忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

1215

今年も残すところあと半月少々。
    
だから、というわけでもないけども、なんとなく気が向いたので、Java学習の合間をぬってつれづれに書き下してみる。
      
Twitterでも書いたが、新PCの調子は良し。本体外観キーボード性能盗聴器(笑)。なかなかいいじゃねえか、レノボPC。
      
久々に、NHKでやっていた『坂の上の雲』視聴。
    

   
うーん、面白い。NHKは、こういうのばっかり作っときゃ、国民も受信料だなんだガタガタ言わねぇんじゃねえかな。払ってない家庭には、スクランブルかけて放送止めちゃえよ。20年前の技術でも十分可能だ。のぼさーん。
   
シュタインズ・ゲート面白かったなぁ。続編っていうか、ファンディスク的なあれ「比翼恋理~」ての、iOS版のやつ買おうかどうしようか迷い中。アニメの方も面白かった。ゲーム版より、鳳凰院凶真さんが痛くない。
   
  
   
例の映画も、先月観た。
   

    
これも面白かった。最近の映画館ってのは、音響スゲーね。サラウンド感がハンパない。もう一度劇場で観たいが、時間的な問題とか色々あり、お悩み中。もちろんDVDが出たら買うし、ブルーレイでしか出ないとなったら、うちのPCにブルーレイドライブを搭載する覚悟。



       

最近読んだ漫画だと、『異法人』など注目している。
   

      
なんとなく初期の『寄生獣』を彷彿とさせる、ナイスな雰囲気。『聖☆おにいさん』の作者も気に入っているらしい。現代にいきなり蘇った、ハンムラビ王の物語。
   
    
正月、また祖母のいる名古屋(わたしの叔母の家)に行こうと計画している。今ちょうど(仕事をしていた時よりは)年末年始に時間の余裕があるので、行けるうちに行って会っておこうかな、という算段。
      
で、今回も高速バスを使う。夏に使って、気に入った。次はもうちょいリッチなやつを選ぼうかと思ったものの、大阪~名古屋間では、あいにく質素なバスしか走っていない(これが「大阪~東京」「名古屋~東京」であるなら、かなり豪華な高速バスがあるのだが・・・)。
   
結局、今回もコイツかな。   
これはこれで、前回なかなか快適だったので信頼している。
    
    
あ、今回はこんだけ。
  
時事ネタはTwitterで随時書いているので、そっちの方で。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます。
今年もトリコ記事とクリントンさん独自の時事情勢や理念の見方を楽しみにしてます。
ジャックポット 2014/01/01(Wed)09:41:42 編集
無題
お久しぶりです、お元気そうで何よりです。
あ、あけおめことよろです。

私のことなど忘れてしまわれたかもしれませんが(汗、今後もたまーに覗きに来ます。

昨年は私個人にとっては最悪な年だったので、今年はhappyになれるよう精進します!

ゲーム・・・気が向いたらやってみます。←とか言ってやらない気g(ry

これからも為になる記事、待ってます!(ハードル上げww
dkr 2014/01/14(Tue)17:31:08 編集
ご無沙汰しています2
コメント返事、すっかり放置状態になってしまって申し訳ありません(汗

ジャックポットさん。もう3月ですがおめでとうございます(泣 やっと一段落つきましたが、なんか色々あり、そのへんもブログで報告致します。

dkrさん。同じくおめでとうございます(汗) いえいえ、忘れていませんといいますかむしろわたしが世間様から(略 ゲーム、普段は殆どしません。シュタインズ・ゲートは、かなり久々にやったゲームでした。 
クリントン大西 2014/03/09(Sun)08:27:42 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP