忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0724

2010

0416
19:49

210121.jpg













大阪市大正区に住んでいた頃の写真。すぐ近くに、こんなステッキーな公園が! 思い返せば、なかなか良いところだったな。地価は高いけども、都会は物価が安いし。



本日後半は、ニュースリンク一言コメント攻め。今回はチャイナレコード発のソースを意図的に増やしてみますた(何となく)。



・・・・といいつつ、最初はテキサス親父!



【────男性は米テキサス州でステーキ店を経営するかたわら、軽快なトークで世界の“悪”を斬る動画をYouTubeに 投稿し続けている───】って産経新聞の紹介が微妙にツボだった。ついでに「ネット上での通称(愛称)は“テキサス親父”」と加えてくれたらなお爆笑だったのだが。愛すべきアメリカ南部人のオジサンですよ。


鄭総理「独島挑発きっぱりと対処する」


独島(韓国の呼び名)=竹島(日本の呼び名)だが、まぁここの読者諸姉諸兄も、ざっとwiki記述とか読んでみると良い。韓国側が、何故そこまで強気に出られるのか、さっぱり分からなくなること請け合いだ(判断は各々で)。


<中華経済>長安汽車とPSAが合弁へ、深センで小型車生産

う、うーん・・・・斬新なお車ですな。正直、個人的にはあまりカッコ良く感じないわけだが、ある種のチャレンジ精神というか・・・・・不思議な独創性はある、ような気も。


<上海万博>「繁栄する平壌」北朝鮮パビリオンが間もなく完成

一方で「食料援助」とか求めている国なんだよなぁ、ココ。


<上海万博>日本の技術アピールへ!未来型ロボット30種類が現地に到着

あー、やっぱり日本はロボ技術で行くわけですか。


<卓球>福原愛選手、中国スーパーリーグへ=広東省チームに入団

びへぇ、すっかり大人になったなぁ「卓球の愛ちゃん」。中国語(北京語ベースの普通語)ペラペラなんて、えらくカッコイイんだぜ。世界ランキング8位ってのも凄い。やはり天才卓球少女だったのか。


卓球界のジャンヌ・ダルク、四元奈生美が中国上陸!その美貌で観客釘付け


テレビを観ないから知らんが、わりと有名な人なのかな? どっちかっつーと、「卓球界の小林幸子」かも。しかしジャンヌ・ダルクはさておき、「レディ・ガガ」ってのは褒め言葉なのか?


「中国には世界レベルの一流大学ない」北京大の前学長が指摘


・・・とは申せ、北京大学や清華大学がハイレベル校であることには変わりがない。アジア大学ランキングでも、北京大学は10位に入っている(ちなみに東大は3位。京大は5位。1位は香港大)。

もっとも、このランキングには「英語で広く授業が行える環境(留学生への配慮)」とか、「地域貢献度」みたいな要素もあり、一概に「この大学が最強!」と言い切れるものでもないが。


中国の高官に「ネット上で告発され失脚」のケース相次ぐ


面白いな、これは。「高級な腕時計をしている・高級なタバコを吸っている」=「そんな金持ってるハズねぇ! 汚職だ!」となるわけか。汚職で『懲役11年』ってスゲェなと思うが、そんなデカいリスクを負っても、なお汚職しようとする人間が出てくるところがまた凄まじい。


「詳細な地図は国家機密に属する」違法な測量・地図作成の日本人男性を逮捕


さすが秘密大好きッコ・中国だZE! ・・・・しかしこの人も、なんでわざわざ中国まで行って測量してたのかな? 何か新しいビジネスの前準備だった、とか?


コンサートでの口パクは御法度!禁止条例で初の有罪判決


口パクも有罪ですか。よっぽど北京五輪のアレが国際的にアレだったなぁ、って反省からなんだろうが・・・・いや、いいよ別に口パクでも。そんな何でもかんでも規制したら息苦しい。


女子大生の6割が玉の輿希望!これが現状打破の唯一の方法?


性差別────ま、日本も笑い事じゃないと思うが・・・・・・ほかに、「国外脱出組(主にアメリカ)」の就活女子大生も多いと聞くな。優秀なんだから、場所さえ変えれば活路もあるでしょう。


<上海万博>期間中は外国人に「夜間外出禁止令」?当局は否定


夜間外出禁止令か・・・・言われなくても、真夜中の上海を無防備に散策しよう、という欲求はあまりないと思うのだが────(上海は、香港やら台湾に比べ、治安があ~んまりよろしくないと聞く)────まぁ、中国政府もその辺は神経質に気を配っているだろう。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP