忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0529

2009

0719
17:28

「ドラクエ9」の評価についてネット中が大荒れ状態に、一体何が原因でこんなことになってしまったのか?

わたしは「正面ガン見」、「ローラ姫『そんな、ひどい・・・』」、「ゆうべはおたのしみでしたね」でお馴染みの、ファースト・ドラクエからやり始めたいわばドラクエの申し子であるが─────最後にプレイしたのは「6」。PS版で出た「7」は、一応かなり経ってから中古で買ってみたのだけども、なんか途中でやめてしまった。面白くなかったわけではない、のだが・・・・・・要するに、経験値稼ぎがタルかったらしいですよ?(笑)。

上のリンクは、かなり詳細に「今回の騒動原因」へと肉薄している・・・・・ような気配がある。DS版のドラクエ5で、なんかキャバ嬢みたいなヨメ候補が出てきたが、今回は一昔前の女子高生みたいな妖精が出た。

sandy.jpg

















・・・・まぁ「一昔前」っつっても、未だ、うちの近所でざらに見かけたりするのだがっ(あのチャリに乗りながらケータイでメール打ってるアホ共のことサ!)────確かに、「せんとくん」にも似た強烈な違和感を醸している。ある意味ではキャラ立て成功、といえるかも知れない。きっと小学生達などは、「あの妖精、●●くんの母ちゃんみたいにケバい。超うけるー」とか言いながらプレイするのだ。

どうせわたしは絶対やらないから、プレイ日記なんて書いている人の文章を覗くネタバレ注意、とか一応書いておこう)。・・・・・・うーん、まぁなんか、順当に楽しんでいるみたいだ。

わりとイイんじゃないスかね、ドラクエ9
(自分はやらないからと、えらく軽い調子で)。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP