忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1122

2013

1101

(あらすじ)
   
一龍が三虎に敗北。そして、何か良く分からないままなんとなく放出されたメテオ・スパイスが人間界に降り注ぐ・・・・・!
    
   
【メテオ・スパイス】
  
リッキーとか変なキリンのあれが結構頑張って防衛中。クッキングアイランド周辺は、セツ婆と次郎がいるので無問題。全体として、わりと大丈夫そうな気配。
  
   
【一龍】
    

   
忘れたころに三虎のツンデレ。
     
あれだけフラグ積み重ねておいて、一龍まさかの生還・・・・!? いや、まぁそれは嬉しいのですが、いざそうなってみると一龍かなり居場所がない感じですよね。
             

       
─────と思いきや、一龍の方はなんか死ぬ気満々(泣)
     
生き残るハラなら、料理人の用意はともかく、自分のフルコースぐらい自分で集められるでしょって話だし、三虎に真の敵のことを語ったりはしない。
     
大丈夫、一龍の意志は、次世代が引き継ぐッ・・・・・!
     
    
↓ 次世代の一例
       

    
ゾンゲ様によるゾンゲ様のための
小松救出フラグが立った!のか?
     
アイスヘル編でもわりと大丈夫だったので、グルメ界でもわりと大丈夫だろう(最近、急速にグルメ界のハードルが下がってきたような印象だし・・・・)。
      


全てが終わった頃にトリコ再起動!
            
さすがに「手足の復元に半年」をもう一回やるのは読者的にタルいという判断からか、空気を読んでさっさと再生。
            
     
【起きてから、トリコは何をすべきか?】
      
    
・食糧難と化した人間界を救う為、いろいろ食材探し
     
それは、ほかの人がやってくれそうだ。それに、あまり地道なボランティアみたいなことを延々やっても、読者的に退屈現状の本質的打破にはつながらない。
          
    
・一龍のフルコースの謎を解く
       
一応これが本流。しかし、「料理する者がいない」フルコースを一体どうすべきか。グルメ界からやってきたあの天狗シェフが、何らかの方法を提案し、皆でグルメ界へ─────という展開も?
      
   
・結局、小松を求めてグルメ界
     
やはりここは、一龍のフルコース絡みで、トリコ達四天王の小松探し正当化される流れかな。いや、これはあくまで人類の為だから! な! な!
     
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トリコ復活!!
お久しぶり&更新お疲れ様です。
トリコ復活しましたねー!!ここしばらく描写がなかったので心配していましたが、まあ主人公だし、いつか復活だろうと思って期待しました。これからトリコたちはどうするのでしょうか?小松救出か、一龍のフルコース探しか、NEO壊滅か…。
一龍、死亡フラグ立っていたけど生きていましたね。さすがはアカシアの一番弟子だ(笑)
ゾンゲ様の活躍もまだまだ期待できそうです!!
そういえばアニメはクッキングフェス編に突入したみたいですね。早くエルグさんの声が聞きたいな~。
まっつん 2013/11/01(Fri)17:52:28 編集
無題
更新お疲れ様です!
トリコがやっと復活しましたね!
個人的にはココのグリンパーチ戦の詳細の方が気になるのですがww
一龍のフルコースは十中八九小松が調理すると思うので小松奪還が次のトリコの課題ですかね^_^;
しかしスターにはまだ勝てないと思うので修行パート入るのかな?
ななな 2013/11/01(Fri)21:05:18 編集
更新お疲れさまです!
おおお!久々のお早い更新で(笑)
今後が気になる展開が続きますねー。
そしてココはどうなったんでしょうか(´・ω・`;)
体に気をつけて、勉強頑張ってくださいねー
ばにゃるー 2013/11/01(Fri)23:51:54 編集
無題
更新お疲れ様です!!

三虎さんの心境に変化があったり、☆様の心境も変わってきてる気がするので、小松の境遇もそれほど悪くならない気もしなくはないですね(笑)

ちなみにあのグリンパーチはココがポイズンアーマーで化けてると思ってますハイ(笑)
そして、ムカつくほど美しいタイミングで小松を助ける気がします(笑)

ちなみに、ゼブラは分かりませんが、トリコは子どもの頃から三本傷有りました。
一龍のフルコースを取りに行く時の回想シーンではですが…。
天河石 2013/11/02(Sat)02:23:44 編集
無題
>一龍の方はなんか死ぬ気満々(泣)
正直まだ予断を許さない状況です。ここを乗り越えられたら今後も絶対安泰になりそうですが。

今日発売のジャンプで話は大幅に動きます。クリントンさんのご意見も是非聞きたいのでグルメ256の感想はよ(笑)
ジャックポット 2013/11/02(Sat)06:50:15 編集
無題
IGO と美食會で組んでNEO を倒してほしいです。
しかし美食會もアルファベット表記にしたらどうですかね。
BSK ・・・とか?
モジャ 2013/11/02(Sat)07:33:38 編集
無題
そういえば大西さんはスルーしてましたけどミドラの過去編で伝説の魔獣(笑)デビルオロチが実は凄く強いことが判明しましたね!
ななな 2013/11/02(Sat)11:39:24 編集
無題
いやはや……。私は三虎が一龍を殺さない展開を信じていた一人でありますが、三虎が最後に一龍目がけて放ったパンチは地面に小さい穴を開けただけというのは、さすがに拍子抜けしました。あれが三虎の全力のパンチなら、地面に穴が開くどころか陸地全体が跡形もなく消し飛んでいるでしょうから、三虎はよほど手加減していたとしか考えられません。この点からも、三虎は最初から一龍の息の根を止める意思はなかったと断言できるでありましょう。
それにしましても、今のクリントン大西様はトリコ感想を簡略化させねばならない状況とはいえ、1年前にグルメ194の感想でやったような「終末を語らせるのはジイサンに限る」のコメントが今回はなかったのは残念であります(苦笑)。さて、トリコの肉体は予想通り復活したようでありますが、ココの行方は一体どうなったのでありましょうか? 今はその点が何より気になるという読者の方も少なくないでありましょう。それでは、クリントン大西様。どうかお体の方はお大事になさって下さいませ……。
ロール 2013/11/02(Sat)11:41:15 編集
ジョアへの疑問&人間賛歌
こんばんはサヤです。
ジョアがアカシアと言っていた事を聞いて、もしかしてアカシアがNEOのリーダーだと思いました。アカシアも人間やこの世界を恨んでいるんでしょうか。自分的にアカシアって、英雄でなくて普通の人間だったと思ってしまいました。
自分的意見ですが、しまぶーはたけしでもトニー編でも、りーだら病編でも、バーバリアン編でも人間の弱さを書いているようでした。特にトニー編のトニーの過去が悲しかったです。小松やトリコの過去も期待しています。

トリコ、復活。でも、かなり心配です。小松を守れなかった自分を責めそうで。
サヤ 2013/11/02(Sat)22:01:09 編集
無題
一龍のフルコースについては「グルメ日食で発生する食糧危機に備える物」と言われていたことから、どうも一般の、美食のための物では無く、「非常食」の一面がありそうですね
例えばミリオン、種子というのは環境変化に非常に強い物(現実でも数千年前の地層から発掘されたハスの種が現代でも発芽したとか)であることから、例えば、特殊な植えかたをすれば大量の豆にとなる、とか…
常連 2013/11/04(Mon)17:26:50 編集
無題
まっつんさん。お久しぶりです(汗 連休のおかげで次も更新できました。小松救出、一龍フルコース、この2つは同時進行っぽいですね。NEOの狙いが、そこに関わる流れでしょうか。なななさん。グリンは中にココが入ってる説50%でw 一龍のフルコース、食糧難に役立つ=植えて増やす系でしょうか? デビル大蛇(LV999)の前に、たぶんトロルコング(LV999)が出るものとw

ぱにゃるーさん。次もそれなりにダッシュで仕上げました(汗 とにかく色んな事が気になりまくって、まんまとしまぶーの手のひらで踊ってる感じです(苦笑) 天河石さん。三虎を救えるのは小松しかいません!w 本当のグリンは、地の底でぶすぶすいって・・・・・たらいいですよね(笑 あ、ありましたか三本傷。といことは、やはり・・・・?!

ジャックポットさん。生き残ったとしても、以後カメ仙人ポジ確定でしょうが(汗 感想、書きましたw モジャさん。NEOのせいで、IGOも美食會も実質壊滅状態ですな(苦笑)。といって三虎がトリコ達と合流なんてまず有り得ませんから、このまま三つどもえでグルメ界編開始ですかね。

ロールさん。三虎もややツンデレの過ぎるところがありましたなw そういえば、今回もジイサンがこの世の終わりじゃ的なこと言ってました。てんどんをやるチャンスを失い、ちょっとしまったなと今思っています(汗 今は体調は大丈夫です。訓練校での勉強についていくのに必死という感じですが(苦笑

サヤさん。アカシア存命説もありますね。誰も「死んだ」とは明言してませんし、あるいは・・・という気がいたします。もしくは、ジョア同様「アカシアに見える別人」かもですが。ただ、一龍やらほかの人達が、アカシアの真意を誤解していることも有り得ますので、今のところは何とも分かりませんね。

常連さん。すごく量がありそうな印象はありますよね一龍フルコース。ただ、単なる食材であるなら別にセツ婆でも良いじゃんって話になりますから、料理の技術以上の何かが必要で、それを持った料理人が今までいなかったって事ですかね。
クリントン大西 2013/11/04(Mon)19:45:50 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP