「影響されやすい」が主人公特性なのでw 無人さん。グルメ騎士がグルメ教の宗教関係者というのを思い出させてくれる回でしたw 愛丸も、ココみたいに危険生物指定された過去があっても不思議じゃないですね。

名梨さん。イメージだけでは限界がありました(笑 野菜戦艦トマトさん。初めまして、クリントン大西です。思い込みだけで敵が敵が倒せるって、もうそれだけ聞くと普通に超能力ですよね(苦笑)。めろんさん。トリコって結構、色んな人から技を吸収してますよね。ナイフとかフォークも、元々は・・・?
クリントン大西 2013/06/18(Tue)15:21:53 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP