忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0624
19:31

hcari.jpg













実は折り畳み自転車のほか、ママチャリを所持していた時期あり(近所の買い物用)。やっぱ荷台とか前カゴあると便利なんだよぉ~。



今月最大の爆笑をしてしまった。

TENGA(テンガ)


いやぁ~、もう笑った笑った。

「革新的な技術で、性とオナニーの未来を切り開く~・・・」

──────切り開くらしいぞ、さながらモーゼのように! だいいちムービーが面白すぎる。そんな「ファミリーコンピューター、ディスクシステム登場・・・・」みたいな口調で淡々と語られてましても(苦笑)。



「コンパクト&ライト」
────いやはや、さすが21世紀。 一見、新発売のPC関連製品の如しだが、実はオナホールのCM。「超密着」とか聞くと、何故かアレを思い出してしまうのだが・・・・。

cmc.jpg















アレ。

aeca59b8.jpg


















「“超密着”という気持ちよさ!」


この愉快な製品(というかCM)の存在を知ったのは、こちらのソースから。「女は『TENGA』に負けている!」────女性誌発、というのがまた二重に笑けてくるな。昨今の女性は、当の男よりもそういうのに詳しいのやも知れぬ。「セックスは、オナニーに負けているそうです」


・・・・・・まぁ、費用対効果とかそんなん冷静に考え出したら、確かにそういう判断もあるかなとは思う。でも、それってつまり、「そういう判断に至る男」=「女はTENGAの代用品だった」みたいな話になり、それはそれで救えない話ですな。

こういう時は、こう・・・・・既婚男性などが、「いかに女性と一緒に暮らすことが素晴らしいか!?」とかを、目の前の現実を色々と無視して語ってくれたりすると良いんじゃないかしら。



月給手取り21万、支出15万…生活できる?

何故こうも頭が悪いのか毎度不思議に思うわけだが、よく考えたら不思議でも何でもなかった。頭が悪いから、労働時間のわりに稼ぎが少ないのだ

たくさん稼いでいるような人って、意外と倹約家が多い。「ケチ」ってんじゃなくて、本当の意味でカネ・・・・そして、それを捻出する為の時間を大事にしているわけ。使うべきところでは使うが、無駄なところでは支出を絞る。「カネを使う」とは、それを得る為に費やした時間を使う、というのと同義だ。

もちろん「仕事自体が趣味」というのが最高であるが、なかなか・・・・・そう上手い事いかんのが世の常である。


わたしは基本的に馬鹿者だが、少なくとも記事でサンプルに挙がっている奴よりは確実に賢いので、「わたしならどういう支出プランにするか」を(駄冗ながら)書き下してみたい。

・現在夫婦2人生活
・旦那の給料手取り17万
・私(妻)の給料4万程度
・家賃は8万
・借金がある為4万程支払っている(クレカでショッピング)
・携帯電話料金に2万円
・保険料に1万円
・タバコに5千円程度
・インターネットは光回線

「手取り」って事は、既に税金、年金、健康保険などは支払い済みなわけだ。

家賃8万円は、どう考えても高すぎる。都心部であっても、探せば2DK6万円ぐらいで借りられるから、まずそれで2万円節約。

携帯電話・・・・なんでこんなにかかるのか意味が分からんのだが、「パケ放」にしてるんだとすりゃそれは大いなる無駄遣いなので削除し、あれこれ工夫すれば1台月2000円ぐらいの支出になるのでは?(ファミリー割引もあるハズだし)。これで16000円節約。

貧乏だっつーんなら、健康のことも考え禁煙が正しい。保険料ってのは、生命保険? 掛け捨てにすればもっと安くなる(貯蓄型とか、まったく意味のない損益)。掛け捨てで4000円ぐらいだっけか。それで6000円節約。

光はそのままでも良いと思うが、何故「家電」がないのか? 光回線って、セットで「光電話」ついてくるんじゃ? ADSL+固定電話はそんなに言うほど安くならんので、このままで良いかも。


現時点で既に42000円浮いたわけだが、借金はいずれ消滅するから、あとは余計な買い物を控えるだけで更に+4万円。なんだこれ、超余裕じゃねえか。


まぁでも、言うは易く行うは難し。

これを実際に行うには、自己コントロールができないといかん。そしてたぶん、このサンプル夫妻には残念ながらそいつが備わっていない。だいたい「やる奴」は、誰に言われんでも自分で勝手にやってるしね。

生活設計とは、人生をデザインすること。


デザインセンスのない奴は、一生涯ナンセンスな暮らしを余儀なくされるだろう。社会が悪いわけではなく、そいつが悪いのだ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP