忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0529

2011

0707
6:37

ま、きっとここの読者の2割ぐらいは、こう思っているだろう。

「クリントン大西、『今年の夏はクーラー使わねぇ!』とか言ってるけども、絶対隠れてガンガン使ってるよ。特に6月末の猛暑は異常だったもの。根性ナシの奴が耐えられる筈もない!」


───こういう時は、黙って電気代請求票を掲示!

klidenki1106.jpg


















ま、ざっとこんなモンですよ。

しかし、去年の同時期には333キロワットも使ってたのか・・・・・前年比で、15%どころか一気に62%減だな。

ちなみに今月は、なんか関電から「節電お願い」の書面も届いていた。

「節電対策チェックシート」なるものを眺めるに・・・・エアコンだけでいいな“オフ”は。とにかくコイツが他を圧して電気を食うのだ。

わたしは、クーラーを使っていないこと以外は、まったく無理をしていない。立地上部屋が暗くなるなので、電気は昼間でもつけっぱなし。PCもつけっぱなし。レンジ・トースターにつながる電源は電源タップでマメに(待機電力を)切っているが、ほかはそのまんま。・・・・あぁ、炊飯器をまったく使わなくなったから、その分少し節電になっているかもな。


無理は長続きしない。

自然体で、やれる範囲の動きで十分成果は出る。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2500円以下とかすげえええええ
やっぱり夏場の電気代って高い場合は圧倒的にエアコンが圧迫してるんですねぇ

テレビが200WだのPCが50Wだのとか色々言われていますけど
やっぱり人によっては命に関わる物を絶てば経済的には優しいのかな…
人間て地球に優しくな…ゲフンゲフン
とり 2011/07/07(Thu)07:53:47 編集
無題
こんにちは^^

有言実行ですね!
私は関東に住んでいるので、クーラーなしでもやっていけますが、関西は湿気があるので、クーラーなしでは大変ですね。

我が家は、例年クーラーをほとんど使っていなかったので、削減しようにも、少々困っています(笑)

これからも、無理せず、頑張って下さい!
ミルキー 2011/07/07(Thu)12:58:34 編集
エアコン
●とりさん
人類は根本的に環境破壊生物ですからね。絶滅した方が確実に自然に優しいですw

まぁエアコン止めるぐらい、慣れたらわりとどうってことなかったりもするのですが。


●ミルキーさん
わたしは大阪生まれの大阪育ちなので、今さらこの湿度にはたじろぎませんが(笑)暑さ自体もすぐ慣れました。クーラーの場所に行くと、逆に寒いぐらいです。

無理せず、どこまで頑張れるものか、実験ですね。
クリントン大西 2011/07/07(Thu)16:55:38 編集
無題
ただ今年は熱中症が激しいそうなので、水分補給と
たまに扇風機を使い、もしくは風があるなら窓や玄関を開けて空気の入れ替えをおすすめします
部屋に熱が籠もると危ないそうなので
チハル 2011/07/08(Fri)04:03:09 編集
熱中症
熱がこもった時は、前にも書きましたが扇風機を窓の外に向けて排熱しております。特に朝方は効果大ですね。今のところは特に問題ありませんが、気温が40度近くなると、色々支障も出てきそうです。
クリントン大西 2011/07/08(Fri)05:04:25 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP