忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0724

2012

1214



2001年から使っていた留守番電話機(写真は2002年)。このたび晴れてNTTと完全に縁を切ったのでこいつも引退だ。長い間ご苦労さん。見たとおりの安物だが、余計な機能もなく使いやすかった。

こういう「据え置き型電話機」というのは案外需要があるようで、最近はわざわざ携帯電話を経由して据え置き機で受け取れる機能や、スカイプで話せる据え置き機なんて商品がある。



ネット経由・無料通話が当たり前のこの時代に、昔ながらのNTT据え置き電話はもうねーよなぁ。でも商売とかやってる人は、携帯電話番号でなくNTTの番号を持っていることが信頼の証明・・・・・みたいなこという人まだまだいるからね。めんどくさいんよね。



そろそろクリスマスなわけだ。クリスマスといえばプレゼント。大人のただれた下心にまみれたプレゼントは置いておくとして、今どきの子供は何を要求するのだろう。少しく興味がわいた。



おお、こういうオモチャは時代を問わずだな。子供のころ、何故か銀行にこの手のセットが置いてあってすごく欲しかったが勿論買ってもらえる訳はなかった。

ただ自動で車のオモチャが走ったり出たりするだけなのだが、妙にテンション上がる。ほっといたらサルのように何時間でも繰り返す。



おお、まだ生きてやがったかたまごっち!

一過性のものと思わせて、意外にロングセラー商品だ。女の子向けっぽいので、恐らく通信バトルとかはできません。最近のものはスクール機能なるものが追加され、常時面倒を見なくても大丈夫らしい。やはり面倒くさいと駄目ですか。



やだ何これめっちゃ欲しい。

ラジコンヘリといえば「メチャクチャ高価」「メチャクチャ操作が難しい」「結構すぐブッ壊れる」と、子供にとってはまさに高嶺のフラワー。スネ夫が楽勝でラジコンヘリ操縦してるけど、実際にはあんな簡単に動かせるシロモノではありません。

しかしこいつは超小型で落としてもすぐ壊れなさそう(軽いから)。室内用で、気流の影響もさほど心配しなくて良い。そして安い。いいね、最高のクリスマスプレゼントだ。

もっとも対象年齢15歳以上。明らかに子供のオモチャではないが・・・・。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕がほしいのはやっぱりPSP vitaですかね・・・(笑)
3DSは目が疲れます。(笑)
ささぼん 2012/12/14(Fri)18:26:49 編集
ヘリのやつ
はい、操縦クソむずいです。


どちらもゲーセンで手にいれたのですが、小さいヤツは本気で難易度ヤバイです。

もう一回りサイズが大きい方はどうにか飛ばせましたが…結果はお察しください(笑)
るー 2012/12/14(Fri)20:36:02 編集
無題
うちの子はずーっとDSって言ってますが…断固却下してます(^_^)b
DSは目が悪くなりそうだし…どうせならWiiでしょうか…

恐竜百科にしようと思ってます
2012/12/14(Fri)23:02:46 編集
無題
ささぽんさん。ゲームは意図的に候補から外しましたw まぁ実際殆どの子供は電子ゲーム系のプレゼントなのでしょうが。3DS、明らかに3D部分が余計ですよね・・・(汗

るーさん。最近の小型はプロペラが余計についていて比較的操りやすいそうですが、超小型よりもうちょい羽根の大きい方が良いようですね。ロマンですよぉ~!

Mさん。子供達、道ばたに座り込んでやってますよね(苦笑)。テレビの大画面でゲームをする方が明らかに快適ですが、子供にとっては携帯型のゲーム機にある種の自由を感じるのでしょう。恐竜百科とはまた渋いですね・・・w
クリントン大西 2012/12/15(Sat)05:55:23 編集
無題
3DSは慣れれば目が疲れなくなりますよ
がんま 2012/12/16(Sun)11:56:43 編集
無題
いやぁ、もともと目が悪いので余計つかれるのですよ(汗
クリントン大西 2012/12/16(Sun)17:12:39 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP