忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1014
3:59

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、
「オリーブ女になーれ」

無印良品とかヨーロッパのシンプル家具食器に囲まれた29歳OL(独身)になりました。
「ブランドとかには興味がありません。ええもうシンプル、シンプル」

8:39

正直者がバカを見る世の中、とは良く聞く話であるけども、実際そうなんだからしょうがないよな(苦笑) たとえば国民の義務の1つ、「健康保険」。ある前の職場の人間が、しばらく仕事を辞めていて、再就職をしましたとさ。すると神速の勢いで健康保険の人がやってきて、「あの、停職中の期間の保険も払ってくださいね。過去に遡って全部」とか仰りやがりましたよ。収入がなくても出すものは出せと。仕方なく分割にして払うことになったそうだ。まぁ、これが普通のパターン。

一方、同じ前の職場のO氏という人、10年間どう考えても所得税とか納めていない感じの仕事をしていた人がいましたとさ。一応(今は)カタギ仕事であるので、当然やって来る来る健康保険の人。「10年分払って下さい。200万円ぐらいです」。

それはそれは(やか)っちゃったと言っていましたよO氏。「10年間、一銭も収入なかったんスわぁ~、ニートやったんスわぁ~」「ずっとダチん家に入り浸りですわぁ~、あぁ、そのダチ? 去年消えましたわぁ~、もう家も忘れましたわぁ~」「そんなもんに世話になったおぼえ一度もないのに払えっちゅうな、ちょっと了見おかしいんちゃいますぅ? 俺、絶対払いませんよ、ゼニないっすもん。ナニ差し押さえてくれてもいいっすけどぉ、ウチなんもないスよ? あ、何回か来ることになるんスかね? ちょ、名前教えてもらえますか? 顔はもう覚えましたんでぇあとは名前だけなんスわ

払わずに済みました。

すこぶる攻撃的な河内弁と、理不尽な論法。まぁ、役人なんて所詮こんなモンである。めんどくさそうな人間に、殊更固執することはないのだ。別に回収できなくてもノルマとかないに等しいし。公務員だし。危ない目に遭ってまで仕事を頑張る必然性がないのであるな。

16:06

なんてこった、アルジャジーラって2つ以上あるの? 放送局の(皆が認知している方の)アルジャジーラと、それとは全く無関係な新聞のアルジャジーラ。なんてこった・・・取材不足であった。死のう。ばたっ(死亡)。おぎゃー(誕生)。

今日は薄暗い。

18:39

ラテン語は基本的に『死語』であるが、いまだに多く使われている。特に、「お高い分野」・・・・・・学術用語だとか、カトリックの公式文書だとか、そういった方面での需要が高い。ドイツの子供達(キムナジウム?)は、結構小さい頃(小学生高学年)ぐらいから第二外国語を学ぶ訳だが、そこでラテン語、となるパターンがわりとあるそうだ。「絶対フランス語とか学んだ方が有利」と思うが、そういう『実用』を見下すような風潮がまだまだ広くあるようで、「へぇー」と感じた次第。

今時ラテン語なんて学んでも、せいぜいハリーポッターに出てくる呪文の名前の意味が分かる、ぐらいしかメリットなさそうだがな。いや、そういう「メリットかどうこう」という思考が既に「下世話」なわけか。

19:11

『エアマスター』の作者、柴田ヨクサルは、今、あれと同じノリで将棋漫画を描いている。「81diver(ハチワン ダイバー)」。しかし、それはそれとして、「81diver」巻末に眼をやり、そこで今月最大の衝撃を味わった。

5c5d1679.jpg











02.jpg











        
ジョンス・リーは

実在する!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP