忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1019

2012

0428
18:54



またぞろ名古屋写真。メチャ気になるよなぁ~台湾唐揚げ。

行った時は、まだ店開いてなかったのよね。あと隣の韓国食材の店、鶴橋食材。モロ大阪ですやん何が悲しくて、大阪人がわざわざ名古屋に来てまで大阪の食材を買わにゃならんのだ。

※大阪市内・鶴橋駅周辺は、コリアタウンとして有名。



新たに自分で店舗を構える手前、いろんな店の細部を観察するクセがついた。これは小説にも活かせるかもな・・・。

大事なのは視認性。お客に知っておいて貰いたい情報を、いかに簡潔に、かつ明快に見せるか。たとえば値段。たとえば品揃え。たとえば何を扱っている店なのか。その基本を踏まえた上で、かつ清潔感をぼちぼちアピールできたらまずまずではないかな。

カラーリングでいえば─────「黒地に白・赤」のデザインが流行っているようだが、あれ結構イカついんよね。お年寄り的には少々近寄りがたいらしい(ヤンキーっぽい)。やっぱ清々しい白か、あるいは「常緑」を想起させる緑系、もしくは常春の暖色系がベターか。多少野暮ったいが・・・



男の世界

別にリンゴォ・ロードアゲインとは何の関係もありません。

加齢臭・・・・わたしも洗ってますよ耳の後ろを入念に。自分のニオイってのは、自分ではなかなか分からないからね。自分の認識が及ばないところで、相手に不快な気持ちを抱かせるってなんかイヤなもんだし。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP