忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0528

2009

1226
6:37

Twitterでは、相手を「フォロー」することで仲間を増やしていく。フォローした相手の「つぶやき」は、全部時系軸順に表示される、ってな仕組みだ。

逆に、こっちの「つぶやき」をフォローしてくれる相手を「フォロワー」と呼ぶわけだが・・・・・それが今朝、いきなりドバッと増えた。たぶん、『Follow7』とかいうサービスを試しに使った為と思われる。あんまり増えても面倒なんだが・・・・・まぁ、これぐらいならまだ大丈夫。

ところで、「~なう」という表現が流行っている。もうそのまんま、英語の「Now」という意味だろうが─────大学教授まで使っているのを見ると、やや気恥ずかしさを覚えるわけですよ。わたしは意地でも使うまい、と決意(そんなこと決意されても・・・・)。

一方、(笑)(苦笑)なんてのは大変古くさく、それでいて気恥ずかしさの残る記号だが、わたしはわりと好んで使っている。(w とかは、どうもね・・・・。うん、好きにやったらいいんですよ、こんなもん

色んな立場の人が、めいめい呟いて(“Tweet” して)いる。

iPhoneから、という人も目立つ。Twitterを便利に使う為のソフトウェア───クライアント────もたくさんあって、正直何がナニやら分からん(苦笑)。

当たり前だが、日本語の使い方もそれぞれ違う。140文字以内の短文でも、文章力がある人は、やはりすぐ分かる。「あ、面白い表現だな」と感じたものは、頭の中にメモ。いつかコレを少し変えて、小説の登場人物に喋らせよう、などと企むわけ。

面白いです、Twitter。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP