忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0629

2007

0923
6:26

寝てない。眠い。妙に頭がクリアなので、ヤバイ妄想をたくさんするバイオレンス・ジャックぐらいの。

15:16

知らない間に寝ていた。怖。京都のお寺に落書きの報道。このニュースでまた落書きが増えそう

16:33

世の中には、アマチュアながら、ゲームを自分で作って発表している人達がいる。大半は「ああ、なるほど。アマチュアだ」という出来なのだが、中には「これ、タダで配布しても良いの?」というぐらい凄いものもある。ネットゲームでも「それ」はあり、アクティヴな方は良く知らないけども、cgiベースのゆったりしたものであるなら、我が知人も『運営』している。一応プログラマだから、という下地があるからできる、というものでもないらしい。

RPGツクールとかは一時期「すげぇなコレ」と思い(プレステ版)、ちょっとだけ作成にチャレンジしたこともあったが、いかんせんキーボードがなくコントローラーをちまちま動かしての文章打ち込みが死ぬほどいらつき、すぐ止めた。

PC版でもRPGツクールはあり、こちらはキーボードが普通に使えるが、もはやRPGを自作しよう、という情熱はない。ビジュアルノベルズなら少し興味があり(小説書きだから)、『月姫』とかで使われていたプログラムをベースにしてわりと簡単に作れるそうであるから、挑戦しようかな、どうしようかな、と思ったりもするが、何といっても時間がかかる。他にやる事がある現在、なかなか手が出しづらい。いや・・・ちょっとずつでも、やっていくのが良いのかな? 5年後完成とかを目処にして。 

18:34

投稿用小説9万2000文字。そろそろ終わり。総裁選は小泉(ケロロ)小隊の参謀、福田(クルル)曹長に決定した。

hukuda.jpg
















要するにそういう事だ。

20:38

表サイトのリンクを少々改訂した。死んでいるサイトを削り、新たに2つ追加。うち、「Mt.VODKA」は、懐かしの元一匹狼さんことKenjiさんこと赤見さんのサイトだ。最近蘇ったらしい。検索したら発見できたので、この機にすかさずリンクを張ったような次第。相変わらず人生に苦悩している。わたしはあまり苦悩していない。・・・それはつまりバカという事ですか

23:15

枚方市長に竹内脩氏が当選した。へぇー、汚職糾弾訴訟を起こされるような人が当選するのだね。枚方市の民意は高いなぁ。ちなみに投票率30%ちょっと。プラトンの言葉が耳に痛い。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP