忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1022

2011

0814

※『トリコ』のアニメ感想は明日に回します。

ドリフ(前編)はこちら



なお、第2巻は来月30日発売予定!



なんかの拍子でファンタジーな世界に迷い込んでしまった歴史上の人物たち=漂流物(ドリフターズ)。そんな彼らが目指すべきものとは・・・・・?

hakanubaaiha.jpg





















豊久たちを監視していて逆にとっ捕まってしまったドジッ子メガネ魔術師オルミーヌ。

このメガネが申すことにゃ、この世界には豊久たちのようなお笑いドリフのほか、『廃棄物』という連中も流れ着いて来ているらしい。

この世を憎んで非業の死を遂げた系の歴史的人物達で、シャレがいっさい通じない。あげく、なんかこの世界を滅亡させるとかヤバイ公約を立てて、北の辺境から侵攻を開始したとかしないとか。

haikibutu.jpg






















廃棄物たちのボス「黒王」に付き従うのは、上から土方歳三ジャンヌ・ダルクアナスタシア・・・・九郎判官義経は態度保留。何かと善玉に描かれがちな義経であるけども、この作品では真っ黒

廃棄物に対抗できるのは、豊久たちのようなドリフターズだけ!

yada02.jpg











ドリフの皆さんも、やる気満々!


でもまぁなんか色々あって、成り行きからエルフ達を率いて戦うことに。

takagashi.jpg














実戦になると、非常に活き活きしてくるノブノブ。立てる作戦もいちいち凶悪。

toyokubi.jpg














「えっ、何この危険人物。これがウワサの廃棄物?」
「・・・・・・・ただの豊久(主人公)です」

shosekiku.jpg





















敵の死体は、もれなく火薬の原料としてリサイクル。エコロジーですね。

genjibanzai.jpg





















平和ボケしたエルフ達も、イチから鍛え直すぞ! ゲンジバンザイ!

dwarf.jpg























黒色火薬はおろか、鉄砲本体まで自作する勢い。戦国武将は逞しいなぁ

「・・・・・・あれ、そういえばメガネの魔術師は?」

oppainu.jpg




















軽いコントの相方として大活躍(え、魔術とかは?)

oppainu02.jpg





oppainu03.jpg













ちなみにこのシーン、英訳版だと「Olmi-nipples」になってた。

神翻訳というべきであろう。


まぁ面白いマンガなんです。
オススメなんです。それだけなんです。

uragira.jpg










ドリフの反省会。
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
後編も見た結果
今日買う予定を組み込みますゲンジバンザイ
常に満身創痍 2011/08/14(Sun)07:16:39 編集
無題
普通にその辺の書店に置いていると思いますよゲンジバンザイ。
クリントン大西 2011/08/14(Sun)07:34:50 編集
ヒラコー
HELLSINGのときみたいに、ヒラコーには好き勝手書いて欲しい。
ドリフから入った読者が他の作品も読み始めていて、結構増刷かかっているみたいですよ(OVA HELLSINGⅧ巻オーディオコメンタリーより)
よし 2011/08/14(Sun)13:49:53 編集
ちくしょおおおおおおおおおお
連載開始から読んでいたんですが
中国赴任の為、中断しています。

ジョジョ、トリコ、ドリフ…
中国赴任は俺から様々なものを奪っていったゲンザイバンザイ
2011/08/14(Sun)17:45:01 編集
あれはいいものだ
チョイスが渋すぎ、てか信長が雰囲気イメージ通りすぎて(笑)


そんなクリントン大西さんには『魔法少女プリティ☆ベル』もオススメだぞ♪
アタルの弟 URL 2011/08/15(Mon)02:11:45 編集
ドリフバンザイ
●よしさん
あぁー、『ヘルシング』未読でドリフから、というパターンもあるのですね。この作品も、のちのちOVAとかになると素晴らしいです。


●魚さん
向こうから、日本の紙メディア入手は難しいのですか。それは残念なことです。電子書籍化がもっと進んでいたら・・・・とこんな時強く思いますね。

赴任先でのご健闘をお祈りしますゲンジバンザイ。


●アタルの弟さん
やっぱり信長は適度に凶悪であるべきですよねw
魔法少女プリティ☆ベル・・・・ボディビルダみたいな魔法少女のやつですな!
クリントン大西 2011/08/15(Mon)16:29:04 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP