忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0326

2010

0406

グルメ90 お笑いコンビ・ザ・グッバイ



(本編)

aaaaaa.jpg




















─────── ありがとうございました。

1ページ目でいきなり食われるボギー&バリー。惜しいお笑い芸人をなくしました・・・・・とかいって、こいつら結構しぶといので、なにげにまた復活するかも知れんが。

「来たな・・・大陸(アイスヘル)の支配者ヘルボロス・・・・! 100年ぶりの空気はうまいかい?」


100年前、ノッキングマスター次郎が封印したヘルボロスを、再生屋・鉄平が完全再生。疑問なのは、何故鉄平はわざわざこんな化け物を蘇生させたのか? だ。────なんとなく? ノリで?

当然、先週トミーロッドが干物になるのと引き換えに生み出した『パラサイトエンペラー』とガッツリ対面。

ヘルボロス「あんだコラ、やんのかテメェ」
パラサイトエンペラー「あぁん? 何だテメ、息くせーんだよ」

問答無用に大怪獣決戦開始

襲い来るヘルボロスの大顋(おおあぎと)を、素早く削ぎ落とすパラエンさん。しかし、もぎ取れたアゴはデビル大蛇を思わせる高速再生で即復活>複数のアゴで噛みつきまくり。ガブガブッ

パラエン「なに気やすく噛みついてくれとんじゃ、クラァッ!」

パラサイトエンペラーは、ヘルボロスに噛みつかれたまま羽で飛行上昇─────大陸の支配者をそのまま余裕で持ち上げる。

「大陸のボスにちゅうちょなく向かっていくとはスゲェ虫だな。片やヘルボロスも100年間何も食ってねーから、虫をただのエサとしか思ってねー」



そのまま2大怪獣は

大空の彼方へと消えていきました

トミー「・・・・・え?」

問題児過ぎるパラサイトエンペラー


乾物(かんぶつ)と化したご主人様ほったらかしで、お外へ喧嘩しに行っちゃった。もし鉄平が何となく気が向いたからぐらいの理由でヘルボロスを復活させたのだとすれば、食われたお笑いコンビもトミーも泣くに泣けません

それら一切を無かったことにする勢いで、鉄平は樹枝に守られた氷柱『グルメショーウィンドー』に一瞥をくれる。

(やはりな・・・・)


「再生屋」


最近すっかり驚き役が板についてきたマッチが声を掛けた。

「これからスープを捕りに行くオレを────見逃してくれるかい?」

match_ashi.jpg


















パラサイトエンペラーに凍らされた左足を切断して、マッチ。

「できれば・・・・その後・・・・こいつらを全員埋葬してやりてぇ。ショーウィンドーを墓標にしてやるんだ・・・。動けるのはもう、オレだけだからな・・・・。それまで、目をつぶっててもらうぜ・・・」

先週触れられた通り、『再生屋』鉄平は、違法な美食屋を独断で検挙する権限を持っている。マッチは“グルメヤクザ”なので、当然ターゲットだ。それを全て承知した上での「お願い」に、鉄平は────

kgayaite.jpg










なんやえらいカッコイイ鉄平うっかり失言鉄平と同一人物とは思えません。


そんな鉄平がまず向かうのは、樹木に守られ失神中のトリコ。

(これだけのダメージでも、ちゃんと息があるな。シバリングが止まり、体温調節が利かなくなってるぐらいか・・・・さすがはトリコだ・・・・)

「プロテクトツリー」の葉を絞った液を指先の爪に垂らし、

hokutoshinken.jpg
















北斗神拳キター! ピィリ~ コリコリコリ


「プロテクトツリーの葉には、強い強心作用が含まれてる。強力だが、トリコの体格なら耐えるだろう・・・・一気に血圧が上がり、体温を取り戻すはずだ」


経絡秘孔を突かれプロテクトツリーの便利効果によって、トリコが意識を取り戻す。

「やぁ・・・目覚めはどーだ? トリコ。最悪か?」
「あ・・・あんたは・・・・」

トリコが鉄平を「知っている」のは自然なことだが、呼び方が気になるな。何となく「目上」の人間に対する言葉遣いであるような気配も。

「詳しいことは後だ・・・・さぁ、小松くんがスープを見つけて待ってるぞ! 多分


“─────肥沃の種!”


その後、トリコはまたぞろ怪しげなクスリを飲まされ回復開始。


マッチ「なぜ助けた?」


「美食屋」と「再生屋」では目的が逆。鉄平の行動は、穿って見るなら・・・・商売敵をわざわざ助けてやったことにもなる。

マッチの疑問に、鉄平が訥々と答える。

「長年・・・・食材の再生に携わっていると・・・・わかるんだよ。その食材の“寿命”ってのかな・・・・朽ちゆく食材・・・・どうやってももう再生が・・・不可能な“命”が・・・・

03657e9a.jpg













切なそうな顔で、鉄平が断言。

再生屋をして、グルメショーウィンドー死亡宣言は極めて重い。それはつまり、センチュリースープが二度と手に入らないことを意味している。

「そして生きる“食材”、再生する“命”もわかる
・・・・・それがキミたちさ。

キミたちは今死ぬ命じゃない



だから助ける──────それだけの理由。鉄平にとっての『再生』は、目先の利害を超えたところにあるもの、なのかも知れない。


てなわけで、蘇生タイム

従前からの予想通り、滝丸やグルメヤクザ三連星が「再生」されていくぞ。

dora_teppe.jpg


















ドラえもん並に、何でも出てくる鉄平ポケット。何ですかその植物? ついでに、切断されたマッチの左足もフツーに接合


でもトリコの左腕は戻らない。



さすがに、爆破で粉々になった腕までは再生できないようだ。これは次章「癒しの国ライフ編」確定か?!(トリコの左腕再生+滝丸の師匠回復大作戦)。


・・・・・一方その頃。

氷の大陸アイスヘルのどこかで、2匹の怪獣が人知れずバトル中。

pokemon_battle.jpg














本編と関係ないところで盛り上がっております

トミー「は、早く帰ってきてー・・・・」




─────更に、一方その頃。

uuu.jpg












小松、号泣中。

ミクロ型GTロボにやられた傷は大したことなかったようだが、稀少なセンチュリースープを強奪されてしまったことに対する悔恨が、小松を苛む。

そこへ現れる、トリコ達。

「み・・・み・・・・みなざん!


oso.jpg







味方側の被害甚大。そしてスープはもうない

スープは涙に終わるのか!?


次回、「センチュリースープ編」いよいよ最終盤!






【おまけ】

(一方、美食會本部・・・)

ユー「料理長。無事、センチュリースープを確保いたしました」
クロマド「おお、でかしたユー。さすがに今回も失敗とかないわー、と思っていたぞ! で、トミー達はどうした?」
ユー「トミーロッド様は、なにやら乾物くんになっております」
クロマド「ッ!? ど、どうして乾物に・・・・ほかの2人は?」
ユー「ボギーとバリーは、なんか食われました
クロマド「ッ!!?」

こっちはこっちで被害甚大だな。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP