忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1020

2011

0414
17:41

ikyukasen.jpg














一級河川(笑)。



福島出身者が、なんか差別を受けているという話。
これ、思いっ切し「はだしのゲン」のアレやん。


picanodoku.jpeg










────という訳で、「放射能やー」言われた福島の子供達には、半狂乱になって相手のガキに抱きつき、「感染(うつ)った感染った、お前もホウシャノウじゃ~! もう一生治らんどぉー」と反撃することを強くオススメする。やられたらやり返せ。

・・・・とはいえ、まぁ子供は基本無知なんで仕方がない。問題は、大人の多くも子供に負けず劣らずのレベルで無知過ぎるコトだろう。

Twitterでは、島田荘司が例の調子で「日本人ガー」という風なことを書いていたけども、確たる根拠もなく日本の電化製品までもが輸入差し止めになっている現状を見るに、外国も大して変わらねぇんじゃねーか? 全世界規模で日本人差別されそう・・・・的な気分はある。

もちろん外国でも冷静な人はそんな愚かなことに荷担しないだろうが、それは日本人にしたって同じ事だしなぁ。

・・・・ま、科学的リテラシー欠如うんぬんの問題は一朝一夕にはどーにもならんので、ここはテレビとかでくり返し「福島出身者を避けてる奴は、ごく基本的な知識も持たない真性のアホ」という風に報道してはどうか。世間体大事のアホから、徐々に浸透していきますよ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供より先に大人が差別してますよー(゚∀゚)ニュウテンオコトワリー
子供は大人を見て育ちますからね、やっぱアホはうつるんですね
うぃ 2011/04/14(Thu)20:42:35 編集
無題
エイズやなんかもまだまだですよね。正しく知るって大事。
だからって「知らんやつm9(^Д^)プギャー」ってのもおかしいし、地道に教えてあげればよくなるんでしょうか。
コロ 2011/04/14(Thu)20:57:37 編集
無題
「日本にいる以上、そっちも放射能浴びてるんだよ、ばーか!」
つって反撃しますね、自分なら。
んなことやって何が楽しいでしょうね、差別するクソガキは。
やっぱり親があれだからでしょうかね?
MASA 2011/04/14(Thu)21:33:59 編集
無題
偶然なのですが、最近気が向いてはだしのゲンを読んでいます。原爆投下直後の描写に、今回の地震の被害と重なり合う部分があったりしてちょっと驚いてますよ。

考えてみると、都市の壊滅と放射能被害という組み合わせからしてそっくりですものね。日本人の心、全然変わらなさすぎ!
きうり 2011/04/14(Thu)21:43:18 編集
ほうしゃのう
●うぃさん
そんなことしたら、最終的にビジネスで損をするのは分かり切っていると思うんですがね。その意味でも二重に浅はかだなと。


●コロさん
HIVについては・・・・15年前話題になった時にニュースチェックをしていた人などは結構詳しい筈ですが、今の若い人達はそれほどでもない・・・かも知れません。日々の啓蒙が大切なんですな。


●MASAさん
放射線のレベルを度外視するのであれば、地球全土が既に汚染された状態なのですけども、問題はその汚染度ですよね。政府への極端な不信感が、過剰な防衛反応を生んでいる気もします。


●きうりさん
「はだしのゲン」は小学生当時スナオな気持ちで読んでいましたが、今読むと思想色バリバリでちょっと引くかも知れません。

だた「日本人の」っていうか、どこの国でも同じ反応だと思いますよ? 特に日本人が際だって無知であるとも、モラルが低いとも感じません。「こんなもん」なのでしょう、きっと。
クリントン大西 2011/04/15(Fri)01:03:09 編集
無題
報道のレベルが…
放射線と放射能と放射性物質をごっちゃにしてる時点でもう…っていう。
シーベルトやベクレル以前の問題だろと。きちんと勉強しろよなと。
よし 2011/04/15(Fri)08:04:18 編集
>>よしさん
自分も機会あって好きなジャンルの事を報道しているのを見たのですが、もう言っていることがめちゃくちゃで閉口に次ぐ閉口でした。たまたまなのか、メディアはそういう傾向なのか。もちょっと調べろよと。
コロ 2011/04/15(Fri)09:43:21 編集
>>コロさん
マスメディアというのは、自分たちの意見に反するものや、好ましからざると判断したもの、そして自分たちが理解出来ないものに対しては、平気で誤報を垂れ流すものと考えています。
エイズだって同性愛者だけがかかる病気なんて報道がされましたから。
よし 2011/04/15(Fri)12:10:35 編集
マスメディア
●よしさん
日本のマスコミに、理系の人間は珍しいですからね。責任あるマスメディアといっても、残念ながらこの程度のものです。

放射線:人間(生物)が一定量以上浴びるとアボンなもの
放射能:放射線を発する“能力”のこと
放射性物質:放射能を有する物質のこと

HIVの差別的意識にせよ、過去マスコミが助長した側面が大いにありますからね・・・・今は、そうしたマスコミ、「第4権力」をちゃんと見張る仕組みがある分、まだマシですが。


●コロさん
マスコミは「真実」ではなく「観る人が見たいもの」「信じたいもの」を流しますからね、視聴率の為に。また制作に携わるのが子請け・孫請け業者で資金も時間もなく、加えて満足なチェック体制もない為、結果いいかげんな“番組”ができています。
クリントン大西 2011/04/15(Fri)17:05:23 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP