忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0923
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0825

えー・・・・

夏休みという事で、この自由時間を利用し、ぜひとも「良いマンガ」を読んで貰いたいとあれこれ紹介する予定────だったのですが、よく考えたら社会人ならぬ学生諸子にそこまで自由になるカネはないのですな。

いくら「AKIRA超面白いから読んで!」と言ったところで、「えー、一冊千円以上もするやん。普遍的古典の傑作だから、古本屋でもあまり安くで売ってないし・・・・・ちょっと敷居が高いニョ~」ってなモンだ。

じゃあ、タダで読めるWebコミックだなと。


そんな訳で、わたしが以前よりプッシュしてきたWebコミック『胎界主』を、このたび本気でプッシュしてみることにした。



何度も書いてきた事だが、この作品、序盤が入り込みにくい
ヘタすると、『オーシャンまなぶ』よりも入りづらいか知れない。

なので、「前編」では細かい解説いっさい抜きで、主に【第一部】のステキシーンをちらほらピックアップしていこうと思う(胎界主は三部構成で、現在「第二部」連載中。3日ごとに3ページずつ更新)。

marerusus.jpg








当作品の3馬鹿トリオ。

左から、主人公の凡蔵 稀男(ぼんくら まれお)=『運ぶ力』の胎界主。
真ん中がルーサー
右は“塔の男”ことタロット・アス

とりあえずこの3人覚えときゃ大丈夫。


masavsrus01.jpg




















3バカトリオの一人ルーサーと、『壊す力』の胎界主・東郷 正義(まさよし。例のアホぼんのパパ)のバトル。昨今ヤムチャ化著しいルーサーさんですが、この頃は輝いておりました。

この第一部・第14話『壊す力』は、この作品初の本格長編&本格バトル話だ。最後ちょっと切ない。でもいい。


zettaishippai.jpg


















はい、みんな大好きファージャルグさん

雑魚っぽい顔なのに、わりと切れ者というギャップが萌えますね。第19話『絶対失敗神獣グレムリン』にて、主人公の凡蔵稀男(ぼんくらまれお)と知恵比べ。どっちの能力もトリッキィ系である為、まるでジョジョのスタンド戦のような騙し合いが楽しめる。


ataraneetaikai.jpg












「ファージャルグへの攻撃を絶対に失敗させる」神獣グレムリンの力を、稀男たんはいかなる方法で打破するのか!?


ooabare.jpg
















稀男・ルーサーVS『暴れる力』の胎界主・ニキ

第5話『天肢の血』でも登場するが、この第22話『暴れる力』が彼にとっての本番。ガチホモにして不死身の男。「犯す」「犯す」と喚きながら、稀男とルーサーのケツを追跡するぞ。


niki.jpg























不死身なだけでなく、加えられた攻撃も学習して耐性を身につける。
なにこれ、ニキさん殆ど無敵ですやん。


oreeenn.jpg


























稀男とルーサーの運命(貞操)や、いかに・・・・・!?


hituzen.jpg

















第23話『誕生日』は、稀男 vs ハウスマン。

ハウスマンは稀男と同じ『運ぶ力』の胎界主なので、どちらも“マナ(運の力を操作する能力)”を駆使する。少年漫画でのベタ展開「同じ能力の相手とのバトル」であるが、やっぱりこれは燃えるな。ハウスマンのキャラも実に良い。そのせいで、いまだに人気キャラ。


sushe.jpg

















大長編“無責任飛行”『予選-四』にて。

強大な胎界主レックス vs スーシェ&東郷家の皆さん

当作品における範馬勇次郎的存在、理不尽なまでに強いレックスに対し、果敢に挑むスーシェがなんか好き。惚れる。むしろ俺の嫁。


hurouado.jpg















そのレックスと並ぶとされる強大な胎界主・アドニス

「最古の人間」というキャッチフレーズの通り、彼もまたニキさん同様の不老不死者。古代ギリシア人っぽい。なんでだかアスちんに嫌われている。

karejiji.jpg











アドニスもまた、ソドムの男(ギリシア人だから?)。

・・・・ホモしか不老不死者にはなれないのか!?


(後編につづく)
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP