忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1122

2013

0705

ちょっと体調がマシになったので、その隙に超省力・2話合体で、レビュー・・・・・・とも言えぬ感想を書きます。

「体調が悪い」とは具体的にどういうことなのかと説明しますと、歩いて3分、近所の空き缶捨て場までの往復で息切れするぐらいです。距離にして500m先のスーパーまで買い物に行く時は、到着した時点で座り込まないと、買い物できません。また、座った状態からすぐ立つと立ちくらみがするので、慎重な動きが求められます。80歳の老人でも、もうちょい体力があるでしょう。

さすがにソレでは日常生活に支障が出るので、担当医師と相談しながら薬の量を調整したりして、ようやく本日かなり良い感じになって参りました。来週こそ、まともなレビューができたらと思います(盛り上がる時に限って・・・)


(あらすじ)

トリコvsスタージュン様、スーパーデッドヒート! もうとにかく激突だ細けぇことはいいんだよ的スパークの末、ようやくこのバトルも終局に差し掛かった。

・☆様:マイ包丁真っ二つ。
・トリコ:右脚切断、左腕(また)吹っ飛ぶ。

トリコの窮地に、思わず小松が小松ストラッシュで参戦するも、今更山を二つ三つ両断する程度の威力ではどうにもならず、ジュン様に軽く追っ払われた。

と、その時─────



☆様「いや、ちょっと軽く追っ払っただけでウボァー!」

ヒロイン(小松)のピンチで、
眠っていた真の力が覚醒!!



サニーの時と同じく、これはどうもグルメ細胞自体の力─────トリコで言うなら、例の鬼そのものが具現化したものか?!

スタージュン様もこのまま食われてしまうのか?
またトリコは手足生やすのに半年もかけるのか?
ペンギン巻き添えになって、人知れず丸焼きになってたりしないか?


次回、決着─────?!!

※すんません、コメント返事はもうちょっとお待ち下さい。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、雪だるまです。すごい戦いになってますね続きが気になります☆
雪だるま 2013/07/05(Fri)21:12:08 編集
無題
いや
というか
クリントンさん大丈夫なの?w
名梨 2013/07/05(Fri)23:25:03 編集
心配
トリコやスターよりも、今は大西さんが心配です。
iamWhoiam URL 2013/07/05(Fri)23:54:43 編集
無題
☆様とトリコとのデットヒートより、クリントンさんの体調のデットヒートがハラハラです…
大丈夫なんすか!?

これからどんどん暑くなって来ますから、出来うる限り無理はせずにご自愛ください

天河石 2013/07/06(Sat)02:42:47 編集
無題
待ち望んでいる人が大勢います!
どうか無理をせずがんばってください!
モジャ 2013/07/06(Sat)10:24:42 編集
無題
おいくつでした?

気力で無理矢理、押しきる事が許される程、若くないんでしたっけ

いや 腎不全らしいですから、気力云々は論外でしょうが

名梨 2013/07/06(Sat)11:15:41 編集
無題
クリントンさん愛されてるなーとにかく無理は絶対しないようにご自愛ください。

技の語呂悪すぎとかまさかの釘キックとか(クリントンさん予想されてたんでしたっけw)ツッコミ所もありましたが展開も画も勢いありすぎてどうでもよくなってきますw

そんなバトルもいよいよ終わりが近づく。両者共に重傷なことを考えると小松誘拐はほぼ確定かな(止める人がいない的な意味で。というか★様が勝ってもそれこそ誘拐かw)
ジャックポット 2013/07/06(Sat)17:57:11 編集
ご自愛下さい
いつもは読むだけなのですが、あまりにも心配でコメントしてしまいました。

クリントンさんのコメントは本当に読んでいて楽しく、また的確な突っ込みでいつも元気を頂いています。

しかし、当のクリントンさんが体調不良では皆さんも安心して記事を読むことも、また待つこともままならず、コメントを書くこともクリントンさんが返信で無理をしてしまうのではないかと心配してしまいます。

腎不全ほどの重い病気ともなると病状が安定されるまで療養に専念されて、ある程度症状が安定し、病気との付き合いかたがある程度わかってからコメントを再開された方がよろしいのではないでしょうか?

もちろん、トリコが人間界編最高の盛り上がりで、これが終わればグルメ界という素晴らしいタイミングにクリントンさんのコメントを読めないという事態は私としても一週間の楽しみがなくなってしまい、残念でなりません!!!

しかし、クリントンさんのお体を考えると、それもやむを得ないと思うのです。

どうかご自愛頂き、一定の目処がたったらまた笑えて元気の出るコメントを読ませていただきたく思い一ファンとしての挨拶にさせていただきます。
JIN 2013/07/06(Sat)18:44:15 編集
こんにちは。
クリントン大西様、何か、大丈夫ですか~(´・ω・`)コメントの返事は皆さん楽しみにしていらっしゃるとは思うのですが、しばらくお休みされた方がいいと思います。いかがでしょうか。


トリコ食義乱れ過ぎやん!
チカ 2013/07/07(Sun)07:11:57 編集
無題
体調お気を付けください。
また大西さんの面白いレビューがいつか見れることを気長にお待ちしておりますので。
トゥイット 2013/07/07(Sun)11:07:40 編集
君ら哀れや、哀れすぎる!
クリントンさん。そしてここの住民方。
私は悪いとは思わない。クリントンさんやあなた達の心無い非道な暴言が私を怒らせたんですよ!?あなた達も悪いということだ。
クリントンさん。あんたの体調が優れないのは自業自得だ。ツイッターやこんなブログで愚痴るからバチが当たったんですよ!
ひねくれたことばかり抜かすな。クソ管理人。
最近のヒーロー(特にトリコ)は冷たいとか、正義じゃないとか抜かしやがって。
お前らが言ったんだろうがよ。私はトリコがやな奴なんて思えない。
私はもうここを見ません。確かに私が出て行ったほうが丸く収まりそうだ。
トリコをバカにしやがって。せいぜいネットで愚痴ってろ社会のゴミども。
ズ・ミウジ・ギ 2013/07/07(Sun)16:42:03 編集
こんばんは
わわわ…大西さん大丈夫でしょうか…?!
腎不全のことはよくわからないのですが、とても辛そうですね…病状が改善しますように…!
くりもと 2013/07/07(Sun)21:56:33 編集
小松の覚悟&生物兵器トリコ&小松と大竹の学費
こんばんはサヤです。
自分的に心配な事があります。それは小松が自分の弱さを悩んで、取り返しが付かない行動するんじゃないかという事です。小松が包丁で相手を傷つけて、自分がした事に絶望しそうです。
でも小松も今後、戦わなければならない時が来るんでしょうか。大事なものや人を守るために、包丁を振るわなけばならない。でも、人を傷つけたくない。今回の話を見ていて、サムライスピリッツ零のナコルルとレラの話を思い出しました。

トリコも怖すぎます。鬼が具現化したんでしょうか。自分的に過去にトリコたち四天王が生物兵器として戦争に使われたと考えてしまいました。

スタージュンの『人を傷つけるものではない』も悲しいです。スタージュンも人を傷つけた事があるんでしょうか。

25巻、買いました。ネタバレになりますが、小松と大竹と梅ちゃんの関係が学生時代の友とありました。小松と大竹、料理学校に行っていたんですね。二人の学費、誰が出してくれたんでしょうか。私が考えた小松と大竹の恩人でしょうか。

クリントンさん、早く良くなってください。
サヤ 2013/07/07(Sun)23:07:36 編集
無題
>☆様とトリコとのデットヒートより、クリントンさんの体調のデットヒートがハラハラです…

笑笑


クリントン大西さん、どうかご無事で、、、、。
い 私の周辺のトリコファンは全て、このブログを楽しみにしてます。。
大丈夫ですか〜! 2013/07/08(Mon)10:03:38 編集
無題
いいとこなのにはっちゃけられない御本人こそ辛かろうですが無理せんでくださいです…

あと余計でしょうがこの手のかなアレは↓

※診断基準(アメリカ精神医学会 DSM-IV-TR)『自己愛性パーソナリティ障害』Narcissistic Personality Disorder
誇大性(空想または行動における)称賛されたいという欲求、共感の欠如の広範な様式で、 成人期早期までに始まり、種々の状況で明らかになる。以下の5つ(またはそれ以上)によって示される。

(1)自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績やオ能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)
(2)限りない成功、権力、才気、美しき、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている
(3)自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に (または施設で)しか理解されない、または関係があるべきだ、と信じている
(4)過剰な賞賛を求める
(5)特権意識つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由 なく期待する
(6)対人関係で相手を不当に利用する、つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利 用する
(7)共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうと しない
(8)しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む
(9)尊大で傲慢な行勤 または態度
通りすがり… 2013/07/08(Mon)10:38:26 編集
無題
お身体大丈夫ですか?
無理はなさらず、ご自愛くださいね(泣)
結城 澪 2013/07/08(Mon)10:54:22 編集
キ・チガ・イさんへw
さようなら~wwwwwwwwwwwwwwwww
haijin 2013/07/08(Mon)16:00:28 編集
無題
ズミウジギさんって過去のコメントにエルグが
残念だってかいてませんでしたっけ?
まあ気が変わったということも・・・
僕は逆に最初はいいキャラだと思っていたのが
このブログを見て気が変わりました
別に悪いキャラだとは思っていませんが、
やはり少し残念かなぁと。
ちなみに僕が持っている一番の疑問はいったい釘パンチのどこらへんが釘なのか、
ということです。
モジャ 2013/07/09(Tue)12:05:45 編集
無題
クリントン大西さん!! 無理せずしっかり養生してくださいね!! 最近の展開は自分は結構好きだけど、ネット上では批判をよく見かけますね…… つーか、ズ・ミウジ・ギとか言う人そんなことでめくじらたてなくてもねぇ… そんな仮面ライダークウガの未登場怪人の名前なんてマイナーな名前使ってまで…
名梨 2013/07/09(Tue)13:05:26 編集
無題
マイナーというかマニアックというか…
名梨 2013/07/09(Tue)13:11:58 編集
無題
トリコの鬼がついに具現化..! でも昔トリコって死ぬぐらい強力なクラッカー持たせてましたよね? 昔の自分を見たトリコが「小松に何してんだ...」とか言いそうで怖いです。
ルイ 2013/07/09(Tue)21:10:40 編集
お大事に
省力版でも更新=生存確認があるだけで嬉しいです。
暑い日が続いているのでこれからも体調管理にお気をつけください。
アニメではオリジナル回でユー+最新型GTロボが登場するそうです。
2013/07/10(Wed)05:57:27 編集
本誌はハラハラ…!イッターはされているのでホッとはしています。でも、無理はしないでください!ゆっくり待ちますので。
こうして読めるのが嬉しいですね。ツイッターはされているのでホッとはしています。でも、無理はしないでください!ゆっくり待ちますので。
JJ 2013/07/10(Wed)19:43:54 編集
すみません…
タイトルにコメントが…。すみません…。何故か削除できません…
JJ 2013/07/10(Wed)19:48:38 編集
過保護の鬼と料理の鬼
トリコさん、初期の方殺人クラッカー使わせたり遺書残して来いとか言ったりしてましたが、今はもう「うわああっ!熱いぃっ!!」でマジギレですか……。
まさにモンスターペアレント基モンスターコンビです。過保護の極み。
まあ、コンビになってから変わったと言ってしまえばそれまでですが……。

トリコさん、もう修復不可能じゃないですか……。左腕直すのだけでもあんなにかかったのに……。蘇生包丁はちぎれた腕とかもくっつけられるのだろうか。
まあスターさんも重傷ですが。

ていうか小松の料理認としてのレベル高過ぎでしょ。薬膳持ち簡略化してシャボンフルーツ調理して蘇生包丁使えて、って…。
竹ちゃんなんか足元にも及びやせんぜ。


関係ありませんが、前にこのブログでフローゼ様=女性説出してた人いましたよね。
あれに一票です。
最近のトリコは女性キャラが増えてきましたし、食の神々ならば男が獲物を狩り女が料理すると言う古来から継承されている理念に基づいているのではないかと思ったので。何と無く。
※上の「理念」というのはあくまで私の勝手な表現です。不快だと感じてしまったらごめんなさい。

無人 2013/07/11(Thu)22:46:15 編集
過保護の鬼と料理の鬼
トリコさん、初期の方殺人クラッカー使わせたり遺書残して来いとか言ったりしてましたが、今はもう「うわああっ!熱いぃっ!!」でマジギレですか……。
まさにモンスターペアレント基モンスターコンビです。過保護の極み。
まあ、コンビになってから変わったと言ってしまえばそれまでですが……。

トリコさん、もう修復不可能じゃないですか……。左腕直すのだけでもあんなにかかったのに……。蘇生包丁はちぎれた腕とかもくっつけられるのだろうか。
まあスターさんも重傷ですが。

ていうか小松の料理認としてのレベル高過ぎでしょ。薬膳持ち簡略化してシャボンフルーツ調理して蘇生包丁使えて、って…。
竹ちゃんなんか足元にも及びやせんぜ。


関係ありませんが、前にこのブログでフローゼ様=女性説出してた人いましたよね。
あれに一票です。
最近のトリコは女性キャラが増えてきましたし、食の神々ならば男が獲物を狩り女が料理すると言う古来から継承されている理念に基づいているのではないかと思ったので。何と無く。
※上の「理念」というのはあくまで私の勝手な表現です。不快だと感じてしまったらごめんなさい。

無人 2013/07/11(Thu)23:01:27 編集
フローゼ様についてのネタバレ
フローゼ様についてのネタバレきますが、
こっからネタバレ




非常に残念な名前の包丁の持ち主で、
見た目は千流に似てるお方でした。
モジャ 2013/07/12(Fri)15:12:39 編集
お願いがあります。
クリントン大西様の体調の現状についてはお察し致しますが、それでも次回予定の「トリコ」感想記事には、今度こそジョアの過去とクッキングフェスタの黒歴史についての説明を必ず書いて頂きたいものであります。何と言いましても、今後の「トリコ」のストーリー展開を語るには、恐らくNEOの創立者であろうと思われるジョアの過去とクッキングフェスタの黒歴史についての説明が必要不可欠だからであります。まして、今日発売の『ジャンプ』ではジョア本人が「200年ぶりのフェスタ」と語っているわけですから、ここでは何としても200年前の事件について説明をしておかなくてはいけません。『ジャンプ』を直接読んでいない読者の皆さんのためにも、今度こそは必ず200年前の事件の説明をお願い致します。
ロール 2013/07/13(Sat)10:41:35 編集
無題
頑張れ
名梨 2013/07/14(Sun)20:59:23 編集
無題

おいおい無茶言うなよ…
本誌でまだ公式発表もされてないのに、説明なんてできるわけなくね?予想やら妄想からくる考察ならともかく。クリントンさんの体調だって万全じゃねえんだから、そこまでこういう個人サイトに訪問者が何かを求めるのはおかしいと思うんだが。

糖質 2013/07/14(Sun)23:02:54 編集
無題

すまん補足。
200年前の事件ってのが、セツのんが本誌で喋ってたやつなら説明?はできるだろうからさっきの発言は取り下げる。

ただ、本誌を読んでない読者の為に、体調が万全でないクリントンさんがそこまで世話をしてやる必要はないと思うぞ。リアルタイムで情報が知りたいならジャンプ立ち読みするなり買えばいいし。それが本誌購入者の特権だろ。

それでもアレなら、ロールさんがコメント欄でジョアの説明してやれよ。それが一番いいと思う
糖質 2013/07/14(Sun)23:09:36 編集
無題
ロールちゃんどんまい( ´∀`)
厨二病 2013/07/15(Mon)04:44:55 編集
無題
糖質さんへ

ふむ・・・。そもそもジョアがNEO(第三勢力)を設立するきっかけとなったであろう200年前の事件については、本来はグルメ232の感想で説明されるべきだったのですが、あろうことかクリントン大西様がその部分の説明を書き落としておられるのが問題でして・・・。しかし、クリントン大西様が書き落としておられる200年前の事件の話題は、NEOの設立を語る上でどうしても必要不可欠であると考えられるので、クリントン大西様には今からでもぜひ200年前の事件について説明をお願いしたいのです。糖質さんはさておき、私は『ジャンプ』を直接読んでいない読者の皆さんの立場も考える主義ですので・・・。とりあえずここでは、千代さんもやはりクッキングフェスタの優勝経験者であったとだけ補足しておきましょう(これもクリントン大西様のトリコ感想には書かれていません。あしからず)。
ロール 2013/07/15(Mon)19:13:16 編集
無題
ふと思ったですが…


あのグリンパーチ、実は毒装か何かで姿を変えたココさんだったりして…


そんで美食會に捕まった小松を助けるという展開になるのでは!?と勝手に妄想(笑)
天河石 2013/07/16(Tue)02:58:44 編集
無題
ここってクリントン大西さんがトリコの説明をする場所でなく個人的な感想を書くサイトなんじゃないの(・∀・)?カテゴリーもトリコ感想になってるし。

あの書き方だと糖質さんは勿論、クリントンさんに対してにも厭味にしか見えないからやめた方がいいよ。ここに通っているなら、今までずっと定期的に運営をして感想を書いてくれたり情報を提供してくれたクリントンさんの体調の事を考えてあげようよ。追い詰めるような事といってしまえば聞こえも悪いし、大袈裟かもしれないけど、あのコメントはそういう風にも捉えられるって事を、ロールさんに分かって貰えれば幸いかな。
ロールさんの気持ちは分からないでもないから、そこはやっぱり糖質さんと同意権でロールさんがコメント欄で↑みたいに補足してあげればいいと思う(^^)ジャンプ未読者でネタバレが気になる人にとっては、それだけでも嬉しいと思うし。


で、話変わりまして…!
NEOの出現→ジョアの狙いが小松(の持っているレシピ本)だったら、小松攫われる?→IGOも美食會も大打撃→→も、もしかしたらIGOと美食會の共闘とかもありえるかもしれないですね!



ペちゃむ 2013/07/16(Tue)13:00:40 編集
無題
最初「鬼の手」に見えてトリコがぬーべーっぽく見えました。
ババリア 2013/07/16(Tue)23:07:16 編集
お久しぶりです
最近全然コメントしていませんが、トリコの感想は毎回楽しく読まして頂いてます。これからもどうか頑張ってください!
ささぼん 2013/07/19(Fri)22:03:56 編集
無題
私はジャンプを購読していない者(コミックス派)ですが、別にクリントン様にそこを考慮した感想を書いて欲しいなんて思ったことはありません。クリントン様が思うがままに、楽しいと思える範囲で書きたい事を書く。そうやって「トリコ」という作品を楽しんでおられる様子を拝見して、共感したり、感心したり、笑ったりしてしまうのが楽しくて、こうして通わせていただいています。
ロール様にはロール様の信念がおありのご様子…それを否定するつもりはございません。
差し出がましいようですが、ここはぜひご自分のサイトを立ち上げられ、そこで「ジャンプを購読していない人にも考慮したトリコ考察」を展開されてはいかがでしょうか?
その際はぜひこちら同様通わせて頂きたいと思います(*^^*)
名梨 2013/07/20(Sat)22:32:38 編集
若干のネタバレ失礼します。
これから先に私が書くことに、少々のネタバレが入っています。
ネタバレを不快に感じる方は見ないか全力でスッ飛ばすかしてください。
お手数おかけしてごめんなさい。m(_ _)m



グルメ236・237のコメントにて百三さんが、モーヤン=本物 シャイ=狼なので
モーヤンシャイシャイ=本物の二狼説を
唱えていましたが、この説が実現すればもの凄いことになりそうです。
ヒントは次郎さんです。
無人 2013/07/26(Fri)23:02:41 編集
無題
何語ですか?
妙につじつまが合ってしまう・・・
モジャ 2013/07/27(Sat)07:17:20 編集
無題
生きてる?
名梨 2013/07/28(Sun)00:52:05 編集
無題
お大事
z 2013/07/28(Sun)00:52:32 編集
モジャさんへ
モンゴル語だそうです。
私もネットで拾った情報なので確実かどうかは分かりませんが。
無人 2013/07/28(Sun)22:34:58 編集
無題
「モーヤンシャイシャイ」
どうやら、その通りのようですね。
名梨 2013/07/30(Tue)09:19:18 編集
無題
クリントンさん( ノД`)…
厨二病 2013/07/30(Tue)13:11:48 編集
無題
さっさと死になカスが、
ま、こういうクズみたいな奴ほどしぶといんだがな
名梨 2013/07/30(Tue)13:18:10 編集
無題
クリントンさん、お身体大丈夫ですか!?
カナかな 2013/07/30(Tue)17:20:48 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP