忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0901

また例によって複数話ドッキング感想ですが、今回はなるべく省力でない感じで行きたいと思います。いいかげん元のペースに戻したいので・・・・(泣



【グルメ243までのあらすじ】

次郎見参。味方もろともその場の全員ノッキング(大雑把な処理)。
謎の人物・ジョアの正体は─────美食神アカシアのパートナー、フローゼ!??

とりあえず、フローゼの外観と技を持つこのジョアは、グルメ細胞の力を完全にコントロールしているという。そして、グルメ細胞完全コントロールの条件は「アカシアのフルコースを食べること」



「あれ? 500年前、多くの人がGOD食べたんじゃないの?」
「いや、だからGODも含め、前菜からデザートまで全部食べることだよ」

ただしセツ婆は、「フローゼ様は死んだ」と、ジョア=フローゼ説を否定。

セツ婆「だいたいグルメ細胞モードになった時の変身形態からしてなんか違う」
次郎「え、でもじゃあアレ何なの?」

そんな修羅場に、戦利品(小松)片手にひょっこり現れるスタージュン様。



クロマド「えっ」
ナイス兄さん「えっ」
ドレス「えっ」

上層部の人達がいろいろ立場ない新事実が発覚!(泣)

しかもこれ、トリコとの死闘を経てパワーアップしたっぽいスタージュン様より前の段階で、すでに実力ナンバー2だったって事で・・・・・・つまりトリコ達四天王は、もうクロマドぐらいとは充分戦える実力を備えている? 逆に、そんな四天王相手にトミーロッドとかグリンパーチはかなり頑張ったと?

あと、なにげに懐かしのギドも「NEO」のスパイだった事が判明。

てことは───クロマドは単なる八つ当たりで第六支部の皆さんをボコボコにし、勢いでうっかりギドを殺しちゃった・・・・・のではなく、任務失敗のお仕置きという名目で、こっそりスパイを始末していた?

なんてこった、管理能力に欠けるとか言ってゴメンねクロマドさん!

「スパイって分かったんなら、堂々処刑したら良かったんじゃ?」
「ほかにも潜り込んでいるであろうスパイに、『すでに美食會は、お前らスパイの存在を察知してるぜー!』とか知られたら不都合じゃないですかー」



そして気がついたら小松争奪戦に。

ホントに小松どんだけだよ。
GODとかよりよっぽど真剣に追い求められてます。



おチャクラ開眼。

「ほぉ・・・・“開花”しましたね・・・。その顔のアザは生まれつきですか・・・・スタージュン・・・・あなたもまた、“グルメ細胞”の遺伝子を持って生まれた者・・・・・資質を持って・・・・」



トリコの株を上げつつ、景品(小松)の付加価値も上げる巧妙な話術!

しかしジョアは、「いい加減バトル編長引きすぎ!」とばかりに撤退を選択。次郎やセツ婆と同時に相手にするのはさすがに無理ゲー+何らかの気配を感じ取って撤退を選択。

☆様「次郎! ノッキングを解除しろ! スパイスが降ってくる! 全員死ぬぞ! グリン撤退だ!」
グリン「うぃーす」


ジョア「回収しろ、透影・・・・!」

美食會側は普通に飛行生物を使って離脱。NEO側は、なんか地面から出てきた黒いスライムみたいな蛇に飲まれて回収されていく──────が・・・・



クリボーだけ回収拒否。

あっ、こいつは二重スパイなのか?
一龍のあの声がけは無駄じゃなかったのか・・・・?!

直後、会場に降り注いだのは巨大流星群。

『メテオ スパイス』

『それは・・・・人間界全域に降り注いだ・・・・・ありとあらゆる生命を根こそぎ打ち砕くその光は、まるで流星のように舞い落ちる爆撃の香辛料─────』

まぁ地球ごとノッキングとか見せられた後では多少インパクトが薄いという話もあるが、とにかくこれで人間界は全域壊滅状態必至・・・・!?

これは一龍の敗北を意味する─────のか?


時間は少々遡る。

グルメ界では、IGOの「第0」職員達が、アカシアのフルコース攻略のため各地に散っていた。


アカシアのスープ『ペア』を狙うのは愚衛門と整体師マリー。そこに現れたのは、美食會の─────



スタージュン様よりは弱い総料理長ドレス!(ばばーん)

この人、もともと微妙に扱い悪かったんだけど、今回正式に☆様(パワーアップ前)より実力がないと判明しちゃったからな・・・・。考えてみたら気の毒な人ですよ。そりゃ愚衛門から「相手にとって・・・・不足ありだな」とか舐めたこと言われる訳ですよ。むしろここは勝って欲しいドレス!


アカシアの魚料理『アナザ』を狙うのは、ラブ所長、戦士タック、天文学者ララ。そこに現れたのは─────



スタージュン様よりは弱い料理長クロマド!(ずぎゃーん)

登場かなり初期なのに、やっと今になって戦う機会が巡ってきた不遇の管理職・・・・・・でもこの扱い(泣)。いやでも、ギド殺したのが単なる勢いではなかったと分かっただけでも、良かったじゃないでしょうか。個人的には、初期登場組の底力を見せて欲しいところだが・・・・!?


アカシアの肉料理『ニュース』の担当は暗殺者メガロドラス&山賊ゴブリン・ラモンの犯罪者気味コンビ。特にゴブリンなど今この瞬間にも裏切りそうな顔をしてるが、お約束として、こういう奴ほど案外裏切らないものだ。

彼らのお相手はアルファロ。この人はそろそろ負け時な気もするが・・・?


アカシアのデザート『アース』は、再生屋・与作と手品師マナン。アースに関する与作の伏線は息が長いので、ここも美食會の負け枠・・・・?

そして出てきたのは美食會専属再生屋カイトラ。あっ、負けそう・・・。

与作「久しぶりだなァカイトラ。丁度、お前に聞きたいことがあったんだ」

これはモーヤンシャイシャイ絡み・・・?


アカシアのドリンク『アトム』担当は、文豪メリスマンとソードマスター武術家 桜。特に、メリスマンはセツ婆やチンチン師範と同格の美食人間国宝なので、かなり強い筈。美食會側にも、ソレ相応の人材配置が望まれるが─────?



美食會側のやる気を疑いたくなる人選。

ていうか、こいつら料理長なの? クロマドと同格? 

ええええええ~・・・・・いやぁ~・・・・・・それは、ちょっとないんじゃないでしょうかビジュアル的に。贔屓目に見ても支部長クラスですよコレは。この顔は。

そして『始まりの大陸』───E地区───拠点では、グルメヤクザ元組長リュウと、戦闘員ラップの険悪コンビが全員の帰りを待つ!

戦争では、攻めも大事だが拠点の守りも重要だ。

いくら前線で戦果をあげても、戻ってみたら基地がなくなってましたでは話にならない。その拠点防衛を任されたこの二人は、一龍からかなり信頼されているということだろう。

ラップ「この場所を任された我々の任務は、生きのびること。誰が戻り・・・・誰が戻って来なくとも・・・・我々は生きてその時を待たねばならぬ」

リュウ「この場所には・・・・美食會のトップが来るんじゃなかったのか・・・・?」


「ええ・・・私たちもてっきり・・・・一龍氏がいるのかと・・・・」



スタージュン様より(略ナイス兄さん見参!(どきゅーん)


──────てことは、アカシアのサラダ『エア』攻略中の一龍、メルク、アタシノのもとへ向かった美食會の猛者は、もちろんこの人。



次回、ちょっと時間軸は前後しますが

頂上対決開始!
 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
栗坊は二重スパイ?!
クリントンさん、更新&コメント返信お疲れ様です。調子が良くなってきて本当によかったです。でも、まだまだ残暑が厳しいと思われるので、体調に気を付けて下さい。
栗坊についてですが、透影の回収を拒否したとは…。やはり二重スパイなんでしょうかねえ?「こいつは光才老以上に怪しいなー」と思っていましたが…。マリオシリーズのクリボーとは違うな(笑)
美食會にいるNEOのスパイ、ジョージョーとギドの他にどんな奴がいるのか気になります。
あと、美食會の料理長はクロマドの他に2人いましたね!確かにどう見ても支部長クラスっぽい…(笑)三虎の食欲が増してきたから副料理長を3人に増やしたように、料理長も増やしたとか?そこも気になりますね。
最後に、コメント欄についてですが、私はコメント欄は残した方がいいと思います。様々な人の意見が見られるしね。ただ、この前みたいに荒らし目的のコメントやニセモノ出現といった嫌がらせは許さないですね。うーむ、難しい…(>_<)
まっつん 2013/09/01(Sun)07:53:53 編集
無題
おつかれさまです。

確かに料理長2人は手を抜いてると思ったww
名梨 2013/09/01(Sun)08:55:31 編集
無題
>「あれ? 500年前、多くの人がGOD食べたんじゃないの?」
分け与えたほぼ全員が一般人で(王族や首脳陣という立場的にそれなりではあったようですが)グルメ細胞自体を持ってなかったということもありそうです。

>トリコとの死闘を経てパワーアップしたっぽいスタージュン様より前の段階で、すでに実力ナンバー2だった
トリコのライバルポジとして相当に上げていかなければならないのは百も承知なんですがハッキリ言ってここは言葉選んでほしかったです(流石に大げさが過ぎる)というか第3の目開眼のような強化イベントがあるんだったらこの急ぎ設定付け加える必要があったのか?

>気がついたら小松争奪戦に。
>GODとかよりよっぽど真剣に追い求められてます。
それでこそ、この作品のメインヒロインですよねwむしろ初期の頃リンがヒロイン的な扱いをされていたのが今としてみれば奇跡レベルと言っても過言ではないw

スタージュン様よりは弱い総料理長ドレス!(ばばーん)
スタージュン様よりは弱い料理長クロマド!(ずぎゃーん)
スタージュン様より(略ナイス兄さん見参!(どきゅーん)
ホント自分の中では否定的な色が強かった★様関連もこうなると笑えてくるから仕方がないwこうして見ると美食會側の脱落者が濃厚に見えてくるんですが★様パワーアップが役職的な話でも昇進の意味を含んでるのはないかと思いましてそう考えるとすぐ上のクロマドとか超ヤバいような気がしますw(背景と化しているニトロを除外すると一人だけ3対1なのもマズイw)

>美食會側のやる気を疑いたくなる人選。
ここだけはIGO側の勝利を確信してしまってもしょうがないw見た目からして生き残れる可能性が見いだせないわw

頂上決戦、とても楽しみではあるんですが結構長く続いてきたんでそろそろ1度切り上げて空気をリセットしたいのも本音なんですよね。ただ最高に盛り上げてほしいのもあるんで凄い複雑ですw
ジャックポット 2013/09/01(Sun)10:42:21 編集
無題
体調は大丈夫ですか?
いろいろ気になることがありすぎて書ききれません
・ココの安否
・ジョアの正体
・鉄平の治療
・スタージュンのアザ
・黒窓たちの地位
・ギドという雑魚をスパイにした理由
・三虎の乗り物のかっこ悪さ
などなど
モジャ 2013/09/01(Sun)12:41:26 編集
無題
待ってましたー
これからもゆるーく記事書いてください笑
トゥイット 2013/09/01(Sun)13:43:13 編集
無題
まっつんさん。雨模様のせいか、若干蒸し暑いですw クリボーが裏切って無かったことで、一流株もプチ持ち直しました。美食會のスパイ候補としては、アルファロなんかいかにも怪しいですね。グリンとかも。コメント欄については、もう少し様子を見たいと思います。

名梨さん。明らかに一瞬で噛まれて消えそうな外観なのがどうにも・・・w ジャックポットさん。逆に、GODを食べてグルメ細胞所持者になった人とかもいそうですね案外。☆様実はすごい強者だった設定は、逆に美食會全体の戦力を限定する副作用も大きかったですね。そういえばリンどこ行ったんでしょうか(泣)。☆様より弱い設定で、一番気の毒なのは総料理長ドレスでしょうね(苦笑

モジャさん。体調は安定しています。だいぶ、付き合い方が分かってきた感じです。ココ、逆転劇があるとわたしはまだ思っているのですが・・・・果たして(汗 ジョアの正体、完全に謎ですw 鉄平治療、あるとすればモーヤンシャイシャイでしょうか。☆様あざ。失われた記憶と関係が・・・? クロマド地位、まぁ政治的なものも少々w ギドスパイ、まぁ色んな階層にスパイを放つのは常道ですよ。三虎乗り物がアレ・・・・アレですね(泣

トゥイットさん。次は一週間分なので気が楽です(笑)
クリントン大西 2013/09/01(Sun)14:52:14 編集
無題
更新待ってました!これからも面白い感想期待してます(^o^)
カナかな 2013/09/01(Sun)17:23:47 編集
グルメ細胞って
こんにちは、最近このブログを知ってハマった者です、お体に気を付けて頑張ってください。()
ふと思ったのですが、グルメ細胞というのは「アカシアが深海で発見したグルメクラゲから取れた万能細胞」というのが最初に名前が出たときの設定でしたが、それを(生まれたときから持っている)とはどういうことなんだろうか? というのが少し前から気になっています。
500年も前に発見された物だから、移植した人の子孫がそれを継承して…という感じなんだろうか
最近ここを知った 2013/09/01(Sun)20:57:34 編集
事実上の実力No.2
こんばんは。
あれですよ、実力No.2とはグルメ細胞が開花した状態で という意味なんですよ…きっと。
名無しさん 2013/09/01(Sun)22:02:42 編集
無題
カナかなさん。ありがとうございます。頑張りますw 最近ここを知ったさん。ありがとうございます。最近更新が滞ってはおりますが(汗 移植された人の子孫なのか、あるいはグルメ界由来の人類というのがいるのか、といった感じですね。名無しさん。確かに、そう解釈しないとクロマド達があまりに哀れですがw
クリントン大西 2013/09/02(Mon)03:41:21 編集
無題
更新お疲れさまです。
気になったところはスタージュンが実力No.2だったところと、新たな料理長が出てきたところです。
てっきり料理長は一人だと思っていたのですが…
完全なる後付け感が否めないですね笑
では今後もお身体には気を付けて下さいね。
りんまん 2013/09/02(Mon)19:42:40 編集
無題
待ってました!
クリントン大西さん復活 2013/09/03(Tue)09:47:06 編集
無題
スタージュンは戦闘能力において上司のクロマドやドレスよりも上だけれど、クロマドやドレスは純粋に料理の腕前で現在の地位にいるということでいいんですよね? ね? もちろん、彼らとて第0ビオトープ職員たちを相手に「すぐにあの世へ送ってやる」式の発言を自信たっぷりにしているわけですから、今のスタージュンほどではないにせよ(泣)相当な強者であることは間違いないでしょうが……。
それと、以前にもこのサイトで意見を述べたと思いますが、メリスマンがあのような若々しい姿で「美食人間国宝」というのはやはり納得できませんね。私個人としては、彼女は特殊なノッキングか何かで若作りをしているだけで、本当は節乃さんや千代さんと同じく推定年齢ン百歳のバーサンであることを希望したいと思います(本気で)。果たして作者の島袋さんは、彼女の年齢設定を一体どのように考えているのでありましょうか……???
ロール 2013/09/03(Tue)21:23:45 編集
祝!復活!
総料理長補佐→総料理長という存在から料理長も複数いると思っていましたがまさかのお披露目。てっきり千代婆が料理長かと考えていたので驚きました。
BBコーン時から紹介されている戦士や人間国宝が相手で不安ですが、VS一龍の時とは違った料理長どうしのコンビ技に期待

クロマド様はナイス兄さまや総料理長を差し置いて指令を出したりセンターポジだったりと個人的に気になるキャラなので3VS1でも勝ってほしいです
初登場時は部下に会議や任務をすっぽかされる不憫な感じでしたが、これからが楽しみです。

グリンパーチ様が無事で嬉しい反面、いよいよココの安否が気になるところ
2013/09/04(Wed)06:35:29 編集
無題
りんまんさん。総料理長がいるので、ほかにも出るだろうとは思っていましたが・・・・どうにも・・・・(汗) クリントン大西さん復活さん。あざーす! ロールさん。料理人の腕前は、確かに言及されていませんでした。ボス的には、そっちの方がむしろ大事ですよね(食う係の人なので・・・・)。美食人間国宝の件、年齢に関係ない、実力勝負の世界とすれば、かえって納得もいきます。もしくは、例によって見かけによらぬ高齢パターンも・・・?

飛さん。千代婆、そういえば美食會内ではどれぐらいの地位なんでしょうかね? 元表の料理人なので、若干出世が遅いとか・・・。ドレスよりクロマドの方がなんか強そうなのは秘密ですw そうえいば、ココは何をやってるんでしょうかね。
クリントン大西 2013/09/04(Wed)18:44:36 編集
スタージュンの過去&小松とジョア&シヴァとサティー
こんばんはサヤです。
スタージュンとジョア、生まれつきグルメ細胞を持つ者なんですね。それ故に二人共実は人間から差別を受けた経験があるんでしょうか。スタージュンがあまり人を殺さないのは、誰かに優しくされた経験があるんでしょうか。ジョアの過去が重くなりそうです。

ジョアが小松を狙う理由を考えてみました。小松が最初からニトロの文字が読めたのが、引っかかりました。もしかして、小松は幼い頃にニトロの文字に触れたことがあるんでしょうか。ジョアが小松にその子と呼んでいましたね。ジョアと小松に何か関係が!?

スタージュンのモチーフがシヴァなので、シヴァを調べてみたら、こんなエピソードがありました。シヴァの最初の妻のサティーが父親のダクシャにシヴァとの結婚を反対されて、それでもシヴァと結婚しました。紆余曲折がありダクシャはシヴァとサティーを罵倒して、サティーはそれに絶望して焼身自殺をしました。シヴァはショックを受けて、サティーの遺体を持って世界中を放浪しました。それを見かねたヴィシュヌがサティーの遺体をバラバラにして、その一部が後にシヴァの妻になるパールヴァディになりました。そして、2人は結婚しました。

スタージュンにもそんな相手がいてほしいです。孤独だった時に唯一信頼できた女性がいてほしいです。
その女性と相思相愛になってきた時に、一部の身勝手な人間たちにその女性が殺されてしまって、美食檜に堕ちたんでしょうか。なんかたけしのブラックとシェイナのエピソードに似てしまいました。スタージュンが小松にお前の包丁は人を傷つけるものではないと言っていましたが、スタージュンが人を傷つけて後悔した事があるんでしょうか。
トリコでもメグちゃんやブラックとシェイナのエピソードが見てみたいです。

NEOの金持ち連中やG7の3人の末路がPLUTOのアレクサンダー大統領に似ていて怖いです。
利用していたものに逆に利用されていたというのは怖いものですから。
サヤ 2013/09/05(Thu)19:52:35 編集
無題
生まれつきといえば、テリーとかもそうですね。グルメ界由来の生物は、基本的に生まれつきなんでしょうか。人間で生まれつきグルメ細胞が継承されてそうなのは・・・・・次郎の子孫にあたる鉄平は確実にそうでしょう。逆に、初期世代であるアカシア、フローゼ、一龍、次郎、セツ婆、三虎は後天的グルメ細胞保持者なんでしょうね。

小松はニトロ文字を「推理」していただけなので、知っていたというのではないと思われます。ジョアが狙うのは、あくまで料理人としての才覚が理由かなという。この作品で色恋沙汰は絶望的なぐらい希薄ですが、あるいが今後そういう展開にも流れうるかも知れません。
クリントン大西 2013/09/08(Sun)09:36:54 編集
無題
ボンレスが体に巻きつけているのは昆虫ですね。トミーさんは・・・
corbenik 2013/09/08(Sun)23:26:14 編集
無題
最初エビが載ってると思ってましたw
クリントン大西 2013/09/15(Sun)18:29:23 編集
無題
スタージュンが事実上No.2なのはクロマド、カリウ、ボンレス、ナイスニィ、ドレスたちがNEO側だったからじゃないでしょうか?

ひかるん 2014/10/31(Fri)20:30:48 編集
無題
うーん、どうなんでしょうかね? もうインフレが進みすぎて、各キャラの強さランキングがぼやーっとしてきております。
クリントン大西 2015/01/01(Thu)13:32:06 編集
無題
本当に二重スパイだった…
名無し 2015/05/26(Tue)23:04:50 編集
無題
裏切り者多発しすぎで、かつ本当は裏切ってなかったり、洗脳包丁だか細胞だか色々入り混じりすぎて、すっかり意味の分からない流れになってしまっていますね。
クリントン大西 2015/10/21(Wed)12:59:16 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP