忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0323

2011

0925
6:17

一応できました。

yakibuu.jpg















・・・・・・・・・・・焼き豚?

ちょっとなぁ~・・・・さすがに一回で完全成功は無理か。

おそらく、「熱しすぎ」と「塩不足」がダブルで来た感じ。ここのやり方を参考にしたのだけども、正直もうちょい塩を多く使い、かつ加熱時間も短めにした方が良いだろうね。次回の教訓としよう。

kirutoja.jpg














スライスすると、若干ベーコンっぽい赤みあり。

味の方は大成功。まさにベーコンだ。それも上等のベーコン。・・・・・まぁ、「これだけ苦労したんだから、旨くないと許さん!」フィルターが絶対かかってるとは思うけども(苦笑)。

スライスしたベーコンをフライパンでカリカリに炒め、目玉焼き+トーストで食べたところ、これがまた絶品! 市販のものと違い、強烈に油がしみ出るのもいい。


あとは、このチャーシューっぽい外観を、よりベーコンっぽくしたいな。

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは(^-^)

わぁ!美味しそうですね!
肉汁たっぷりそうなのがなんとも言えず、食欲をそそりますvV

こうなると、『トリコ』にも小松お手製のベーコンが出てきてほしくなりますね(笑)
ミルキー 2011/09/25(Sun)18:31:22 編集
次こそは!
そういえば、トリコにベーコンって出てきましたかね?・・・・・あっ、ベーコンの葉ならありましたか(笑)

脂っこくて、カロリーは高そうですw
クリントン大西 2011/09/25(Sun)19:48:54 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP