忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1122

2012

0526

・過去の胎界主特集

胎界主(前編) 胎界主(後編)



ハーイ、ついにこのエピソード限定で特集することになりますた(笑)

Webコミックス『胎界主』はじまって以来の傑作と評判高いこの『死の神獣レイス』、その魅力のほんの一部をかいつまんでお届けしようというのが、この記事の目的。

この話では、タイトルにもある通り「死の神獣レイス」にスポットが当てられる。

「死の神獣ってなぁに?」
「亡者、アンデッド軍団の親玉みたいな感じ」


『胎界主』では、ゾンビとかグール、ヴァンパイアみたいな「死んでる系の怪物」を総称し、『骸者(むくろもの)と呼んでいる。※詳しくはコチラをご覧あれ。

ついでにいえば、この世界では「悪魔」、「ロックヘイムの管理者リョース」、そして「骸者」の3勢力が争い合い、三竦みの状態になっている。・・・・・で骸者としては、悪魔やリョースを出し抜いて、世界を掌中に収めたい的な野心があるのだな。



左、「レイス」のデュラハン(ポーカーフェイス)。
右、「ヴァンパイア(真祖)」のレイミア様(おっぱい)。

どっちも『死』に属する神獣。

神獣は『司神』から生まれた者達で要するにメチャクチャ強い訳だが、「たましい」を持たない為、望む未来を創り出す為に人間の力────「胎界主」の力が必要。そこで、例の不気味な救世主気取り、胎界主ピュアを利用している(ピュアも骸者たちを利用している)。



相変わらず絶好調で不気味なピュアたま。



対するソロモンおじいちゃん、先読み甘過ぎワロタ(泣

もうすっかり顔芸萌え萌え要員になっちゃいましたが、えー・・・・・・こんなんでも一応元・世界の支配者らしいですよ?

骸者は、神獣を除けばほぼ全て「元人間」

ゆえに、こんな悲劇も・・・・



ルーサー子供時代の恩人、大武さん。

大武「ルーサー、お前・・・・子供時代から顔変わってないの?」
ルーサー「大武さんこそ、そのセリフ死亡フラグやで・・・・」



死亡フラグどころか骸者フラグでした。

ちなみに、大武さんがなったのは『レイス』の眷属である『スペクター』。ヴァンパイアとかと違い特にメリットがなさそうな悲しい“躰化”と評判だが(笑)、逆に際だった弱点もなさそう。プラマイゼロでドンマイポジション。



中盤を盛り上げてくれるのが、この四天王(笑)。もちろん彼らも『レイス』に連なる骸者だが、これは『スペクター』ではなく『ワイト』。ちょっとだけ偉い感じ。全員「胎界主」だし。

まぁナンですよ。

このエピソード最大の見所は、なんといってもソロモンおじいちゃんが連載始まって以来というぐらいの勢いで追いつめられるところでしょうか(笑)。



以前の威風はすっかり消滅w(同じセリフなのに・・・・・)



マキシマム我慢!



ここまで来るともう笑いが涙が止まらない!マグッ マグッ



というわけで一回目終了。次回は・・・・・・・そうだな・・・・・・例の『四天王(笑)』とみんなのアイドル・デカトン先生にスポットを当ててみよう!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
胎界主!!
こんにちは(^-^)
胎界主特集!!拝見したかったので、すごく嬉しいです♪

胎界主ではメフィストフェレス殿下とおじいちゃんが好きなのですが、落ち度……というか、ネタキャラ化の激しさが……(笑)
ミルキー 2012/05/27(Sun)13:51:18 編集
無題
地味にやっておりますw
メフィーはもはやたまに出てくるネタキャラとしてしか生きていけなくなりました・・・(泣)
クリントン大西 2012/05/27(Sun)15:28:22 編集
無題
ソロモンはもうホント面白いですね。
アスのスタンドとして物語に描かれるようになって、その苦労が表に出て来て以来、何故かずっと応援してます。
ラスボスポジションだと思ってたんですけどねぇ、ピュアがあまりにも怪しく、カッコイイもんだから完全にギャグ要因に…w
成彦 2012/05/27(Sun)18:53:20 編集
無題
ある意味、ソロモンおじいちゃんでもってるマンガですしね(笑)あとデカトン先生と。

もうラスボスとして後戻りできないぐらい凋落してますよね・・・・w
クリントン大西 2012/05/27(Sun)23:25:57 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP