忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0525

2010

1219
6:24

気まぐれに、七輪による炭火暖房がどこまでイケるか試してみた。備長炭の超火力!(窓は少しだけ開けて、ほどよい換気を心がける感じ)──────まぁ、思っていたよりはずっと暖まる。合間にモチとかを焼き、気分は一足先にお正月。

ただ、本気で使うとなるとコスト的な問題が浮上する。はっきり言って炭は高い。特に、室内用に使える備長炭はバカ高く、「節約」とかそういうアレにはまったく向いていない。あくまで“大人の遊び道具”だ。

moystove.jpg























まぁ~最終的に暖房最強=灯油ストーブって話になるかな。



今、一般的な家庭の「暖房」って、何が“主力”なのかな?

北国は寒さが超ハンパないので「薪ストーブ」といった特殊武装も飛び出すが・・・・・まぁ今なら「石油ファンヒーター」「ガスファンヒーター」「エアコンの暖房機能」と来て、局所利用(台所、トイレ、浴室)にハロゲンヒーターや昔ながらの電気ストーブ───てなとこか。

賃貸マンションの場合、灯油ストーブは“使用不可”となっているケースが結構多い(契約書はよく読もうぜ!)。ちなみにウチも実は駄目なのだが、「まぁええわい」と普通に使っているゲヒヒヒヒ(前に、大家が来た時モロに見つかり、渋い顔をされた)。



映画「ソー」で北欧の神を黒人俳優が演じる→白人団体が猛抗議

こぉいうニュースを見るにつけ、「これは“白人はアホ”という間違ったイメージを植え付けようと企む、白人撲滅主義者達の陰謀かな」などと思ってしまうのですが、陰謀じゃなかったらどうしようという気分もなくはなく、結局その辺は個人差って話になるんだけども、でもアホだなぁと思ってしまいました。



中国漁船員、韓国の警備艇員に暴行→漁船で警備艇に体当たり
→漁船転覆、3人死亡・不明(動画あり)

こぉいうニュースを見るにつけ、「これは“中国人はバルバロイ”という間違ったイメージを植え付けようと企む、中華消滅主義者達の陰謀かな」などと以下略



2001年以降に変化した国債消化構造の危うさ


わたしは4年ほど前、「赤字財政を何とかするには、消費税を(現実適応可能値として)20%以上にせんといかんだろう」という風に書いたが、本気でやるなら30%以上・・・・厳密には34%ぐらいにしないと間に合わない

もちろんそんな事は政治的に不可能なので、この記事にもある通り、日本は近い将来インフレ(それも、枕詞に「ハイパー」と付けたくなるような)───を覚悟せざるを得ないだろう。

日本の、2010年度予算の国債発行額(要するに借金)は44兆円※これは、民主党が「埋蔵金」と称し、特別会計の積立金を切り崩して得た10兆円を加えての数値なので、実質的には55兆円毎年50兆円以上“前借り”して運営している国家など、地球上でこの日本しかない。

この現実を見て「怖ぇ~」と感じない人が、この世に一定数存在する・・・・というのがわたしには驚きだ。しかし、人間ってな案外そういう生き物かもなという気もする。


「痛くなければ覚えませぬ」
というわけだ。犬猫並だな。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP