忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0525

2013

0603



(熱量430kcal、タンパク質0.6g、塩分1.2g)
 
使ったのは普通のパスタではなく、「アプロテンたんぱく調整スパゲティ」というやつだ。原産地イタリア。通販で買った、いわゆる腎臓病食向けの特別な食材だな。

ほかにも低タンパク系の食材は色々あるのだが、わたしは基本、普通に買える、フツーの食材しか使っていない。なにしろ、こういう特別品はどれも高い。それに味も微妙なものがちらほらあり、長続きしないかな、というのもある。
 
その点、この低たんぱくパスタってやつは、なんとか許容範囲内の値段だし、味も普通のパスタとほぼ変わらない。違いは、やや念入りに茹でなきゃならんところぐらい。写真のものはバジルと唐辛子、胡椒、ナトリウム50%カット塩などを加えた上、隠し味にマヨネーズ少々。パスタ自体は一度茹でてから湯切りし、オリーブ油で軽く炒めた(油を加えてカロリー摂取)。
 
しょっちゅう食うわけではないが、何しろ低タンパクなので「夕食ちょっと肉とか食べたいな。高タンパクだけど・・・・」みたいな時、バランスを取る意味で「昼は低たんぱくパスタ」ってのも良いのではなかろうか。
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
参考になりました。
ありがとうございます。
俊樹 URL 2015/03/29(Sun)23:04:23 編集
無題
そういっていただけると幸いです。書いたかいがありました(^^)
クリントン大西 2015/04/30(Thu)17:06:19 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP