忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0525

2009

0626
18:39

マイケル・ジャクソンはスーパースターだ、と確実に断言できる時期があった。普通のスターではない、『スーパー』だ。今、スーパースターはいるかな? いるのかも知れんが、わたしは知らない。

これほどデマ、虚報に悩まされたアーティストも珍しい。

芸能人なら誰もが悩むことだろうが、彼の場合、その規模が群を抜いていた。─────「裁判」にも悩まされたが、大物スターがこの手の騒動に巻き込まれることは、そう珍しくもない(有名な例で言うと、チャップリンとか)。金持ち、成功者ほど、そうした障害と戦わなければならないようだ。2005年に晴れて冤罪と証明できた「児童に対する性的虐待疑惑」も、マイケルをストレスでボロボロにした。

一番皆が「信じている」のは、『黒人なのにマイケルの皮膚が白いのは、整形、薬物処理の為』ってアレだろうが・・・・・実際には、アレは皮膚病のせいである。整形は、声の通りを良くしたいという理由で鼻だけ少しいじっている程度。というより、そもそもマイケルは整形に何らマイナスイメージを持っておらず、「それ(整形)でハッピーになれるんだったら、是非やるべきだ」とさえ言っている。わざわざ自分の整形履歴を隠す必要がないのだ。

自分のプロフィールにも書いたが、マイケル・ジャクソンは好きだ。「In The Closet」、「HIStory」、「Black or White」、「Remember The Time」・・・・もちろん「BAD」も「Thriller」も大好きだ。

わたしがマイケルに魅力を感じたのは、あれだけ快活に大暴れする一方で、常にどこか寂しそうなところ。決して孤独ではないが、しかし寂しそうだった。あそこまで純粋な大人というのは、居そうで居ない。派手好みだが、虚飾はない。『駆け引き』といった言葉から、果てしなく遠い人間。

・・・・・赤塚不二夫が死んだ時でさえ、こんなに文章を書いたことはない。元々ファンだったが、彼が死んでしまって初めて気付いた。わたしはマイケル・ジャクソンが本当に好きだったのだ

この今の気分が、「悲しさ」────なのかどうかは不明である。少なくとも、泣きたいような感じ・・・・ではない。というより、わたしは・・・・例えば肉親などが・・・・死んだ時も、「悲しい」と明確に思ったことは一度もないのだ。ただ、「ああ、もうこの人はいないんだな。二度と会えないんだな」という、虚ろな喪失感があるだけ。

気分は、良くない。なるべくなら味わいたくない「感情」だが・・・・・しかし、この感情は「悲しさ」か? 分からないな─────「悲しさ」とは何だったか

さよなら、マイケル。

候ng
(so long)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP