忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0530

2012

0413
19:53



名古屋の大須商店街

名物商店通りだそうだが・・・・・ちょっと行くのが早かったようだ(午前11時頃)。まだまだ開店していない店がたくさんあり、その点は残念。もっと野暮ったいところと思っていたが、結構若者の街で、オッサンは居心地悪かった(笑)。

つぅか、名古屋って基本的に清潔なんだよな。その辺が、大阪とは全然違う。それでいて、怪しげな裏通りとかもふんだんに用意されているのが名古屋クオリティ。



ようやっと生活リズムが元に戻ってきた。

たまに旅行すると、その辺が微妙に乱れ、修正にちょっとだけ手間取る。睡眠もそうだが、一番困るのは食事の時間帯。これが乱れると、また太る。

それを防ぐ為に、今週は炭水化物を殆ど摂っていない。お陰で、少々フラフラする(苦笑)。炭水化物抜きダイエットとかいうけども、やっぱ六大栄養素はまんべんなく摂取せんといかんよ。



激しく未来を感じさせる都市型超小型電気自動車
「Hiriko」がついに路上へ


電気自動車って、なんかもうすごく古いコンセプトなように感じるなぁ。わたしが子供の頃、持て囃されていたぐらいの感覚。コスト的にも整備環境的にも、まだまだガソリン車に取って代わるような製品ではない。

コレにしたって、新しいのはトランスフォーム機能だけでしょ? 街乗り程度なら自転車が一番エコだ。身も蓋もないが、それが現実である。

それでもなお自動車がイイというなら、懐かしの50cc自動車に望みを繋げるのも一興であろうよ。21世紀、まだまだ化石燃料の時代なのです。
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜遅く出陣しやぁす☆今日は、春キャベツでステーキを作りました 焼いて、ソースは、焼いたキャベの旨味がついたフライパンへケッパーとアンチョビを細かく切ってにんにく切って仕上げに生クリームを入れ1混ぜでぶっかけて出来上がり これがビール様に良く合うんすよ☆ そういえば北朝の衛星失敗しましたね 常に危機感忘れずにしねっと じゃあさよなら
流浪の遊び人 2012/04/13(Fri)23:53:16 編集
大須
12時頃なら、大抵のお店は開いています。
原宿と巣鴨、そして秋葉原を混ぜたような街とはよく言ったものです。
何せ韓流アイドルグッズ販売店の近くにAKBやジャニーズのグッズを販売している店があり、カジュアルショップの2階やエクステ店の真上にメイド喫茶が営業しているのですから。
よし 2012/04/14(Sat)13:24:57 編集
無題
●放浪の遊び人さん
お疲れさまです! キャベツのステーキ!? それは初めて耳にしますね。ケッパーというのがミソでしょうか。
ミサイル失敗、まぁあんなモンでしょう。毎度はた迷惑な国です。


●よしさん
やっぱり昼過ぎからなんですねぇ~。台湾唐揚げとか、気になる店はちらほらあったのに全部準備中・・・(泣) または長年のご愛顧誠にありがとうございました系の・・・w

まぁ混沌とした商店街といえば、むしろ大阪のお家芸ですのでその辺は馴染み深かったのですがw
クリントン大西 2012/04/14(Sat)13:49:31 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP