忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0323

2011

0813

8時だよ! 全員集合!

・・・・じゃない方のドリフですよモチロン。わたしの世代だと、ドリフと聞いた瞬間「駄目だこりゃ」とか「歯、磨けよ!」みたいなワードが脳裏を飛び交う訳ですが。

『ヘルシング』で一躍有名になったヒラコーの最新作、それがドリフです。

toyo.jpg



















西暦1600年、関ヶ原。

主人公はこの人、島津豊久

・・・・・・よっぽどの戦国時代ファンでもない限り、まず知らねーであろうドマイナー武者。ご存じ、関ヶ原では思いきり貧乏くじを引いちまった島津家ですが、その撤退戦を支えたのがこの豊久。合い言葉は捨てがまり。

史実だと、このまま思い切り捨てガマって死んでしまう筈だが──────

oni.jpg
















なんかの弾みでファンタジー世界へ移動。

そう、指輪物語とかね、あれ系のハイ・ファンタジー世界ですよ。エルフとかドラゴンとか、なんかそんな感じの。

drif.jpg












このファンタジー世界には、豊久みたくたまーに現実世界から「漂流」してくる連中がいるらしい。そんな人々のことを指し、『漂流物(ドリフターズ)』────。

そんな豊久とチームを組むことになる、ほかの「ドリフ」の皆さんは・・・・

nobuyoichi.jpg





















織田信長那須資隆与一

うおお、なんじゃこりゃ。超燃えるんですけど!

日本史でも屈指の超有名人・信長に、弓矢がなんか凄い源平時代の英雄・与一。それでいて主人公がなんか・・・・なんか一人だけちょっとマイナー系なんですが、そこは気にしない方向でトリオ結成。ドリフの3馬鹿トリオ。

まぁ織田信長ってキャラクター的に凄く面白いから、これまでにも様々な作品にニョキニョキ顔を出している訳だが───────それでも、「眼帯つき信長」ってのはちょっと新しいな。


そのほかにも、この世界にはいろんなドリフが。

hannibalscipio.jpg
















荒野で喧嘩してるのは、「史上最高の戦術家」と歴史に名高いハンニバルと、それをうち破った古代ローマの英雄スキピオ。場所も時代も超えて、歴史上の人物がランダムに飛んできている。どっちもジイサンのコンビ。実は仲良さそう。

wildBunc.jpg


















「・・・・え、誰?」

ワイルドバンチ強盗団は、100年ぐらい前のアメリカで暴れ回っていた実在の強盗団・・・・・らしい。『明日に向かって撃て!』も観たことないんだよなぁ・・・・。

sugano.jpg























ドラゴンをゼロ戦でやっつける!

菅野直は、第二次世界大戦のゼロ戦乗り。実在の人物。ちょっとアホの子かも知れぬ言動が、ほんのり豊久とキャラかぶり。


とまぁ実にバラエティ溢れるメンツっぷりであるが、「ファンタジー世界に迷い込んだ歴史上の人物達」という図式で、いったい何が始まるのか!?


それは────後編へ続く!



【追記】

忘れてた。節約作戦報告。

本日はコミックビームを買っただけ(540円)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだこの胸熱な漫画は!??
是が非でも買わねば!!!!
常に満身創痍 2011/08/14(Sun)04:36:23 編集
熱面白いです
いろんな意味で胸熱作品です!
とりあえずコミックス1巻をお試しあれ。
クリントン大西 2011/08/14(Sun)07:15:41 編集
ドリフでも
熱い名ゼリフや、長口上、そして大演説を期待します。
よし 2011/08/14(Sun)13:52:23 編集
無題
あれ?与一って女性でしたっけ?
たしかおっさんだったような…
(V)・¥・(V) 2011/08/14(Sun)14:19:02 編集
無題
生まれ変われば女性にでもなれます(ぇ
常に満身創痍 2011/08/14(Sun)14:29:27 編集
マジカル与一
●よしさん
敵の黒王とか、すごい演説しそうな雰囲気ですよね。


●(V)・¥・(V) さん
ドリフ与一は19歳(男)になっておりますw


●常に満身創痍さん
魔法とかアリの世界っぽいので、展開次第では・・・・!
クリントン大西 2011/08/15(Mon)16:30:54 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP