忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0819

2011

1011

去る10月9日、また釣り行ってきますた。

hitoooi.jpg

























大阪の南部、貝塚のあたり(関西国際空港のちょい上あたり)。

当日はだんじり祭りがあったせいか、これでも人は少ない方。・・・・まぁこれぐらいなら、ギリギリ鬱陶しくないかな(人混みは苦手だ・・・・)。

今回は釣りの伝道師アシャーに加え、JM氏も参加。「釣りなんて大学の時以来だわー。ちっとも詳しくないわー」と言いつつ、一人だけガッツリ手袋で武装してきた男だ。

soubika.jpg















装備の数々。今回も、「お持ち帰り」はアシャー氏のみ。残りの2人は釣るだけ。

tetorano.jpg















テトラポッドの危険な足場にも釣り人がいる。とても真似をする気にはなれない。アシャー氏、JM氏はいっちょ前に本格的な釣り仕掛けにてのトライであるが、わたしは例によって初心者仕様の「さびき」でガンガル。これだと、ナニも考えずにぼちぼち釣れるから好きだ。

dokuuo.jpg















釣れたが・・・・・これは毒魚だ。「あいご」とかいう奴。背びれなどに毒があり、刺されると────死にはしないが、手が痺れたりする。

hiredoku.jpg
























これがまた腹の立つことに、今回は何故かこいつばかりガンガン釣れる。

まぁ一応食えるのだが、アシャー氏のお気に召さぬらしく、大きな「あいご」以外は全てリリース(逃がす)。あぁ勿体ねぇ。

bimyochou.jpg















釣果の方は、全体としてあまり芳しくない。わたしが吊った毒魚と、JM氏がちらほら釣るやつだけ。アシャー氏はこのままボウズ(一匹も釣れないまま終わること)・・・・?

hatuge.jpg














と思ってたら釣りました。

さしあたりメンツは保たれた形。にしても、この日はいつぞやみたく、サバとかアジがちっともかからぬ。周りの人達も、なんとなくしょっぱい雰囲気。

yuuhikire.jpg















にしても、水平線なんて見るのはかなり久々だ。たまにこういうのもスカッとするな。

higalkatamu.jpg















光線の加減で、なにやら幻想的な。

mturioshimai.jpg















日が沈んだ頃にお開き。

いや本当は19時半までやる予定だったのだけども(ランタンまで持ってきていた)────なんと光るルアーがないと言う。それじゃ夜釣りは困難ですなぁ~・・・・・という訳でさっさと撤退。





まぁ釣りは楽しめたし、周囲の景色も最高であったが、とにかく何時間も立ちっぱなしで釣っていたせいか、なんかもうすっごい疲れた

太公望がのんびり釣りをする図───とは、だいぶんイメージが違うね。

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毒魚
毒魚の中には味がいいやついますよね。オコゼとかゴンズイとか。
私は岡山県在住ですが、海産物なら下津位のタコですね。(県南なので)
ババリア 2011/10/11(Tue)22:53:03 編集
アイゴー
タコなら、有無を言わせず持って帰ってましたねw
内臓に毒がある系ではないので、まだセーフです。
クリントン大西 2011/10/12(Wed)05:18:52 編集
無題
タコも唾液に微弱な毒性があるそうです。
ヒョウモンダコは純粋に猛毒持ってますから危ないですよ。
ババリア 2011/10/12(Wed)18:59:10 編集
海の生物は毒持ちが多いような印象がありますね。事前に調べておかないと、危ないです・・・(汗)
クリントン大西 2011/10/12(Wed)19:31:05 編集
無題
そうか、海だとハズレが当たることがあるんですね。
実際はないでしょうがハズレなら長靴、缶詰のほうがすがすがしいですねw

海釣りもやってみたいですがいかんせん遠い…ぐぬぬ。
ぺぺぺ 2011/10/13(Thu)07:07:46 編集
地球を少々
行って気づきましたが、今住んでいる場所から海は、そう遠くないんですよねw 水平線を眺めるだけでもスカッとします。

長靴は釣りませんでしたが、かわりに地球を釣りました(苦笑)
クリントン大西 2011/10/13(Thu)07:10:14 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP