忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0524

クリントン大西です、こんちは。
久々過ぎる普通の日記。近況報告がてら。



3月末に退院してからこちら、せっせとモノを捨てまくっている。

思い出の品だからとかそういうの一切関係なく、必要のないものはガンガン捨てていく感じだ。13歳の時に買った、BB弾を射出するコルト・ガバメントのエアガンも捨てた。昔に描いた絵や、漫画の原稿も全部捨てた。

その結果、とりあえず押入が大変爽やかなことになった。



とにかくこの家、地階であるせいか、やたらと湿気が押入にこもる。こもりまくる。必然的に、中はたちまちカビランド。常時除湿のタンク3つ置いているけども、そんなのは無駄無駄無駄無駄だ。

「こまめに開け閉めすれば?」

めんどい。

「開けっ放しにすれば?」

中の荷物が見苦しい。

しかしだ、これだけ収納物が減れば、見苦しいモノ(冬の扇風機、夏のストーブ)だけ布カーテンで覆い隠し(オシャレ収納)、上はキャンプ道具とか目に入れてもなんとなく好ましい奴だけレイアウトし、あと奥壁に世界地図(古め)でも貼りつけときゃかなりグーだ。

なお我が家の押入は観音開き式なので、片一方の扉は蝶番を外し、壁際にたてかける作戦。大家が見たらきっと何か言うだろうが、来ないから大丈夫だ(来たら、ちょうど今修理中なんですとか言おう)。


・・・・それはそうと、キャンプだ。

旅日記でも過去に触れたが、わたしは夜に焚き火をやるのが大好き。できれば毎日やりたい。しかしウチの近所でそんなことをしたら、あっという間に消防車のパーティが始まるだろう。便利な21世紀の都市に住みながら、焚き火環境については原始人以下というわけだ。

押入をさぐりホコリをかぶったテントや寝袋を見て、「そういやしばらくいってないな。今年あたり行くか!」───と思ったのもつかの間、時の悪魔は、わたしの大事なテントと寝袋をカビランドの住人にしてしまっていたッ!



というわけで処分。

・・・・いや泣くな大西。むしろこれはチャンス! 逆境こそ好機!

はっきり言って、カビランドに住民登録したテントや寝袋は価格最優先だったので、重いとかかさばるとか組み立てメンドイなど、細かな不満があった。その辺を教訓とし、よりベストな寝袋・テントを選び、もってキャンプのクオリティをあげよ────という天啓と受け取った! 神とか信じてないけど!


さっきトイレ行こうとして立ち上がった表紙にフラッと眩暈がするほど貧血気味だが、だいたいこういうテンションで無駄に前向きに生きているのでわたしは大丈夫です。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!

えらいですね~私は完璧なる捨てられない人です(T^T)
こないだも雑誌の見出しに『捨てないなら片付けとは言わない』とありそうやな!と共感したものの…易い愛着癖どうにかせんとです
2013/05/24(Fri)17:17:28 編集
無題
こんにちは!

えらいですね~私は完璧なる捨てられない人です(T^T)
こないだも雑誌の見出しに『捨てないなら片付けとは言わない』とありそうやな!と共感したものの…易い愛着癖どうにかせんとです
2013/05/24(Fri)18:27:11 編集
無題
うちもアパート住まいですが、襖の扉と台所と居間の間のガラス戸を外して旦那の実家に預けてあります。
お陰でカビ何ソレ美味しいの?とピュアな押入ちゃんと化してます(笑)

キャンプ良いですねェ
うちはちょっと不便な田舎なので、その気になれば、焚き火OKな場所沢山あるんですが、如何せんインドア派なせいで宝の持ち腐れ状態ですorz

でも小さな野郎が三人居るので、いつかキャンプしてみようかなぁとちょっとは考えてます………一応(笑)


とりあえず、クリントンさん、前向きなテンションで誤魔化さず、キチンと貧血対策はして下さいね^^;
天河石 2013/05/25(Sat)01:17:30 編集
無題
Mさん。いやいや、メンドクサイが極まっただけですので(苦笑)。引っ越しの時のことなどを考えると、手荷物は少ない方が断然ラクチンなので・・・。

天河石さん。それは本格的な処方ですね! やはり湿気対策としてはかなり良さそうなことが分かって助かりましたw キャンプ、体力とも相談しないといけないんですけどね・・・・(苦笑 今日病院行ってきたのですが、貧血ではなく血圧の下げすぎが原因でした。薬を入れ替えて様子見です。
クリントン大西 2013/05/29(Wed)14:30:13 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP