忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1007
7:22

「おっぱいは肩こりを呼ぶ」と一般に言われる。本当だろうか? 平均的なソレの重量はだいたい3kg前後となる。胸筋は首筋の筋肉とリンクしているから、負荷を考えれば、確かに俗説は正しいのか、という気もするが・・・・・・しかし、世間を見渡した時、どちらかというと、「肩こりがぁ~」とかギャーギャー言い散らすのは、男の方が多いような気がする。無論、男におっぱいは搭載されていない。

いわゆる「コリ」ってやつは、血液循環の不全から来るものであるが、生化学的に言えば、男性よりも女性の方が、血液循環は悪い傾向にある。これはおっぱいとは無関係で、性腺ホルモンだとか、絶対的な『筋量の差』などが影響してのものだ。にも拘わらず、女よりも男の方が「肩こり自己申請」が多い、というのは辻褄が合わない。肩こりに関してのみ言えば、どう控えめに考えても、『男性体』の方が、構造的に有利な筈なのだ。

が、一方、不摂生の割合で行けば、これは明らかに(統計からも判る通り)男性の方がトータルでだらしない男性脳と女性脳の差異なのかどうかは知らないけども、総合して見るに、男の方が『我慢が足りない』といった向きが、如実に観察されるのだな。

・・・・なんて考えていくと、なんか男という種族が救いようもなく情けない存在である、という証明に達しそうなので、ここらで朝の思考を止めよう(苦笑) いえいえ、男性諸氏はあれですよ、男らしいですよ?

17:23

昨日の話だが、100円のフォアグラは「ワイン風味の鶏レバー」以上のものではなかった。フォアグラってあんなモンなの?(騙される余地がない) いや不味くはなかった。ちゃんと血抜きしたし。でも、「だからすごく美味い」という程のものでもなく、「ああ、鶏レバーだ」という感想。

なんかHUNTER×HUNTERが再開してた。大物は何をやっても許される。出版社としては、金になりさえすればそれで良い、という事なのだろう。ソレで実際にジャンプの実売部数が伸び、単行本も売れる、というのであるから、これは仕方がない。勝てば良かろう、なのだ

そういえば、秋本治の悪口は漫画界でタブー、とか聞いた事があるな。和田アキ子? 本格ミステリ界で、島田荘司の悪口は書き放題だが、笠井潔についてはちょっとだけ待て、みたいな感じ?(いや、書かれてたけどな、笠井潔も)。でも評論家の人達って、なんでだか殆ど全員「笠井マンセー」っぽいノリとなっており、それはそれで不自然だなぁ、という・・・・・政治臭を感じた次第であります。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP