忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0623

2010

1015

なんやかんや寄り道したせいか、光滝寺キャンプ場に着いたのは14時過ぎ。明日から平日だというのに、キャンプ場(河原)にはけっこうな家族客で賑わっていた。

kyaama.jpg













まぁ、ぼちぼちいるよね。
たぶん昨晩泊まって、今日の夕方帰る人達。

「えーっと、一人でテント持ち込み? あぁ~、小さいテント? ほんなら1000円でええわ」

2.3人テントが2000円とネット上にはあったので、これは儲けた気分。

「それと、バイクが400円ね」

単車は泊まり300円のハズだがっ・・・・ま、まぁ結局トクしてるので何も言わず。

campjimusho.jpg













キャンプ場管理棟は写真の通り。トイレ、シャワー、自販機、その他キャンプ用品レンタルもあり。わたしはここで、薪2束(350円×2)だけ購入。

さーて、テントを張ろうかな~。

tentoo.jpg














張りました。


60cm×15cm×15cmの荷物が、見事な居住空間に変身! まぁアシャー氏が持ってるワンタッチ型のテントに比べ、設営がなかなかメンドクセェのが難点ではあるが・・・・安テントなので文句は言えない。「安い」といっても当然二重構造の防水仕様。また自立型でもあり、別にペグ(釘みたいなやつ)を打ち込まなくても形を維持できる。

一仕事してくたびれたので、ちょっとだけテント内で休憩。・・・次いで、周囲を軽く散策だ。

bungal.jpg













上の方にバンガロー村あり。8月のキャンプで思い知ったが・・・・・グループで来る時はバンガローとかの方がいいかもな。あるいは、各人テント持ち込み。

marutaaa3.jpg













いい感じの丸太を発見。夜、こいつをひたすら焚き火で炙りまくったのだが・・・・・なかなか燃えないもんだな丸太(表面が焦げるだけ)。山火事とかって、あれ想像以上にとんでもない熱量なんだろうなぁ。

hikokigumo.jpg

















あ、飛行機雲。


(つづく)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP