忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0724

2012

1103



しつこく西宮神社写真。・・・・いや、ホントいっぱい撮ったんで。



久々のノーマル日記、散漫にあれこれ書いてみたいと思います。

まぁアレですよ、今はなんといってもジョジョアニメが熱いですな。




関西方面は日曜未明放送でちょっと遅れ気味なのがアレですけれど。ただ欲を言うなら、ちょっと展開埋め込みすぎかなってのはあるね。なんか、「第一部はなるべくショートカット、本番は第二部!」みたいな。

・・・・・あ、すんません。わたしも一部より二部の方が好きです。



だってジョセフがカッコ良すぎる。



「キャリア官僚だって人間」―30歳元キャリア官僚の語る霞ヶ関の実態

「情報公開」ってのは、社会にとってはプラスになるが、それに関わる個人にとってはマイナスの方が大きい。だから、いつまでたっても公開されない。誰しも、自分の身が一番カワイイからだ。「官僚が悪い」「政治家が悪い」とやたら声高に叫ぶ人は、もしそれが自分だったら・・・・という想像力に欠ける馬鹿か、ハナから責任を他人に押しつける気満々の確信犯。



テレビや冷蔵庫はあってもトイレがない 経済大国インドの現実

中世ヨーロッパでやたら疫病が流行ったのは、都市の不衛生さが原因という。そして不衛生さの要因は、早い話が風呂とトイレの不足だ。古代ローマが栄えたのは、風呂文化が盛んであったのに加え、上下水道の充実が挙げられる。それぐらい、ウンコしっこの処理は文明社会において重要ということ。

ちなみに(前にも書いたが)江戸時代の日本は、17世紀当時、世界でもっとも風呂トイレ文化の充実した場所であった。基本的インフラってのは、やっぱり大事だよね。・・・・・あ、ウチの近所は田舎なので、いまだにバキュームカー回ってます。



あと久々に「黄金夢想曲」やりました。
シンプルながら面白い。スト2とか大好きでしたしね。



メインキャラはロノウェ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も二部が一番好きです(^O^)次は四部。
アニメは面白いですが、確かに詰め込み過ぎですよね~。OPの歌と映像がなんか絶妙な気持ち悪さがジョジョっぽくて(?)好きですww
ただ、ディオの声はなんか違うんですよね
厨二病 2012/11/04(Sun)11:37:25 編集
無題
ヨーロッパと言えば、フランスは昔う〇こまみれだったらしいですね(^w^)そら疫病もはやりますてww

え?今もうん〇まみれなの?
厨二病 2012/11/04(Sun)11:42:04 編集
無題
1クールで終わらせる為に詰め込むのは仕方ないですよ。1部を2クールやったら逆に展開遅くなると思いますし。
それでも異常なまでの原作再現や声優さんの演技力には脱帽ですよ。
厨二病さん、ディオの声は少年期は合ってなかったですが青年期には合ってると思いますよ。
がんま 2012/11/04(Sun)17:56:37 編集
がんまさんへ
私はディオの声は少年期は子安さんで良かったですが、青年期、特に吸血鬼化した時にもの凄く違和感が(^_^;)
厨二病 2012/11/04(Sun)21:11:56 編集
無題
厨二病さん。四部、やはり人気ありますねー(アニメのCMでも4部が・・・w) ディオ声、むしろいつぞやのOVA版のあれが違和感MAXでした(苦笑)それに比べたら、むしろジャストフィットといって良いほどですよ。欧州は、古代ローマまで遡ると上下水完備の清潔な街になるんですけどね・・・・(とはいえ、やはり屎尿を窓から放ったり・・・・)。今はさすがにw ディオの違和感は、あれですかね、うりぃいいいでしょうか(苦笑)

がんまさん。最近ちょっと詰め込み度が緩和されてきたような気もします。声優、ディオ以外ではクールに去る人が回を追うごとに熱いですなw あんな燃える闘魂な解説キャラは久々に見ました。良い意味で昭和な感じがします。
クリントン大西 2012/11/13(Tue)06:20:07 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP