忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1125
18:55

ツイッタ埋め込み──────実は、結構大変だった。

Twitterメインサイトで、埋め込みガジェットのJAVAタグは手に入れられる。これをウェブサイトに貼る分には全く問題ないのだが・・・・・ブログとなると、少し工夫が要る。

まず、わたしが使っている忍者ブログのヘルプを辿り、貼りつけ方法をゲット(ピカチュー)。ただ、そのやり方だとTwitterのアレがブログの一番下に固定され、何ともマヌケだ。次に、忍者ブログの固有機能「ウィジェット」を使ってTwitter貼りつけ作戦に出るも、なんだかカッコワルイ

あれこれ悩んだ末、「既存のウィジェット(カレンダーとかブログ内検索とか)のhtml部分に、無理やり貼りつけよう」────これで、うまく行った。「リンク」の下側へ、強引に設置。初期設定だと横がはみ出るので、Twitter「窓枠」のタテヨコ数値設定も微調整。

『Twitter』ってのは、要するに「その一部を公開できる、常時可動型チャット&ヒトコト掲示板」だ。加えて、自分に向けられたメッセージをチェックできる機能がついた感じ(メールの亜種?)。だから、自分一人でやっていても切ないだけ(笑)。色んなTwitter仲間を「フォロー」によって増やし、そこではじめて本領を発揮する。

mixiのようなSNSと違うのは、「メッセージのやりとりに特化している」事と、「わりと解放型」である事。特に前者は、携帯電話で使いやすいようなデザインを求めた結果、だと思われる。掲示板よりはブログに近いし、ブログよりはメールに近い────そんな立ち位置。

というわけで、以後じわじわじわじわ仲間を増やしていこう。とぉーもだぁーち百!人!でっきるっかなぁ~?(100人も登録する気か・・・)。

あとは色々。

HIV感染者、3340万人=死者は200万人-国連機関08年推計


日本で感染者が増えている=エイズに対する知識浸透がそんなでもない」────か? ふーん・・・・ま、薬害エイズ問題で湧いた頃から数えて、もう13年。ま、社会的な「啓蒙」が弱まれば、必然的にそうなる(学校とかでは、教えないのかな)。

身を守る為に『正確な知識』を得る必要があることは言うまでもない。無知による無関心が危険なのと同様、無知による過剰反応は、「既感染者」への差別意識を生む。公教育の場で、こうした情報を子供達に充分伝えられない状況があるとすれば、それは大変不幸なことだ。



猫鍋。

どっちかっていうと「犬派」なのだが、猫は猫で好きだ。三味線の原材料達が土鍋の中でほにゃほにゃしている様子を見ていると、もうそれだけで────何とも癒されますなぁ(・・・“癒される”だとさ、ペッ)。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP