忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0726
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

1027

3週間もあいた上、また明日新しいのが出る訳ですが(苦笑)予想以上に勉強が忙しくなっちゃって、今後も(少なくとも4月までは)こんなペースでのらりくらりやると思います。
          
本編がちょうど一番盛り上がってるところなのに、申し訳ない。
           

   

     
ここ三週間の三虎回想偏をヒトコトで言い表すなら、
       
三虎のものすごい逆恨み
        
・・・・・・・・・これに集約されそうで恐いのだが、上にあるように、遺伝されたグルメ細胞に潜む意志の関係もあり、だから三虎が悪いとも言えない、このどうにもならんむず痒さ。
           

     
まぁ、こういう人間達の存在も1つのきっかけになっているのだろうが、別にこの無礼な人が全人類代表って訳でもないしね。
              

              
フローゼの死にしても、先走った行動をとった三虎のせいという訳でもなし、たまたま周期が一致したグルメ日食およびGODのせいって訳でも、それに伴いやってきたブルーニトロ達のせいって訳でもなく、ただひたずら巡り合わせが悪かった。
             

       
でもそんなやり場のない悲しさが、グルメ細胞の意志と相まって底なしの飢餓感となって具現し、上述したような理性的な抑制を残らず吹っ飛ばしてしまったように見える。
         

      
絶望の戦士いっちょうあがり。
       

          
小松ーッ、早くきてくれーッ!
      
というか、スタージュン様があんなに頑張って小松を連れ帰ろうとしている理由って、要するにそういう事なのでは・・・・・・?!
     
そういえばアルファロも、センチュリースープ飲ましてもリアクション薄かった三虎を見てしょんぼりしてた。美食會の皆がそうかどうかはさておき、一定数の実力者は、ただ単に三虎が強いから従っいる、という訳でもなさそう。
        

              
(三虎・・・・お前は食糧に飢えていたんじゃない・・・・家族の愛情を・・・・今も探し続けておっただけじゃ・・・・・
             

               
とうとう一龍、死亡・・・・!?
     
マジでどうなる人間界!??
     
     
    
   
・・・・・あとトリコのこともそろそろ思いだしてやってください。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
勉強頑張ってください!
自分も来月大学受験なんですが...(;_;)
俺は254話のトリコが感動しました!
早くアニメで見たいです(笑)
そういえば墓の中からモコっと出てきたのは一体何でしょう...
あとミドラの過去を見ると最初はミドラがラスボスかなと思っていましたが違うじゃないか?と思いました(笑)
前にジョアが偽物とは言え見た目がフローゼということがわかりましたし...
ミドラが見たら一体どういう反応をするか気になります(笑)
ムッシュ 2013/10/27(Sun)19:43:28 編集
無題
一龍負けちゃったよ(´Д` )
トップが負けたのがメルクやラブ達第0の面々に伝わったら士気のの下がりかたも物凄いだろうな 苦笑
それにしても最近のトリコは出てくる能力が全部ヤバすぎて(発動したらもはや勝負自体が成立しない技や 地球の自転停止未遂や隕石降らせ)四天王の今後が心配だわ。笑
まさか遂に時間停止か・・・⁉︎
ななな 2013/10/28(Mon)00:00:33 編集
無題
一龍負けちゃったよ(´Д` )
トップが負けたのがメルクやラブ達第0の面々に伝わったら士気の下がりかたも物凄いだろうな 苦笑
それにしても最近のトリコは出てくる能力が全部ヤバすぎて(発動したらもはや勝負自体が成立しない技や 地球の自転停止未遂や隕石降らせ)四天王の今後が心配だわ。笑
まさか遂に時間停止か・・・⁉︎
ななな 2013/10/28(Mon)00:00:56 編集
無題
更新&勉強お疲れさまです!

回想で、アカシアや一龍達は年をとっていたのに、フローゼだけ全く容姿が変わってませんでしたよね。あれもアカシアのフルコースの影響なんでしょうか。フローゼの墓から出てきたモノの存在も気になります。療水ってチヨ婆が求めていた、死者蘇生食材であるセンターとも関係あるんでしょうか…回想が気になる所で終わってしまったのがむず痒いです!
くりもと 2013/10/28(Mon)03:59:18 編集
無題
忙しい所、更新お疲れ様です!

三虎さんどんどん深くなってきますね、キャラもパワーも。

てか、美食會がいきなり家族的暖かさが滲み出しました(笑)
今後のトリコは展開が面白くて良いのですが、どこかラストへの道が見えて来そうで怖いです(´・ω・`)

そして、最終的にトリコと悟空どっちが強いかなぁなんてマジで考えてしまう日も来そうです(笑)
天河石 2013/10/28(Mon)04:52:07 編集
無題
すみません、追伸

傷と言えば、四天王で傷があるのってトリコとゼブラだけな様な?
もしかしたら二人も遺伝的グルメ細胞保持者なんですかね…(ゼブラに至っては傷だらけ過ぎて遺伝的なのか分からないですが)
それとも、ココもサニーも見えない箇所に傷があるんですかねェ…?
天河石 2013/10/28(Mon)04:57:28 編集
無題
気になること
・ペア
・墓
・ココ
・療水
・ジョア
・鉄平
・トリコ
ありすぎです
ネタバレ



一龍は死んでなく、トリコが目をさます
モジャ 2013/10/28(Mon)07:34:09 編集
フローゼのゾンゲ…じゃなかったゾンビ
勉強頑張って下さいです
本編と少し脱線する話ですが、フローゼの墓から誰かが出てきたという描写で思い出したのは、(今は存在が忘れられてる)千代が求めている「死者蘇生の力を持った食材(センター)」という物
もしかしたら何者かがフローゼをセンターの力で蘇らせようとしたが、蘇生に失敗しジョアとして生まれ変わってしまった。そしてセンターの恐ろしさを知ったアカシアや弟子の手によって存在ごと封印された食材となった… とか?
関係ない妄想を垂れてすいませんでした
常連 2013/10/28(Mon)21:22:29 編集
無題
蘇生食材センター・・・

ずっと気になっていたんですが、何故蘇生食材が前菜なのでしょうか?
もしかしてアカシアのフルコースのなかに『食べると死ぬ料理』が有るのでしょうか? かなり気になります。
超OKAMA 2013/10/29(Tue)00:00:50 編集
無題
歪み切ってはいるんですけど「憎悪」とか言っている辺り今もフローゼのためにも行動したり、一連の回想と戦闘中に涙する等、想像以上に三虎は人間っぽさがありましたね(おまけに昨日の最新話からも)

頂上決戦だったんですがバトルの方は平方根の法則とかミラーニューロンといった科学方面に寄った能力と(別にそれ自体が悪い訳ではないんですが能力が複雑で少年誌特有の売りである勢いが失速してしまった感は否めません)終盤はほぼ三虎の圧勝だったこともあり今一つだったんですが回想と戦闘の過程で三虎というキャラの掘り下げは良くできていたと思います(回想は今後も重要なワードが沢山あったみたいですし)
ジャックポット 2013/10/29(Tue)05:18:23 編集
無題
更新お疲れ様です。なんか…トリコらしくない煮え切らない展開ですね(笑)私はあまり好きではありません。トリコはもっとシンプルなストーリーが合ってるんじゃないかなぁ…
カナかな 2013/10/29(Tue)21:31:44 編集
無題
三虎、今までは一龍や次郎と同じ師匠から学んだのに一人道を外した(ワンピースで例えると、アカシアがフィッシャー・タイガー、三虎がアーロンで、一龍と次郎がジンベエ)だと思ってました。

しかし、ここ数週間のお話しを見たら「あ、これは悪堕ちしてもしょうがないかも。三虎ってグルメ時代の負の遺産的な人だったんだな」となりました。果たして、三虎の心を救ってくれるのは一体誰松なのか…

そういえば、27日に関西の方で放送されたトリコでブランチが初登場しましたが、ブランチ役の檀臣幸さんという方、今月の10日にお亡くなりになっているんですよね。ニチアサ的には「仮面ライダーW」の井坂深紅郎、「スイートプリキュア」の北条団、ジャンプ的には「NARUTO」の干柿鬼鮫、懐かしいものでは「ニャンダーかめん」のネズミ仙人などでお馴染みの方だったのですが、まだたったの50歳だというのに惜しいものです。

今年は
納谷悟朗さん(銭形警部でショッカーのボス)、
内海賢二さん(北斗の拳のラオウで千兵衛さん)、
長石多可男さん(特撮の黎明期から活躍していた映画監督です)
西沢利明さん(「宇宙刑事ギャバン」のコム長官)
平山亨さん(仮面ライダーやゴレンジャーのプロデュースをした人です)
やなせたかしさん(説明不要!)

と、大人物たちが次々と天にお帰りになっていき、寂しい思いをしています。

壇さんは多分代役が充てられるでしょうが、果たして彼の代役を務めるのは誰なのか…
特撮大魔王 URL 2013/10/30(Wed)17:19:00 編集
無題
意外と三虎いいね。
corbenik 2013/10/30(Wed)22:32:01 編集
無題
ムッシュさん。ありがとうございます、必死についていってますw 三虎話、かなり良かったですね。回想自体も短めで。ジョアは、アカシアのフルコース・・・の前菜から派生した療水の効果で変な感じに復活したフローゼ、なんでしょうかね? 謎が謎を呼びます。

なななさん。一龍は前々から不吉なフラグ山盛りだったのでアレですが、ほかの第0ビオトープのスタッフの勝敗も気になりますね。トリコ達も同じぐらい強くなれば問題ないので大丈夫ですよ!w くりもとさん。なんだかアカシアだけ不自然なぐらい急速に老けていたようにも思えます。弟子達が500年楽勝で生きていることを考えると、不思議なような。

天河石さん。美食會のボスが、思った以上に掘り下げられました。スタージュン様とかとの関係でしょうかね。あまり俗な悪党だと、相対的に☆様株も下がってしまいますので。トリコとゼブラの傷、子供の頃はなかったんですよね。でも、グルメ細胞が開花して、その影響で出現、ということも・・・・・・・?

モジャさん。複合的に気になる要素が多いので、これがどのように料理されていくのか注目ですよ。常連さん。勉強、はかどっているのかどうなのか(汗)でも楽しいです。フローゼがゾンビフローゼとして別物蘇生という見方が今のところ有力のようですが・・・・どうでしょうか。縫い目とかも気になります。

超OKAMAさん。なんだか急にアカシアが善悪を超越した怪物みたいに思えてきました(苦笑  ジャックポットさん。なんかツンデレですしね三虎w 能力が複雑なのは、こう、なんか凄い感を出そうとしているのかなと。ま、その辺はノリでなんとか。アニメでは動きが3割増しになりますw

カナかなさん。中盤にいたり、やはり大長編らしくいろいろな仕掛けも必要ってことでしょうね。たぶん要所要所に、シンプルな一話完結ものも入ってくるのではと思います。特撮代魔王さん。三虎のやさぐれを止められるのは、どう考えてもトリコじゃないですよね。たとえ三虎より強くなっても、それは違うというのが明示された過去偏だったかなと。ブランチの声の人、そんなことになってたんですな(汗)たぶん過去の例からみても、似たような声の人が急遽代役に回るのでしょう。内海賢二さんは、ジョジョOVAでダービーの声とかもやっておられましたね。残念です。

corbenikさん。敵ボスキャラに厚みが出てきました。
クリントン大西 2013/11/01(Fri)16:56:08 編集
無題
>トリコとゼブラの傷、子供の頃はなかったんですよね。
最近だと254話の表紙とかにありますがトリコは子供の頃からありましたよ。
ジャックポット 2013/11/02(Sat)06:35:44 編集
無題
あったみたいですね(汗
クリントン大西 2013/11/04(Mon)19:47:07 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP