忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0724

2010

1007
20:35

10/11(月)~12(火)に計画している一人キャンプ計画、いよいよX-DAY が近づいて参りましたとも。当日は、気が狂ったように薪を燃やし倒す所存。



「こ、この生木の爆ぜる音・・・・たまらぬっ・・・・!」

買ってきたテント(1~2人用)を、先ほど屋内で仮組み。8月キャンプの時はメチャクチャカンタン設営のワンタッチテントであったが、こいつは昔ながらのメンドクセェ仕様テント。まぁでも、ペグをちゃんと地面に打ち込んでこそ、テントっぽいというものよ。

クーラーボックス・・・・・「ソフトタイプ」は良くないとキャンプ攻略系サイトに多く載っているが、夏のキャンプ時にはソフトタイプでも特に不満を覚えなかった。一番暑い夏場でOKなのだから、これはもうオールシーズンOKということだ。

保冷剤は当初いらんかなぁと思っていたが、どうも最近の保冷剤は昔に比べいろいろ進化しているらしい。なので、「急速冷凍」+「長時間冷蔵」がくっついたものを試しに1つ購入。本当に良いものかどうか実験である。


なお、「燻製大作戦」も同時決行しようと考えていたわけですけども、あんまりスケジュール詰め込むと失敗しそうなので今回は見送り。まずは一人キャンプに慣れよう。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP