忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0623

2011

0714
19:08

newpc.jpg




















そんな訳で、ニューPC。Veriton VTN260G-B25

前から後ろから上から、配線伸びまくりで不格好。でも性能的にはまったく問題なし。付属キーボードはなんか使いにくかったので、VAIO付属のやつを継続使用だ。

省電力はむろんのこと、静音・排熱減というのがありがたい。DVDドライブはついていないが、もともと外付けDVDドライブがあるので問題なし。無線LANにも対応だが、別にそういうアレは求めていないので有線接続。

USB2.0対応がとにかく便利。YouTubeやニコ動も特に問題なし(前のVAIOで観ると、ファンが轟音を立ててウルサカッタ・・・・・)。個人的に一番素晴らしいのは、OSが『Windows XP』であること。お陰で、昔のソフトウェアが問題なく使用できる。


懸念材料だった「画像処理」の件。

とりあえず、『Photoshop elements2』で使う分には問題なし。昔のソフトだけに、「軽い」のが功を奏したものと思われる。最近発売の画像処理ソフトだと、あるいは「重い」かも知れない。

オンラインの動画やDVD鑑賞についてはまったく問題ない───が、YouTubeでも高画質版をフルスクリーンで、となると多少厳しい(もっとも、これは前のVAIOでも厳しかったが)。

あと・・・・・デジカメ写真とかああいう画像データを『ViX』のようなビューワーで見る時、ほんの心持ち程度にストレスがある。普通に操作する分には問題ないが、「10枚ぐらいバーッとめくろう」となった時、少し挙動が固まる傾向ありだ。

ほかには─────そうそう。Twitterのメインサイトを開く時、ちょっと処理が遅くなったような気配(モバツイとかならまったく問題なし)。単にここ最近Twitterのサーバが重いだけかも知らんが、なんか・・・・・重くなった。

各種カードリーダーも本体に標準搭載で、使い勝手も上々。SUB差し込み口は少し足りなかったので、700円でUSBハブを買ってきた。

これが19000円か・・・・デフレここに極まる! だな(笑


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クリントン大西さん、いいPC見つかって良かったですね!19,000円でそんな機能のいいPCってあるんですね。私のMacノートPCは17万した上に、一昨年買ったものなので性能が悪いです(泣)最近ではDVD鑑賞もしにくくなっているんです(故障?)。今度電気屋でPC見てきます。PCも日進月歩ですね。利用者が多いと早いですね。
テンコパン 2011/07/14(Thu)19:42:28 編集
新PC
わたしも昔、iBookやPowerBookを使っていました。OSXになってから、どうもMacは全体的に「重い」気がします(最近のものは知りませんが・・・)コストパフォーマンス的には、Win機の方が良いでしょうね。

買ったPCの性能は良くないですw きっと最新のWindows7だとまともに動かないかなと。ただ、OSが古いので、相殺されてフツーに使えているのでしょう。
クリントン大西 2011/07/14(Thu)20:35:31 編集
無題
最新のMacはスピーディーでかつ容量が大きいです。私の同級生や先輩が使っているんですが、画質もPC自体の軽さも私のとは大違いでした。それでいて7、8万程度だったそうです。私早く買うんじゃなかった(泣)
テンコパン 2011/07/14(Thu)21:38:20 編集
7、8万
Macで7万円8万円ということは、miniですかね? 処理速度もある程度大事ですが、何よりファンの音ですね。夏場でも静かなPCが良いです。
クリントン大西 2011/07/15(Fri)05:02:33 編集
無題
miniかどうかは分かりませんが、ノートパソコンです。私の研究室ではノートパソコンが圧倒的に多いですね。デスクトップは少ないですね。
テンコパン 2011/07/15(Fri)09:52:54 編集
デスクトップ
ノートで7.8万円ということは、中古のものか、型落ち品ですかね。デスクトップ機は絶滅寸前です(苦笑)
クリントン大西 2011/07/15(Fri)21:23:58 編集
無題
はじめまして。管理人様。

検索してきました。

このPCですが、私も購入する予定なんです。

それでお聞きしたいんですが

ファンの音は如何でしょうか?

1920X1080の解像度ではモニタに
映せますでしょうか?

XPはキビキビ動きますか?

いくつもの質問をすいません。

宜しくお願いいたします。
谷本 2011/07/21(Thu)21:48:40 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP