忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0818

2008

0503
1:23

やっぱりジョージ秋山は天才だと思った。巨大ロボット漫画『ザ・ムーン』。

少年漫画とはとても思えぬ異様な雰囲気。

moon01.jpg

























力こそ正義だ! と主人公側のパトロンが力強く断言。

moon02.jpg

























シュール過ぎる。

6:28

そうそう、ジョージ秋山といえば、こんな作品も少年誌に描いていたな。

海人ゴンズイ


これを、わたしが小学校二年生の時に読んだ。当時もやっぱり訳が分からなかったが、しかし鮮烈な印象だけはくっきり脳に焼き付いている。・・・・・というか、この作品がジョージ秋山のものだったと知ったのもごく最近。これが週刊少年ジャンプに載っていた、というのが凄まじすぎる。だって、隣に「ハイスクール奇面組」とか「キン肉マン」とかやってた時だよ。ゴンズイだけ浮きすぎだ、あまりにも。

10週打ち切りというけども、この作品について言えばコミックス化されただけでも奇跡的と言える。ちなみに、ゴンズイがうち切られた後には、かの『ドラゴンボール』が始まった。故に、「ドラゴンボールは海人ゴンズイの後釜作品」・・・・・という表現もできてしまう。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP