忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0427

2011

0924

えっ、別に「ジャンプ早売り」でもない、こんな半端な時期にトリコ更新!?

・・・・・厳密には、トリコの作者・島袋光年先生(通称:しまぶー)と、ヤンマガで連載中(現在休載中)の格闘マンガ『喧嘩商売』との関係を、少し掘り下げてみようかな、とかナンとか。

ご存じの方も多いとは思うが、島袋先生と(喧嘩商売・作者)木多 康昭氏は、もう殆どホモダチかというぐらいの勢いでマブ。そういう気取りのないつきあいがあるせいか、ネタの仕方もなかなか容赦がない。

shby.jpg












『喧嘩商売』第一話から登場、十兵衛の担任教師・島田 武(しまだ たけし)教諭。もちろん、島袋先生とはナンの関係もないぞ!?

nmirai.jpg




















実は女子高生ハンターの島田教諭(高校教師)。もちろん島袋先生とは(略

seikishima.jpg




















たとえ世紀末リーダーであっても、島田はあくまでイチ教師!

dehatu.jpg





















たとえ過去、ジャンプで連載していた作品をプッシュしてきても、彼は単なるイチ高校教師。※ちなみに「喧嘩商売」は、講談社から出ているヤングマガジン連載作品。

jigo.jpg





















事後承諾だそうだが、もちろんナンの問題もない島ぶ・・・田先生。

otuto.jpg























ジャンプで『トリコ』の連載が始まった時には、こんなことを言っていたり(何故か涙ぐんでいたり)もしたが、もちろん島田と島袋先生には何の接点もない。


そんな島田は女子高生ハンターなので、当然女子高生の彼女(Kさん)がいる。

「Kさんはご自分の担任の、島田武先生とお付き合いしているんですよね? 2人きりの時は、先生をなんと呼んでいるんですか?」
K「はい・・・・・下の名前で・・・・・“たけし”って呼んでいます。あっ!? でも───

torimaru.jpg

















あだ名が「トリ●」でも何の問題もない島田。

giriout.jpg












そんな事情なら仕方がないに決まっているトリコ(呼び名)。

kyoka.jpg




















許可は取らなくても大丈夫な木多先生。



ま、ナニが言いたいかっつーとですね・・・・・・


『喧嘩商売』いいかげん
 
第2部始まってくれや!
(泣)───と。


もう『トリコ』アニメ化とかして、差ぁ開く一方ですよ!? と。

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
英雄
木多先生・・・幕張、泣くようぐいす。そして先生の代表作「平成義民伝説 代表人」


いやぁ~、雑誌の対象年齢が上がるせいなのか、益々ダークサイドに堕ちていきますよね


アレを処理出来る有能な編集部が無ければ、二部は始まらないのでは?(でも、喧嘩商売は上手く回ってたはずなんですが・・・泣
510136 2011/09/25(Sun)15:13:20 編集
無題
トリコファンの自分はあまりこのネタは良く思えませんねえ・・・
作品を汚される気がするというかなんというか・・・
しまぶーがこのネタを楽しんでいるっぽい所も
「本当に反省してるのか?」
と疑ってしまいます。

自分はファンとして心が狭いんでしょうかね?
右目 2011/09/25(Sun)17:37:03 編集
しまぶー
●510136さん
こういう問題児的漫画家は、今の時代非常に希有ですので、是非条例で保護しなくてはいかんと思いますw

講談社はS社にくらべ温情気味なので、それでかえって調子に乗っているのかも・・・?!(汗)


●右目さん
楽しんでいるというか、本人的には複雑な気分でしょうね(苦笑)。

しかし「ネタにされることを拒まない」というのは、自分がどう晒し者にされても構わないという事でもあり、むしろ肝が据わっているなぁ、という感じもしますね。
クリントン大西 2011/09/25(Sun)19:47:48 編集
無題
いじりとパロディだよりで好きじゃないなあこの人。
くさお 2011/09/25(Sun)22:07:21 編集
無題
パロディギャグには賛否あるようですね。でも、「喧嘩商売」は格闘部分も面白いですよ。
クリントン大西 2011/09/25(Sun)22:08:23 編集
無題
でもこの人もJC喰ってたんでしょ?
名梨 2014/07/01(Tue)13:46:27 編集
無題
過去の罪(精算済み)を問うのは、あまり生産的ではないでしょうね。
クリントン大西 2014/07/01(Tue)19:45:35 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP