忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

1214

実に一ヶ月半ぶりのトリコ感想。
     
「一体どうなってるんだ!」
って話ですが・・・・
       

       
おおむね、こうなってます。
       
竹「転職先、倒産しちゃったんだぜ・・・・」
松「えっ・・・・とぉ~・・・・」
    
見ての通り、竹ちゃん目が死んでる。満を持して登場したのにいまいち影が薄い、どこかのソムリエーヌの人みたいな目になっちゃってる。
     

           
竹ちゃんにも、そんな未来はあるのか──
   
   
【めいいっぱい後退したブランコ一覧】
   
料理長クロマド:ク、クロマドは二重スパイだから・・・!(震
☆様:「雑なスパイ送り込みやがって」→美食會壊滅
1ミリ:こ、これからだから! フェス優勝経験者の晴れ舞台は!
中華の人:準レギュラー化すると思っていた時期が(略
マッハ:準レギュ(略
油:準(略
   

    
新格言
三虎さん 手遅れ気味に ツンデレる
    

          
色々と後退した一龍のブランコを、前にやろうと懸命。
    

    
所長は無能やない!
展開の犠牲者なんや!
       
あと厚化粧レイは生きているのになぜワインは・・・・
       

      
ちょっと敵陣営(NEO)が増えすぎたので、あっさり千代婆が改心して陣営の数的バランスを調整。
         

          
あまりにもデカすぎた世界地図の謎も解明。
    
全てグルメ細胞のしわざ。
               
ここ数週間で、フェスの後始末と、各種情報の整理が完了し、今後の展開にめどがついた。来年から、いよいよグルメ界編スタート!?
          
    

       
【おまけ】
    
以前Twitterで約束しておきながら、なんか延び延びになっちゃってた件・・・・わたしがJavaで作ったゲームの配布をついでに行います。
    
ゲームといっても簡単なもので、それもいわゆるコンソール・アプリってやつです。魔王にさらわれた姫を助けるべく、勇者が地下神殿に入って迷路をうろうろする、なんかそんな感じのもので、経験値稼ぎもレベルアップもなく、わりとすぐ終わります。一応、マルチエンディングです
    
(遊び方)
   
まずココから、「Maze.zip」をダウンロードしてください。ダウンロードしたzipファイルを解凍すると、「Maze.class」とかいうファイルが中に入っているはずです。
   
そいつを、パソコンのCドライブに移動させてください。
   

   
※Cドライブに直接です。
   
OSによっては、移動させる際にこんなメッセージ
   

   
が出ますが、続行で問題ないです。
   
   
次に、「コマンド プロンプト」というソフトを起動させてください。Windowsのアクセサリにある、なんかよく分からないアレです。
        

      
このよく分からないアレを起動させたら、今度はそこに「java Maze」と打ち込んでください。※Mazeの頭文字エムは、必ず大文字でお願いします。
    

    
すると、ファイルが実行され、ゲームが始まります。
    

      
ここで勇者の名前を入力する訳ですが、このコマンド プロンプトでは、基本半角文字しか打てません。taroとかsuzukiとかMichael Jacksonなんて名前にすることはできても、太郎、鈴木、第六天魔王織田信長みたいな名前にすることはできない訳です。
   
それではつまらないので、ローマ字入力可能にします。
    
「Altキー」+「半角/全角キー」同時押しで、ローマ字入力ができるようになります。
   

    
ざっとこの通り。
       

     
なお、ゲームプレイ時のコマンド入力のさわりになる可能性があるので、もう一回「Altキー」+「半角/全角キー」で、ローマ字入力モードを解除しておくのが無難です。
     

    
あとは、まぁこんな風にゲームが進んでいきます。選択肢の場面では、半角数字での入力となります。(例)1:戦う 2:逃げる 3:踊る
           
一応バランス調整をして、クリアできるようにしてあります。ちゃんとスタッフロールまで流れるのが、トゥルーエンドです。それにはちょっとした裏技が要求されますが、裏技のヒントもゲーム中に示されていますのでご安心ください。
       
   
もしお暇なら、ちょっとした暇つぶしに是非。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新お疲れ様です
ココの髪の毛に触れないとは・・・
クリントンさんらしくない!
モジャ 2013/12/14(Sat)13:03:48 編集
無題
美食會の本格的すぎる壊滅っぷりに、すっかりインパクトが薄まってしまいました(苦笑)>ココ白髪
クリントン大西 2013/12/14(Sat)13:08:35 編集
無題
もうトリコの感想も適当になっちゃったな
番長 2013/12/14(Sat)15:13:21 編集
無題
申し訳ない。以前書いた理由につき、来年4月までこんな感じになっています。
クリントン大西 2013/12/14(Sat)16:21:58 編集
無題
おっ久しぶりに更新されてる。お疲れ様です。

>色々と後退した一龍のブランコを、前にやろうと懸命。
大丈夫、フルコースや生前の対応とか関節的な意味で活躍してくれると信じてるから。

美食會でどのくらいの面子が裏切ってるのかなーと思ってましたけど正直ここまでとは思わなかったですw(他の方からの指摘もありましたけどジョアの★様実質ナンバー2発言ってこういうことだったのか?w)

クロマドが同じメンバーのギドを殺したことになるんですけど
「あいつ雑なスパイだから情報漏れる前に口封じした方がいいんじゃね?」
的な事でよろしいかな?w

>☆様:「雑なスパイ送り込みやがって」→美食會壊滅
しかもジョージョーがスパイだとは気付かなかった模様。

ランクインしてる料理人たちが目立たないのはしょうがないんですけど(ハッキリと出番に恵まれたのは小松と1~3位しか言えない哀しさ)特に中華の人はビジュアルに反して唯一のセリフが捕獲された時の「ぐあぁっ」というのは流石に不憫過ぎると思うねん。

>所長「やはりウーメン事務局長が…」
いや、やはりって予測してたなら対策しろw惨殺された局長達はいい迷惑だw

地球の話は元々無理のある設定だったんでw(むしろ解説せず自然に受け入れさせると思ってたんで少し意外でした)

トリコのガチ凹みって初だったかな?今ではほとんど明快且つ豪快だったんでこれはこれで新鮮ですけど。

そういえば竹ちゃん顔が普通に戻りましたね。付け忘れか(笑)グルメ細胞が馴染んだとかなんかか。

>来年から、いよいよグルメ界編スタート!?
人間界編クライマックスと正式に銘打ってるんで食糧問題が解決したら直ぐ乗り込みそうです。
ジャックポット 2013/12/15(Sun)01:15:11 編集
無題
油の人はアニメで大活躍なので……!
中華の人は紹介すらナシで何も言えない。
銭葵 2013/12/16(Mon)09:03:46 編集
無題
主人公なのにトリコ…~_~;
美食會は裸の王様状態ですね。何だかコント集団ですぬ。個人的にユー、セド、ボギが裏切らないか不安です。
ココはおじいさんみたいになってますし、どうなるんでしょうね?

自分なりにアカシア、フローゼ様がスタージュンや小松と関係有るのかと考えてみました。スタージュンはアカシアとスタージュンの息子。小松はトリコの世界と合うかわからないけどフローゼの生まれ変わりで、小松の声優が女性なのも後程アニメに登場するであろう女性であるフローゼ様と被らせるためとかですかね。
アリス 2013/12/17(Tue)10:14:07 編集
無題
上記はあくまでも妄想です。
アリス 2013/12/17(Tue)10:15:11 編集
無題
更新お疲れ様です。
ななな 2013/12/17(Tue)18:48:15 編集
無題
グリンパーチ大丈夫なのかな?
毒効いてたけど
ポルポ 2013/12/19(Thu)18:44:05 編集
無題
今のトリコなら誰でも倒せそうだ。
corbenik 2013/12/19(Thu)23:51:00 編集
アリスさんへ
上記のコメントですとアカシア様とスター様、ホモってことになっちゃいますよ。
無人 2013/12/24(Tue)00:20:45 編集
アリスさんへ
上記のコメントですとアカシア様とスター様、ホモってことになっちゃいますよ。
無人 2013/12/24(Tue)00:21:03 編集
アリスです。
いやぁぁ!!

本気で間違えました~_~;
アカシアとフローゼの息子がスタージュンです。
アリス 2013/12/24(Tue)22:15:15 編集
ご存知と思われますが…。
「トリコ」は困ったことになっております。
今のクリントン大西様がまとまった「トリコ」感想を書けるのは、この年末年始の休みの日しかないと思われますが、ジャンプの予告によると、「トリコ」の人間界編が終了するのは次の号だとか。とすると、クリントン大西様は来月の4日頃に次の号が発売されるまで、まとまった感想を書くことができない状態になってしまいます。この事態を、クリントン大西様はどのように回収される予定でありましょうか……?
ロール 2013/12/28(Sat)15:29:01 編集
ご無沙汰しています
コメント返事、すっかり放置状態になってしまって申し訳ありません(汗

ジャックポットさん。クロマドの裏切りは、ガチだったらちょっとなーと思いましたね。作品的に古参キャラで、しかも今まで特にこれといった活躍がなかった人なので、むしろ一回ぐらいは見せ場が欲しいなと。竹ちゃんは、急展開にまかれてすっかり空気に……(泣

銭葵さん。中華の人は、もうなんか……w サブレギュラー化すると思っていた時期がわたしにもありました。

アリスさん。そういえば支部長たちの音沙汰がありませんね。リモンも。あの辺はどういう身の振り方をしたのでしょう。三虎すっかりなかったことになってますが…… ま、まぁ書き間違えとは思いましたw

なななさん。すみません、お返事遅れました(汗)

ポルポさん。あの微妙なリアクション、一体何だったんでしょうかね。ココは普通に別行動してますし。

corbenikさん。超パワーアップしたという感触が、グルメ界入りして以降もあまり感じられないのはどうかと思いました(苦笑

無人さん。☆さん……w きっと画面の外でてきとうにイチャコラやってると思いますよ。

ロールさん。本編の微妙なスロー感が、ワンピースの白ひげ大戦後のような倦怠感を醸しているのには若干の危機感を覚えていますが、それはそれとして当ブログもなにげに存亡の危機です。詳しくは記事で……
クリントン大西 2014/03/09(Sun)08:24:23 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP