忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

1004
 
また合併ですが(汗
一龍vs三虎偏いきます!
 

 
【拙悪な環境下にある『グルメ界』───その中で稀に起こる大気の渦がある。王者と呼ばれる強獣が相見える時、その場所を中心に大気は震え、渦を巻く。その名は“エンペラーリング”。グルメ界の屈強な猛獣たちも近づかない渦・・・・手の出せない渦・・・・本日の渦は・・・・『グルメ界』でも屈指の巨大さ──】
 
以後、真竜の闘い禁止。
 

 
渦は引力を持っており、引き込まれた猛獣はもれなく「マイノリティワールド」と「ハングリースペース」のとばっちりを受けて惨死。なんてハタ迷惑な決闘でしょう。
 
「自ら命を絶ち・・・・“死”へ向かうとはのぅ・・・・恐れ入ったぞぃ・・・」
  
 
ホントに解除キタ!
 
一気に使い勝手が向上したマイノリティワールド。
オンオフ自在ってのは、結構大きな利点だぜぇ~。
  
しかし、これで負けたらさすがに三虎が馬鹿みたい過ぎて泣ける! というわけで謎能力「ハングリースペース」も順調に一龍の身体を削っていき、なんとなく互角感を演出。
 
「万物を・・・・“餌”と語った、お前の舌は・・・・まさか・・・・」
  
(ハングリートングが食らったのは“物体”だけではない・・・・・その空間の“大気”をも飲み込んでいる・・・・真空となったその軌道上に発動したのは・・・・見えない『王食晩餐』───その名も“ハングリースペース”!)
  
ただ真空にしただけでは、周囲の空気圧で即座に塞がってしまうが、そこを「王食晩餐」エネルギーで満たしているということか?
  
(まるで罠のように待ち伏せ、軌道上に触れた獲物を食いあさる・・・・そして一度触れた獲物の味を覚え・・・・今度は自ら襲いかかるのだ!)
 
つまり待機型パックマン!
  
「え、じゃあ一龍もパックマ王食晩餐出して相殺したらOKなんじゃ?」
「・・・・・食欲の強さも、影響するんじゃないスかね」
   

  
ちなみに、エネルギーも厳密には物質なんですが(というより、物質はエネルギーの一形態というのが相対性理論の説明)、その辺を語り出すとグルメ細胞の理不尽さにタッチせざるを得なくなるので割愛。みんなグルメ細胞のお陰なんや!
   
「食らい続けて尚・・・・腹がふくれて尚・・・・お前の食事は終わらぬか・・・・三虎・・・・」
 
  
三虎「はい、じゃあ回想入りまーす」
 

  
 
(飢えていた・・・・・ただひたすら・・・・空腹だった・・・・)
 
  
  
【アカシアが発見した『グルメ細胞』により、人間界の食のレベルは一気に上がり・・・・飽食の時代に拍車がかかった・・・。だが皮肉なことに、それにより勃発した・・・・“グルメ戦争”─────小さな隣国同士の食料の奪い合いが、世界中に飛び火したのだ。戦争は泥沼化の一途をたどり・・・・世界中には、数えきれない数の敗戦国と難民があふれた・・・・】
   
  
生まれた時からある謎の傷。
  
「生まれながらにしてグルメ細胞を持つ者」の必須条件? でもテリーとかには傷ないけどね(毛皮なので見えてないだけ?)。ジョアの洗脳包丁とも、何らかの関係が?
 
  
そんな三虎の生い立ちは「餌人間」
  
ある家畜を育てる為に、人間の子供を餌にするというとんでもない世界。北斗の拳でも、そこまでは行ってませんでしたよと言いたくなる「このいかれた時代へようこそ」感。
   
が、三虎は生まれながらの捕食者。
   
凶暴な赤毛ブタの乳にがっつり食いついて、逆に栄養をいただく始末。そらいかれた時代のいかれた人々もビビるって話ですよ。
   
  
【幼い頃の記憶は「殺されかけたこと」と、気を失いそうになる程の「空腹」・・・・・この二つだけだった・・・。時には樹をかじり、砂も食べた・・・・三虎が学んだたった一つのことは───食材は与えられるものではない! 自ら奪い取るものだ!
   
そんな、生い立ちが悲惨すぎる上に逞しすぎるチャイルド三虎も、グルメ戦争激化にともなう食糧難の前には無力。天性の捕食者も、奪い取る食材が無ければ為す術なし───
   
  
  
そして運命の出会い。
   
フローゼ「・・・・夕食ゲット」
  
とこうなったら超展開にも程がある訳ですが、さすがにそれはなく、普通に救われる行き倒れ三虎。
  
【生まれてからこれまで・・・・“殺意”以外の感情を向けられたことがなかった・・・・自分の中にもまた、周りの人間に対し、ドス黒い恨みの炎しか燃えていない・・・・すべてが敵・・・・奪い取る日々・・・・そんな三虎の日常にはなかった、施し───】
   
   
鬱展開への仕込みが入念すぎて泣ける。
   
このキラキラしたお目々で食事をする少年に、どんな大事件が起こったらあんなベロベロオヤジに・・・・!?
   
  
もう三虎さんハッピーエンドでいいじゃないですか(´;ω;`)ブワッ
ここで止めときましょ、ここで!  
  
 
 
いくらか時が経ち、さらに三虎の「家族」が増える。
  
  
一龍がサラッと言ってるけど、実はこの二人も、三虎と大して変わらんぐらい悲惨な生い立ちだったりするんだろうね。
  
  
そして思いのほか「ワイルドだろぉ?」なアカシア。

なんとなくココとか愛丸系統の顔イメージだったが・・・・。
  
「名前がないなら・・・『三虎』とでも名付けようか」
 
 
そんなアカシアは、グルメ戦争時代を間接的に招いたことに責任を感じていた。世に革新的進歩をもたらした人間に共通する、深い懊悩かも知れない。
 
「鉄器を発明したぞ! 青銅器に比べてずっと頑丈。これで世の中の生活レベルが一変する!」→戦争に利用される
 
「飛行機を発明したぞ! これで人々の生活や流通に劇的な改善が!」→戦争に利用される
 
「電話機を発明したぞ! これで以下略」→戦争に以下略
 
「ダイナマイト発明しました。これで(略」→戦争に(略
 
「相対性理論(ry」→核兵器(ry
 
  
この当時の敵はニトロがメイン?
 
IGOも美食會もない大昔なので、あるいはそうかも知れない。
   
「ペアは何て言うかしら?」
「私が説得する・・・。人々の命を犠牲にするわけにはいかないからな。それより・・・・日食が起これば現れるのは・・・・“GOD”───! それを調理するためにはフローゼ、お前の力が必要だ・・・! 私は・・・・戦争を止めなければならない・・・・そして・・・・“最果ての地”へ向かわなければ・・・・・!」
 
気になる新キャラ名「ペア」の謎とともに、いよいよ五百年前のグルメ日食と、GOD獲得の真実が明らかに────!?
 
 
  
【近況報告】
   
Twitterでも書きましたが、わたしクリントン大西は、今月16日からなんか専門学校に通いはじめます。正確には職業訓練です。今年3月に身体(腎臓)を壊し、いろいろと無理がきかなくなったので前職を辞した訳ですが、でも食っていくには働くしかないので、今の身体でもなんとかできそうな仕事を探そうと。
  
で、
  
「その為にはスキルもいるよなぁ、何身につけたらいいの?」
  
てなわけで役所とハロワにご相談を持ちかけた結果、「ま、職業訓練でいんじゃね?」と。なお、個人的な計画・・・・・っていうか思惑の流れは、こんな感じです。
  
手続きが地獄のようにめんどいですが、職業訓練は(一部のテキスト代:1万円弱を除き)無料です。タダです。しかも、きちんと申し込めば、毎月10万円+交通費まで支給してくれるという神制度です。日本の福祉制度マジパネェです。
  
期間は半年。その間、大阪狭山市という大阪どころか全国でも屈指のド田舎から、世界屈指の大都市・大阪の中心・梅田まで電車通学ですよ。電車通学なんて高校の時以来なので、懐かし過ぎて泣けます(大学はバイクだったので・・・)。
  
「なんでAndroid開発?」
  
いや、なんか覚えておいたら個人的に遊べるかなと思って(笑)。それに、大人になってからの勉強ってのは楽しいもんです。若い頃はかったるくて死にそうでしたが。
  
更新に影響が出るかどうかはまだ不明ですが、さしあたりご報告まで・・・。
  
  
  
【追伸】
 
ムッシュさんからのコメントで「ペアって、アカシアのフルコースの1つのペアでは?」という指摘がありました。・・・・・完璧に忘れてました(泣)
  
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めてコメントを書かせていただきます
ペアは
アカシアさんのスープ「ペア」じゃないのでしょうか?
食材の声を聞くみたいな
それにしても面白くなってきました
アカシアさんの額の傷と
スタージュン様の額の傷は関係がありそうななさそうな(笑)
三虎は一体何があって闇堕ちしたんでしょうかね(´・ω・`)
そこが気になります
ムッシュ 2013/10/04(Fri)01:33:04 編集
無題
!????

そういえば! ナチュラルに気がつきませんでした(汗) アカシアの傷も、あるいはグルメ細胞関係・・・・? でも「発見者」ですからね・・・・ムムム。
クリントン大西 2013/10/04(Fri)01:53:25 編集
無題
待ってましたよ
何があったんですか?

気になること
・ペアって誰?なんでスープと同じ名前?
・ミドラの回想長すぎ。終った頃には一龍すでに食い尽くされてるんじゃいかと
・グルメ細胞を生まれつき持つ。トリコとかも?
モジャ 2013/10/04(Fri)07:29:51 編集
無題
三虎は味覚障害。そう思っていた時期が(略
いや、センチュリースープでも笑わない=味覚がない。だからゴッドを求めている。と思っていたのですが、違いました。普通に過去の悲しい記憶が由来でしたか、恥ずかしい…。
生まれつき傷がある。つまりそれを応用すれば整形外科手術が進化しますね!遺伝子レベルでイケメンを作れます(笑)
ランペイジ 2013/10/04(Fri)12:39:35 編集
無題
>その辺を語り出すとグルメ細胞の理不尽さにタッチせざるを得なくなるので割愛。
ぶっちゃけ今更感が強いですが特に作品で最強クラスのキャラともなると技の原理も逸脱しかねないものですw

三虎の回想が続いていますが、この経緯でどうして現在のような構図になってしまったのか。
アカシアがフルコースを自分とフローゼ意外には食べさせず封印したことが元々の幼少時代の経験と相まって独占したと誤解してじまったのが原因と今はまだ不透明な情報も多いのでこの仮説もあんまり当たっている気がしませんがとりあえず思いつくのはこんなところかな。
何にせよ愛された分、裏切られたと感じたら憎悪もそれだけ増していくというのは別作品でもよくある話なので不吉でしょうがないです。

職業訓練ですか。1から何か始めるのは大変ですけどリスタート頑張ってください。
ジャックポット 2013/10/04(Fri)16:40:58 編集
無題
更新お疲れ様です。マイノリティワールド解除!→三虎吐血で盛大に笑いました。それはそうとショタ三虎可愛いですね!今の三虎とは大違い。食べちゃいたい。
カナかな 2013/10/04(Fri)21:50:27 編集
無題
あと、グルメ日食ってのはGODが太陽を食べにやってくることなんじゃないかと思ったりしました。太陽が欠けるってのは物理的な意味なのかなーと。次郎一龍の技の次元が宇宙レベルなのとサニーのサタンヘアーも星を食べるらしいので。そう思いました。
カナかな 2013/10/05(Sat)12:11:32 編集
無題
職業訓練でありますか……。日本の職業訓練制度は真に遺憾ながら、口座の数自体が極端に少ないために色々と制限が厳しくて、訓練自体がなかなか受けさせてもらえない様子(ひどい)ですが、その意味ではクリントン大西様は真に幸運であったと言えましょう。どうか、今回の訓練の機会を無駄にすることのないよう、最大限有効に活用して下さいませ。
さて、前回からようやく三虎の過去が明らかにされつつありますが、今回初めて読者の皆さんに素顔を見せたアカシアのことで個人的に疑問が・・・。先日、はんぺら氏のサイトでもコメントをしたのですが、一龍はかつて「アカシアは晩年に3人の弟子を取った」と語っていたのに、今回登場したアカシアはまだまだ先の長そうな中年男性の雰囲気ではありませんか。これが一龍の語るアカシアの晩年の姿だとすると、アカシアは残念ながら天寿を全うできずに死んだことになりそうですが、仮にその通りであれば、この後、アカシアに一体何があったのでしょうか? 果たして彼は何かの事故に巻き込まれたのか、それとも何者かによって殺されたのか……? いずれにしましても、今回の三虎の回想シーンはますます鬱の展開になっていきそうな予感であります……(ため息)。
ロール 2013/10/05(Sat)16:05:36 編集
ペアさん
こんばんはサヤです。
三虎の過去、悲惨すぎます。昔のトリコの世界、人間が一番愚かで身勝手だったんですね。猛獣やニトロよりも。
三虎、フローゼたちに会えてよかったですね。
でも、自分的にひぐらしのYouレナバージョンが頭の中に響いています。幸せな時は長くは続かないものですから。なんか不吉な足音が近づいてきそうです。

一龍も次郎も辛い過去を持っているんでしょうか。今は明るくても、本当は2人とも三虎と同じようにそれ以上な人間不信だったんでしょうか。

ペアさんも気になります。一龍のパートナーでしょうか。アカシアとフローゼの知り合いでしょうか。
それとも、ペア=ジョアなんでしょうか。それかジョアの肉親か恋人だったんでしょうか。自分的に一龍のパートナーかジョア本人希望です。


サヤ 2013/10/05(Sat)23:43:19 編集
無題
更新お疲れさまです!楽しみにしてました。

見える…見えるぞ!!
GODを調理する小松にフローゼ様の姿が重なり涙を流し、GODを食したあと「ようやく満たされた…」と笑顔で静かに息を引き取る三虎の姿が!!
…いや、セツ婆(うろ覚え)がトリコと小松を見て「アカシア様とフローゼ様に似た雰囲気じゃ…」って言ってたのでありそうかなー、と(笑)

ペアさんが気になります。アカシアのフルコースの1つの名前ですよね。もしかして他のアカシアのフルコースも実在した人物の名前をつけたものなんでしょうか。
くりもと 2013/10/06(Sun)00:12:02 編集
無題
職業訓練ってなんかスゴいですねΣ(・ω・)

やはり、ニートやヒッキー達は、働けないのは本人達に問題があるんですね(´・ω・`)


てか、ミトラさん、美食會なんて作るから愛情の無い食事しか食えないのでは!?と思ってみたり

きっと途中で小松の料理食って改心して小松を守ったりするんですね。
(´ω`)流石にそんな訳ない…………のか!?
天河石 2013/10/06(Sun)23:24:29 編集
お久しぶりです
お忙しい中、更新おつかれさまです。
今回のレビューも楽しく読ませていただきましたよ。
三虎の幸せな回想が辛いです。悪墜ちが分かっているだけに。
これだけフローゼとアカシアを慕っている三虎が、ジョアを目にしたらどうなることか(ジョアは三虎がキレても『何怒ってんの?』位無神経な事を言って火に油を注ぎそうだけれども。)
また『雰囲気が似ている。』と一龍が評したトリコと小松に会ったらどんなリアクションをするのか、気になる所です。
よもやま 2013/10/07(Mon)21:56:12 編集
無題
ご無沙汰してます。
アカシアの額の傷でピンと来たのですが・・・
スタージュンはアカシア(とフローゼ)の子では?
因みにジュンはジュニアの略。
傷ついでにトリコは三虎の子(アディダス傷繋がり)。
も一つおまけにゼブラは初代メルクの子(全身傷&大小声繋がり)。
サニーとココは未だ分らんと。

何事も目標が大事だと思います。
更新なんてどうでもいいので職業訓練をしっかり頑張って下さい。

IamWhoIam 2013/10/07(Mon)22:39:45 編集
無題
モジャさん。至高のスープなので喋るという説w 三虎回想は、GODやニトロの秘密に迫る重要パートですからね。トリコもたぶんそうなでしょう。ランペイジさん。たぶんこの世界の技術だと、普通に美容整形食材とかがあるんじゃないですかね。ジャックポットさん。グルメ細胞は重力も操りますからねw やはりフローゼなどが人間のために死んだ・・・・と三虎に解釈できてしまうような事件があったのでしょうかね。職業訓練、まぁちょっと遊んできます(笑)

カナかなさん。三虎の目がキラキラしてますw グルメ日食=リアル食べ説、今週号で補強されました。とんでもない世界です。ロールさん。いえ、職業訓練は手続きが死ぬほど面倒なだけで、別にそんな厳しい制限はないですよ。大して資産もなく、あと近い過去に同制度を利用していないことぐらいが条件。雇用保険との併用もできます(その場合、月10万円支給はないですが・・・)。わたしは身体障害者なので、身障者用訓練もあったのですが、今回受けたのは健常者用のそれです。アカシアはどうもほかの弟子達のように何百年も生きたような気配がありませんので、中年以後ということで、まぁ晩年ってことなんでしょうかね。

サヤさん。三虎の一時のやすらぎが、今後のアレな展開を想起させて実に複雑な気分になります。一龍はまだ不明ですが、次郎はもともと暴れ狂っていたらしいですしね。ペアとは食材なのか、あるいは・・・・? ジョアも、結局何なのかっていう問題もありますし。天河石さん。職業訓練は、特に資産がある(お金持ちである)という人以外なら、誰でも受けられます。ただし手続きが面倒ですw 「なんなの?」っていうぐらい書類書かされます。三虎が満腹しないのは愛が足りないせいなので、たぶん小松で一発解決ですw

よもやまさん。どう考えてもフラグですからねあれ(泣 ジョアと対面した三虎、どうなるんでしょうね・・・・(汗 トリコvs三虎も、そういった意味で注目です。IamWhoIamさん。☆様は記憶がどうのって話もあるので、出生の秘密が気になりますね。アディダス傷www 四天王も、全員そうなんでしょうか・・・・? 職業訓練、いいですよタダなんでw

くりもとさん。息、引き取っちゃうんですか(汗 しかし小松が、愛情欠乏空腹症の三虎を満腹させられる料理人であることは疑いのないところです。ペアは喋る食材に一票w
クリントン大西 2013/10/08(Tue)05:08:00 編集
初こめ
初めてコメント書きます。
ペアはニトロの親玉的なポジションだと予想します!
ななな 2013/10/14(Mon)04:47:15 編集
ペアとショタ三虎
ペアがあるのは確か「産声の樹」だったので、マンガ「HOLiC」に出てくる鬼灯の樹みたいなものではないでしょうか。
その樹の葉から滴る朝露的なものがアカシアのスープ「ペア」だと思っております。

サーモンワイバーンさん達は気の毒すぎますね。通り魔よりタチが悪いかと。

[三虎の場合]
フローゼ「…夕食ゲット」
[二狼の場合]
フローゼ「…昼食ゲット」
[一龍の場合]
フローゼ「…朝食ゲット」
(・ω・`)

でも今回はマジでうるっときましたね。
三虎がただの悪ではないことわがわかりましたね。
愛があるが故に闇堕ちしたのです!!
……何そのうちは一族。
無人 2013/10/17(Thu)01:39:43 編集
無題
なななさん。初めまして、クリントン大西です。その可能性もありますね。また、フルコースの食材にしてニトロ、という向きもあるいは・・・・!?

無人さん。樹といえば、一龍のフルコースの材料と思われる、あの気になる種の存在もありました。あの辺も、多少はアカシアのフルコースに関係が・・・・・!? 三虎は、たぶん小松が救うしかないんですよw
クリントン大西 2013/10/27(Sun)18:25:17 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP