忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0922

2010

0901

今週は珍しく、本編以外でも『トリコ』記事を更新。




以前、ジャンプ連載の『トリコ』のアニメ化がどんどんハードル高くなってる件・・・─────というのを紹介したが、それとは別にこんな記事(というかスレ?)もあった。


【ジャンプ】児童買春した過去があるとやはり駄目なのか


『トリコ』の作者、“しまぶー”こと島袋 光年は、過去、wikiにある通りの経歴を持つ。この時のことをリアルタイムで知る身として言うなら、まさにワンピの作者のコメントの如しだ。


喧嘩商売』ではさんざん女子高生ハンターネタでいじられ倒しているが、あれはもう木多先生のだからな。単なる誹謗中傷とは、次元が3つ4つ違う。

johu01.jpg
















johu02.jpg


















そういや、作中で『トリコ』連載開始のコマーシャルもやってたな。


────────ともあれ、もし本当に「過去の逮捕歴」が理由でアニメ化されないんだとすれば、例えばあしたのジョーのアニメ再放送も無理という話にならないか?梶原 一騎ね)。そういうのではないと思うんだ。



では何故か?



【考えられる理由】

・夕方枠が空くのを待っている(『ぬらりひょん』は深夜らしいし・・・)
・「ジャンフェス」で二度もアニメ化。作画の感触を探っている?
商品化できそうなグルメ動物が出揃うまで待っている。
※ペンギンフィギュア化、グルメ猛獣カードバトルなど。


・・・・加えて言うなら、『トリコ』みたく超どストレート少年漫画って最近少ないからね。かわいい女の子とか全然出てこないし、「ホントにこんなんで視聴率取れるの?」みたいなスポンサー側の躊躇もあるか知れない。


まぁ、いずれ「なる」とは思うので、それまでのんびり待とうじゃないですか。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
単純にてこ入れする必要ないからじゃないの
ぬらりもばくまんもべるぜも今アニメ化して
人気上げないとアンケート的にも展開的にも中堅として維持できなくなる可能性があるからね
トリコはべつにてこ入れしなくても売り上げもアンケートも順位も問題ないし、アニメ化は人気が下がってきたときか、ストックがもっとたまって二年くらい放送できるくらいたまったころでいいじゃないの?
名梨 2010/09/07(Tue)01:01:23 編集
無題
ネット休止中につき返事が遅れてしまいました。申し訳ありません。

「ぬらりひょん」「バクマン」のアニメ化は確かに不吉な予感が濃厚に漂っている訳ですが・・・・トリコのアニメ化については「現状維持」というよりも、アニメ化を契機に、より多くの人に知って貰う機会を得られたら良いなぁ、という風に思っております。

とはいえ、ストックの問題はあるかも知れませんね。もうちょっと貯めても良いかなとは。
クリントン大西 2010/09/29(Wed)17:12:56 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP