忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0623

2013

1104
                     
【八王────グルメ界に君臨する、八種類の“獣の王”・・・・・それぞれの祖先は、時代こそ違えど、いずれもこの地上を支配し最強と謳われた強獣たち・・・・今もなおその子孫が最強の遺伝子を受け継ぎ、各大陸を支配する。常に群雄割拠のグルメ界、複雑に入り組んだその生態系のバランスは、八王により保たれていると言える】
     
          
アカシアのフルコース(8つ)といかにも密接な関係がありそうな八王が、こいつの目覚めにちょっとピクって反応した!
     
「この地球(ほし)での、我らのランキングが1つ落ちた・・・!?」
    

    
八王をも脅かす強者となったトリコは、
小松を守りきれなかった事実に動けなかった。
        
   
一方、グルメ界では与作とカイトラが激戦。与作が知りたいのは、やはりモーヤンシャイシャイの情報だった。
          
で、なんか素直に教えてくれるカイトラ(笑)
      
カイトラ「人間国宝・・・・モーヤンシャイシャイ。世界最高の再生術を持つ男・・・・ええ、知ってますよ・・・・今は私たちと同じ組織にいます
           

    
そして一方的に戦闘を中止し、立ち去るカイトラ。待て、と追いかけた与作を背後から襲ったのは──────!?
    
(か・・・・会長・・・・)
    

    
ほかのメンツも軒並みやられている模様。
         
ていうかラップのやられ顔がヤバイ(汗
      
やったのは美食會?
         
しかし、その傍には見覚えのある足跡が・・・・・・
並のニトロにやられるようなメンバーではないのに、何故?
       
「三虎・・・・多数のニトロをも傘下に入れ・・・・GODを手中に収めたつもりだろうが・・・・『美食會』もすでに蝕まれておるじゃろうな・・・・ワシが0職員を少数精鋭にしたのは、虫が入るのを避けるため・・・・だが、どうやらうちにも入り込んどったらしい・・・・」
          
「・・・・・何者だ・・・」
         
「フローゼ様の死は・・・・アカシアにとっても誤算じゃった・・・・」
           
一龍が突然アカシアを呼び捨て。
             

             
な、なんだか猛烈にいやな予感がしてきたのぉ・・・・・
               

          
「お前じゃよ、三虎・・・・・」
     
「・・・・・・・何の話だ・・・・・」
         
「アカシアが“療水”の場所をお前に探らせたのはワザとじゃ・・・・最初から準備されておったんじゃよ・・・・・」
        
「何の話をしている・・・・」
             

                
そんな大事なことは
もっと早めに教えてよおじいちゃん!
            
思わせぶりな秘密主義が完全に裏目。
       
          
「倒すべき・・・・真の相手とは・・・・まさか・・・・!」
「そう・・・・・」
          
刹那、飛来したニトロが一龍に一撃!
       

                
この見覚えのあるネックレス+肩にかかった斜めのアレは、もしやトリコ達がベジタブルスカイで出会った、あの個体─────?!
     
ブルーニトロ達の狙いもやはりGOD!?
ブルーニトロと「NEO」の関係は?
そして一気に陰が濃くなったアカシアの真意とは?
       
あと、うっかり一龍の、ここからの名誉挽回はあるか?
マザコンをこじらせて悪のラスボスになっちゃった三虎はどう動く!?
   
  
色んな意味で先が見えない次回へ!!!
   
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一番最初の画像は小松の包丁の竜王デロウスかな?
エレク 2013/11/04(Mon)20:05:51 編集
無題
更新お疲れ様です!
話がどんどん複雑になっていきますねww
アカシアがまさかここで物語に食い込んでくるとは思いませんでしたw
しかしアカシアが黒幕だと一龍の発言に違和感があるのですがそれは突っ込んではいけないポイントなのでしょうか?w
今回の最後に出てきて一龍に一撃くらわした青ニトロはベジタブルスカイであったニトロとは別個体だと思います。 ベジタブルスカイであったニトロは多分青ニトロのもう一つ上のランクのニトロだと思いますあくまで私の意見ですがwww
ななな 2013/11/04(Mon)20:50:15 編集
無題
コメント連投で非常に申し訳ないのですがパッと閃いたんで書かせて下さいm(_ _)m

アカシアのスープ料理のペアとはベジタブルスカイにいたニトロなのでは?
恐らくあのニトロが体内で熟成させた栄養分を何らかの形で排出したものが至高のスープなのだと予想します。
サラマンダースフィンクスが体内の栄養分をブドウ糖に変え涙腺に溜めて排出するとか
ウォールペンギンのよだれや出汁ペリカンのよだれが食材であるとかは ペアの伏線であったというのが私のすいそくです。
長々とすいませんでした(>人<;)
ななな 2013/11/04(Mon)21:36:00 編集
無題
シルエットからして四天王のパートナーも全部、八王に分類されてるみたいです。となると実質的には残り3種類かな。

前回メテオスパイスが降る光景を見ながらジョアがアカシアの名前を出してきた所でまさかとは思ってたんですがここでアカシアのラスボス説が急浮上。
まぁ「美食神」なんて大層な肩書き持ってたら黒幕にもなりかねない危険性は常にあったんでしょうけど素直に初見は何とも言えない気持ちでした。

>そんな大事なことはもっと早めに教えてよおじいちゃん!
美食會の本部に赴いた時に教えようとしていた可能性もありましたけどね(セツ婆の発言的に)
でもこんな超重要な事はたとえ敵対関係とはいえ多少強引でも教えなければいけないのは同感だw

このブルーニトロ、ベジタブルスカイでのニトロに似てるんですがよく見比べて見ると顔部分の色が違ったり、履き物をしてなかったりする等の違いがあるっぽいんですよね。3年も前の話ですからしまぶーが多少改変した可能性も捨てきれないですけどw

というわけで展開が目まぐるしく変わっていった今回ですがそんな中でもクリントンさんのツッコミもキレキレでなによりですw
ジャックポット 2013/11/05(Tue)04:30:33 編集
無題
更新お疲れ様です
そもそもアニメでは青くないですよね
これが同一ニトロだとしたら
しまぶーの後付け疑惑が・・・
ジョアのテイストチェンジで付く傷の位置は何か意味があるんでしょうか
人の場合は目尻、ニトロの場合は鼻のあたり、
のように
第0職員は美食會を倒した後、ブルーニトロにやられたのではないかと思ってます
さすがに彼らの対峙した美食會が全員NEO だったら三虎の立場がないんで・・・
モジャ 2013/11/05(Tue)07:38:17 編集
無題
更新お疲れ様です。ブルーニトロと八王はどっちが強いんでしょうか…気になります。
カナかな 2013/11/05(Tue)20:49:50 編集
英雄と悪党
こんばんはサヤです。
自分的にアカシアの事が分からなくなってきています。英雄だったのか、それとも悪党だったのか。
自分的にアカシアは他人から頼られる事はあっても、自分は他人に頼ることが出来ない性格でなんでも一人で抱え込む性格だと思っています。悩みがあってもフローゼや一龍や次郎や三虎や節乃にも相談できないと考えています。いつも人前では笑顔だけど、心では何を思っていたんでしょうか。

たけしの話で、りーだら病の話でりーだら病は善深きものの業が爆発したものだって書いてあったので、アカシアもそうだったのでしょうか。リーダーや美食神とは言っても、普通の人間ですから。トニー編もトニーが追い詰められていくシーンが子供心に辛かったです。アカシアって友達といえる存在はいたんでしょうか。自分的に人々に慕われていたけれど、多くの心無い人々から妬まれていたと思っています。そのせいで、かなりの三虎よりも酷い人間不信だったんでしょうか。フローゼと一龍たちしか信頼できなかったんでしょうか。それでNEOを作ったんでしょうか。

八王にレオドラゴンも含まれているんでしょうか。
マッチの龍王も八王に関係している!?
サヤ 2013/11/06(Wed)19:03:01 編集
無題
最近のトリコはかなり目まぐるしく展開してますよね^^;

アカシアは何やら黒幕チックな装いになってきてますが、黒幕と言うのではなく、黒幕と思わせといて実は訳あって強引な動きをしてるのかとも……
あのグルメ神社でのトリコと小松を見て、神主さんの言葉、「あなたの意志を云々…」がどうしても引っかかるので、仮にアカシアが黒幕だとしても、きっと意味があるんじゃないかと思います
天河石 2013/11/14(Thu)01:40:17 編集
無題
色でそう言っているのかなー
corbenik 2013/11/15(Fri)16:29:13 編集
無題
アカシアは黒幕というより何か善悪を超えた大きな目的がありそうだ。ワンピのロジャーみたいに。
2013/11/16(Sat)07:34:38 編集
提案と個人的分析
最近、クリントン大西様は、「トリコ」感想を書かれる際、複数の回の感想を1つにまとめて書かれる傾向が強くなっておりますが、現在のストーリーの展開上、「クッキングフェスタ編」はグルメ257をもって終了と見なされるため、グルメ257とグルメ258の感想につきましては、面倒でも2つに分けて書かれる方が良いのではないかと思われます。最終的にはクリントン大西様個人の御意向に委ねられることではありますが……。

ところで、「トリコ」の読者の皆さんの中で気付いているのは私だけかもしれませんが、現在までのところ、NEOのメンバーになった人物は、洗脳による中途加入の鉄平を除いては、いずれもトリコと直接会話をしたシーンがない人物なんですよね(意外かもしれませんが、かのウーメンも原作でトリコと直接会話をしていたシーンはありません。)。なので、これから先も、新たにNEOのメンバーになる人物はトリコとの会話シーンがない人物である可能性が高そうな気がするのですが、皆さんのご意見はどうでしょうか……?
ロール 2013/11/23(Sat)17:18:02 編集
ロール様へ
直接…ではないですが、モッコイ氏はセンチュリースープの依頼人として会って無くもないかなぁと思ってみたり
でも、1対数人、モッコイGTロボだからやっぱり無理があるかなァ?
天河石 2013/12/01(Sun)23:42:18 編集
天河石さんへ
私が指摘しているのは、あくまでも「トリコと直接会話をしていたシーンのない人物」であって、モッコイは個人的にトリコと直接会話をしていたわけではありませんからね。それにしましても、そろそろクリントン大西様の身が本格的に心配になってきました。とりあえず、Twitterの更新だけはあるようですが・・・。
ロール 2013/12/02(Mon)21:56:17 編集
無題
でも確かに今まで影の薄かった人物がNEO になっている傾向はあるような気がします。
洗脳参加の鉄平、
センチュリースープでひともめあったモッコイ、
割と初期から出ていたクロマド、ジョージョー
以外は、個人的に印象が薄いです。
ザウスは「調理王」とか言うはっきりした特徴のない人だし、クロマドより上の美食會幹部は数コマしか出てきてない(能力もはっきりしてない)し、G7の三人はフェスの会場で初めてでてきたし・・・
あとでIGOが(ひょっとしたら美食會と共闘で)NEOと戦うことになると思うので、その戦闘時に能力を明かすためにあまり出てきてない人を使ったのだと思いました。
あと、ミドラのことを「ボス」と呼ぶか、「三虎様」と呼ぶかの違いも気になります
長々とすいませんでした
モジャ 2013/12/03(Tue)16:35:01 編集
無題
エレクさん。ご本人様か、子孫かですね。

なななさん。ここにきて、ものすごい風呂敷広げてきましたよね。ナルトみたいな事にならないか、若干心配です。アカシア、黒に見せかけて白、に見せかけて・・・・・灰色ってとこですかね。真っ白な人物では、もはやないでしょう。ベジタブルでのニトロは、やはり少々違うっぽいですな。ペア、なんだか人格のある存在として扱っていた点、気になりますよね。

ジャックポットさん。アカシアが現役の黒幕というより、故人の計画立案者って事なのかも知れませんね。あるいは、なんか周りの人が勝手に誤解してるだけとかw(でもそうなると、いよいよ一龍の株が・・・) 確かに、デザインが微妙に異なりますよね>青ニトロ よく似ている点が、またなんとも。

モジャさん。あ、アニメは・・・・そもそもその時点でそんな設定があったのかどうかさえ謎ですし(苦笑) しかし、アニメ一龍の髪の色みたいに、シレッと変えてくることもあるいは? 美食會、残っているとすれば・・・・アルファロぐらいでしょうか。支部長達の行方に言及されていない点も、ちょっと気になりますが。

カナかなさん。やはりここは・・・・青ニトロでしょうかね。

サヤさん。アカシアは今のところグレーゾーンにいますね。単なる偉人のイメージだったのが、いろいろ複雑化してきました。アカシアと立場的に並んでいたのは、やはりフローゼぐらいかなと思いますが、その辺もいまやあやふやですね。マッチ、親分がやれれたしここは参戦? なんでしょうかね。

天河石さん。完全に黒とすると、やはりなにがしか、おかしなところが出ますよね。まさに灰色。アカシア灰色。疑惑が出てきたのは、しかし面白い展開です。

corbenikさん。青=貴族という意味もありますからね。

布さん。アカシアの計画の究極のところが何なのか、にもよりますね。これは。

ロールさん。あ、目次の方がそのまんまになってますな。でも、現時点でどういうシリーズに突入しているのかが謎ですので、とりあえず「祭りのあと編」とかにしておきましょうか。あ、直接会ったことが・・・・・そういえば、ないような(遠目で見る、ぐらいはあるでしょうが)。何やら意味深ですなこれは。
クリントン大西 2013/12/14(Sat)13:00:24 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP