忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0323

2012

0523
20:59



奇妙な取り合わせ。「業務用たこ焼き器と蚊取りブタ」



本日は普通の日記。夜はまだまだ涼しい(ヘタすると肌寒い)ものの、日中はぼちぼちと暑くなってきた。身体を動かすと、うっすら汗ばむ。扇風機は・・・・・ま、6月あたり押入から出そうか。

蚊はとっくの昔に出没するので、例年通り蚊取り線香セット。

「アースノーマットとか使わないの? 節電?」
「たちこめる煙が風流だから使ってるだけ」



光市母子殺害、実名本差し止め認めず 一部賠償命令

・・・・・・・・・なんだか良く分からん裁判だよな。これ、基本的にナントカって死刑囚を擁護する本なんでしょ? と思ったら案外そうでもないようだ(笑)。ああ、それなら理解もできようというもの。

死刑囚になったことないから、死刑囚の気持ちは分からん。想像する限りにおいては、「明日にも死刑執行されるかも知れない状況で、そんなことやってる精神的余裕あるんか知らん?」という疑問が浮かぶけども、まぁ、少なくともコイツについてはあるのかもな(あるいは死刑囚の周囲の人々)。

早く死刑執行すりゃ、その分だけコイツを賄うコストも節約できる。世間の役に立ちたいというなら、少しでも国費削減に貢献するため「早く死刑にしてくれ」というのが正しい。



野村総合研究所
「テレビを消すことによる節電効果はエアコンの1.7倍」


エアコンの電力消費値が明らかにちょっとおかしいのは置いておくとして・・・・・テレビを消すと結構な節電ができるというのは本当だろう。

特に昼~夕方の「ピーク時(一番電力消費が激しい時間帯)」に、世の奥様がたが下世話なワイドショーの類を一切観ないようにすれば、もしかしたら計画停電といった事態は回避できる、かも知れん。


あ、うちにはそもそもテレビねーし、夏はエアコン使わず扇風機だし、PCは省スペース省エネタイプ。液晶モニタの電力消費量も(つけっぱにしてる割には)さほどかかっていない。

それは、昨年夏の我が家の電気代が雄弁に物語っている。



去年7月の電気代(笑)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えーっテレビなかったんですね(☆。☆)トリコとかどうやって観てはるんですか?うちもエアコンいれませんが、テレビ無しにはビックリしました~
2012/05/24(Thu)22:29:27 編集
無題
トリコアニメとかは、USB接続のワンセグアンテナを使い、PCで観ています(笑)。というよりも、それだけの為にワンセグ買いました。
クリントン大西 2012/05/25(Fri)05:39:21 編集
無題
なっるほど~そんなやり方あるんですね~(☆。☆)録画はどうしてるんですか?しつこく質問してすみません!うちもテレビ2台目はどうしようかと思っておりまして…
2012/05/25(Fri)12:44:01 編集
無題
録画機能は標準でついています。それを、PCのハードディスク内に保存する訳ですね。また、そのデータを対応する携帯電話やらスマホ、PSPなどに移動もできます。

地デジではないので、画質はアレですよ(笑)
クリントン大西 2012/05/25(Fri)16:00:08 編集
無題
ほぇ~(*_*)知りませんでした。録画まで出来るなんて…すごい!参考になりました、ありがとうございました※コメ返不要。
2012/05/25(Fri)22:54:20 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP