忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0525

2011

0107

さっき『トリコ』の12巻を読んでいて、とんでもない事に気づいてしまった!

jumtori.jpg








上はジャンプ掲載時。下が、コミック掲載時。

comitori.jpg









ゾ、ゾンゲ様ぁ~ッ!!(笑)

人知れずフェイドアウトした理由がバッチリ補完されてて大笑い。というか・・・・まさか、これはハニープリズンで再会、みたいなオチか? いやいや、あそこは終身刑用だし、まさか食い逃げでそこまでは行かないと思うが・・・・・。

いやぁ~、次にどんなカタチで再会できるやら予想もつかんね。──────おつとめ頑張ってくださいゾンゲ様。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
12巻発売と書き込んだのは私です。
私も読んでいて気がつきました、でも
そのうち分かるだろうと思い言いませんでした。
2011/01/07(Fri)15:10:21 編集
無題
連載で読んだという頭があるせいか、
どうも一回目は飛ばし読みしていた
みたいですね。
我ながらいかんことですw
クリントン大西 2011/01/07(Fri)17:37:40 編集
ゾンゲ様!ゾンゲ様だわ!
ちゃんとゾンビまで忘れずに呼んでたとはさすが小松シェフ

そういえばグルメタウン入口でも自分でお金払いませんでしたね
2011/01/07(Fri)22:15:49 編集
なんという修正!
あけましておめでトリコw!
今年もよろしくお願いします。

それにしても、こういう修正って珍しくないですか?
誤字脱字ではなく、セリフ自体を変えるとは(しかも全く違う内容になっている)
まあ本編でサニーの行方は完全に描かれてるので、
代わりに完全スルーされてるゾンゲ様をフォローしたということですかね。
どのような事情でも、しまぶーがしっかりゾンゲ様を大事にしてるようでよかったです(笑)

ところで余談ですが、結構昔の過去記事にコメントしても、それを見てもらえるんでしょうか?
ちょいとここのところ忙しかったのでコメントできずじまいでしたが、
過去のものでもコメントしたいものもちょくちょくあって・・・。
しかし、やっぱ返信もらえないと寂しいなあと思ったので。どうでしょうか?
ドルドラ 2011/01/07(Fri)23:51:36 編集
ゾンゲ様の伏線
>飛さん
あれは部下に払って貰ったんでしょうね>グルメタウン
というより、どういう状況で無銭飲食になったのかも気になりますね。軽い気持ちで入ったら予想以上に高かった>ゾンゲ様ごねる>速攻取り押さえ>タイホ・・・とかでしょうか。


>ドルドラさん
こちらこそ、おめでとうごザイパー(?)

トリコはあんまり修正しない感じだったんですけども、12巻は加筆も含め、油断禁物なムードが漂っていました。ジャンプで読んでいる分、細部の台詞はつい読み飛ばしがちになるので注意が必要ですね。無銭飲食程度の罪ですから、半年も経ったら既に自由の身だとは思うんですけどねw

過去記事へのコメントでも、書き込んだ順に表示されますからまったく問題ありません。基本的にコメントには現状全て返せる状態ですのでご心配なく(忙しい時などは、若干返事が遅れる場合もありますが、それも稀です)。
クリントン大西 2011/01/08(Sat)05:30:05 編集
12巻想
この記事を読むまで台詞の変更に気付きませんでした。かなりびっくり。
サンゲリア様(お気に入り)は人知れず退場だったので人知れずまた出てくるでしょう。
ギャグ担当でありながら現場のジョーカー的存在に感じますから。

それと単行本はキャラや食材の紹介も楽しみなんですが、鉄平とトミーの身長がトリコワールド的にはちょっと小柄じゃないかと思いました。
劇中を見る限り両者ともあと10~15cmくらいあったほうがいいんじゃないかと思いました。
ぺぺぺ 2011/01/08(Sat)07:00:28 編集
伸縮
あまりにもさりげない変更なので、わたしもうかと気づきませんでした(汗

たぶん彼なら、グルメ界でも何となく生き延びてしまうことでしょう。そう考えるとこれはかなりの逸材ですよね。鉄平はあれですけども、トミーロッドはもうちょいありましたよね(トリコと向き合っているシーンから察するに)。その辺は伸縮自在って事なんでしょうか。・・・・まぁ巨大化しますしねw
クリントン大西 2011/01/08(Sat)07:17:16 編集
無題
先日はツイッターでお目にかかりました!

ここ読んでてめっちゃ笑いましたねw
ゾンゲ様がいなかったのはそういうわけだったのか!

そういえば64~65Pの所の皆がトリコの家を体験してるシーンも追加されたような気が・・・。
ジャンプ掲載時にこんな所ありましたっけ?
MASA 2011/01/08(Sat)12:21:03 編集
掲載時は・・・
twitterの方でも、よろしくお願いしますw

ジャンプ時はサニーの話題で、コミックスになったらゾンゲ様タイホ話になっていたという事ですね。小さいコマなので、気づきにくいです。家のシーンも若干増えてますね。シャワーシーンはリンならぬグラサンの人ですがw
クリントン大西 2011/01/08(Sat)15:47:48 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP