忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0813

よしつづき。ガンガンいこうぜ!
(いのちはボチボチだいじに)



でかい木を見終えた我々は、その足でキャンプ場に向か────いがてら、途中のスーパーで食糧を買い込もうかと。

アシャー大統領「死んだ牛の肉は、国産か和牛で」
大西「国産と和牛って同じやん」
大統領「チチチ、それが違うんですな色々と
大西「別に国産にこだわらなくでも、アメ牛でもABでも・・・どっちでもいいような」
JM「どっちでもええんやったら国産でええやろ
大西「いや、どっちでもいいなら安い方がいい
大統領「思い切って高級牛肉。松阪牛とか。100g900円」
大西「・・・まぁいっそ、それぐらい突き抜けて贅沢するのもいいか」
JM「いや松阪牛には反対
大統領「野菜は・・・じゃがいもとか玉葱は持ってきた」
大西「茄子やね。茄子がいいね、これを焼くとすごくいい」
大統領「ボク茄子キライなんですけどね」
大西「分かったよ、いいよ。わたくし一人で食べますよ」

特に揉めることもなく、スムーズに買い物終了。

JM「・・・・レジ出たところに電子レンジがあるってどういうこと? これが三重県ってこと? ここにレンジがある、出てきてすぐ買ったもん温める・・・・・ここで食うと?」
大西「コンビニにお湯のポット置いてある、みたいなアレかな」

でも、大阪帰ってから近くのスーパーに行ったら、やっぱりレジ出たところに電子レンジあったな。別に三重県クオリティとか、そういうのではなかったです。強いて言うなら近畿圏クオリティ?

昼食は、そのスーパーの近くにあった回転寿司。

sushi.jpg














大西「回転寿司なのに1皿420円とか・・・・え~・・・」
大統領「あ、でも定食とかある。これはいいね、これにしよう」
JM「じゃあ入るどー」

定食は平日のみでした
(この日は日曜)。

たった5皿で900円近くかかってしまったが、ここの寿司は旨かった。1皿100円のくら寿司とは、さすがに比べられん。でも、従来の「電子パネルをクリックして自動注文」「ブザー鳴らしてインターフォン越しに注文」に慣れている者としては、この店の「紙に鉛筆で注文したい品名を書き、それを店員に直渡し」────ある意味斬新・・・・というか普通にめんどくさかったので。


飯も食って、さぁいよいよキャンプ場! ・・・・なのだが、さすがに早すぎる(まだ昼の12時半)ということで、キャンプ場近くの神社椿大神社へ向かった。

第11代の天皇である垂仁天皇が、なんか神託を受けたので作ってみました・・・的な神社。もっともこの垂仁天皇は、いわゆる「神話時代」の天皇─────非実在青少年ならぬ非実在天皇である疑いが強く、その辺の話はうやむやにしておいた方がいいかな、と。

torii.jpg













うーん、いいですね。「ザ・神社!」て感じですよ(ザ・ニンジャではなく)。

harakiyo.jpg















入り口付近の駐車場で、たまたま交通安全祈願をやっていた。「払ぇ給えぇ清め給ぇえ~」ってやつね。なんぼか聞くの忘れたが、後で調べたら1回5000円以上。メッチャええ商売ですやん。

jin_kigi.jpg













空は曇りがち。湿度、依然として高し(気温自体は大阪よりずっと低いが、湿度が高い為、体感的にはあまり変わらない)。

komaef02.jpg
















神社に行った時、必ず撮るのがこの狛犬。後ろの光は別にエフェクトをかけたワケではなく、太陽光の加減で自然にこうなった。

komaef.jpg













後ろの光は別にエフェ(略)。

───いやまぁ無論、光の方向とかをテキトーに計算し、面白い効果が出るように色々調節しながら撮ってはいたが・・・・もっともコレ、若干調子に乗りすぎて輪郭ボケ・色ボケが激しい。素直なココロで「失敗写真」と受け入れても良し。

──── 一方、「ま、この適度なボケ感が面白い、か?」などと思ったりも。正しく精確に撮るだけが写真の使命ではないのです。

JM氏は持ってきたデジカメで、わたしは携帯電話でそこら中激写しまくりであるが、アシャー氏だけなぁ~んにも撮らない。「思い出は心に刻んでこそ~」とか言い出すキャラですかな?
(真相は、「単純に面倒くさい」「そこまで写真撮影に情熱を感じない」)。

morief.jpg

















こういう「一見失敗写真だがっ・・・・しかしッ────うむっ・・・・・!?」みたいな写真も、一応大切にとっておく。逆光写真大好きなので、ハズレもめちゃ多し。

(つづく)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP