忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1018
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0323
18:51

humiki.jpg















人生は、踏切のようなものだ。

・・・・出まかせ書いてるけど、それなりに格言っぽいな(笑)。「人生は~のようなものだ」で続けると、それが水虫だろうがポケモンだろうが、とりあえず格言になる。



東京の水が危ないらしい。

まぁ、具体的に言ってどれぐらい危ないかは、例によって良く分からん。でも放射線とかの基準値がつい最近変更されたり、それがWHOの基準に比べてメチャ甘くなってたり・・・・ってのを見ると、ますます政府の言うことが信用できなくなってくる。

16年前の関西・淡路大震災は、言うなれば「ヒトゴト」の域を出ない災害だった。

被害自体は深刻であったが、何しろ直下型地震だったので崩壊した範囲が比較的狭く、たとえばわたしは大阪在住なのだけども、すぐ傍の県が地獄のような状況になっている────と言われても、なんだかピンと来なかったものだ。

今回の大震災+津波+原発事故は、「ヒトゴト」「タニンゴト」で済ませられない人の数がとても多いし、被害範囲も広い。自分の身に降りかかって初めて、災害の恐ろしさが身に染みて分かるってなあんばい。

16年前の政府の地震対応なんて、もう今以上にヒドかった。当時もかなり批判された。でも、今回ほどじゃなかった気がする。「カワイソウ」だけじゃ、本気で怒れないんだよね。自分が痛くされて、初めて本気で怒れると。

だから復興計画自体は、紆余曲折あれども、わりと早く動くんじゃないかな。



クロコダイン馬鹿にしてるけどお前らが戦ったら瞬殺されてるから


クロコダインって、見た目も名前もワニっているけども、キャラクター解説見たら“リザードマン”って書いてある。つまりワニ人間ならぬトカゲ人間! ・・・・あ、どっちでもいいですかそうですか。

ダイの大冒険屈指の噛ませ犬・クロコダインであるが、ヤムチャとの違いは、戦闘力のインフレについていけなくなった後も、主人公達を精神面でフォローし続けた事だろうか(ヤムチャは精神面でもヤムチャだったが・・・)。

とはいえ、ポップのあのセリフは泣いたな・・・。

levelga.jpg








クッ・・・・・クロコダインッ・・・・!(;д;.)ブワッ


【ダイの大冒険】クロコダインのいいところをあげるスレ

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっとおっさんの悪口はそこまでだ。
精神面もしかり、戦闘だって早々に解説になったヤムなんたらとはちがい最終的にロンベルク編まで戦って活躍してたしね!
「敵として最初にポップの強さを認めた男」としてかなり高評価されてるキャラですよね。
名梨 2011/03/23(Wed)20:40:29 編集
無題
終盤でダイ大一の「悪役」ザボエラに引導を渡しているので、噛ませ犬という印象はありませんでした。
後になって噛ませの評価を知り「ええッ!?みんなはそう思っているの!?」と大層驚いた思い出が…。

名梨 2011/03/23(Wed)21:10:24 編集
どっちも名梨さん・・・
●名梨さん(1)
ザコ掃討に、クロコダインは安定した活躍ぶりを見せていますね。ヤムチャは比較にならず、天津飯ぐらいを持ってこないといけないかも知れません。あとポップ株価上昇に、様々な場面で貢献w


●名梨さん(2)
後半の見せ場があそこですからね。ただ、戦闘面でというより、物語の重要な節目を決める役割が結構多いように思います。

「ぐぁあああ」「クロコダイーン!」・・・これをくり返し過ぎましたかね(苦笑)
クリントン大西 2011/03/23(Wed)21:15:17 編集
無題
ヤムチャもクロコダインも凄いんです。

おっさんは、バナンのギガスラッシュを食らっても死なないほどタフですよ?我々戦闘力1がくらったら、くらった場所消滅すると想います(笑)新しい技は開発したものの ポップやダイと違って実戦で鍛えていなかったので置いていかれたのかなぁと想います。(敵を倒していないので経験値が入っていない)

ヤムチャだって・・・えーと・・・ほら!セルジュニア相手にしても骨折程度だったじゃないですか!
ゴハンと味噌汁 2011/03/24(Thu)03:27:11 編集
無題
始めあたりの獣王痛恨撃なんか凄かったんだぞ!あれはまさにドラゴンボールを彷彿させてだなぁ……ウッ(;ω;)

関係ないけどあのスレ、クロコダインスレじゃなくてクロコダイルスレのはずだったんだよねwぐわああああw
うぃ 2011/03/24(Thu)03:29:53 編集
実はクロコダイルスレ
●ゴハンと味噌汁さん
クロコダインは、何と行っても頑丈さが売りでしたからね。大魔王バーンのカラミティウォールの直撃を食らっても、とりあえず生きていましたし・・・。登場当初から「すでに完成された戦闘力」だったのが、インフレ時には裏目に出たのでしょう。

ヤムチャ・・・(;д;.)ブワッ


●うぃさん
獣王が一番光っていたシーンといえば、「ギガブレイクで来い!」ですかね。・・・あ、やっぱり食らってるシーンにどうしても(苦笑)。

>クロコダインスレじゃなくてクロコダイルスレ

ありゃ、そうだったんですか。でもクロコダイルじゃ、いまいち語れませんしねw
クリントン大西 2011/03/24(Thu)05:21:31 編集
津波
 原発バーン 津波地獄じゃ 福島は広島原爆の60倍の放射性物質をまきちらした。
エクサ 2011/04/13(Wed)15:10:13 編集
原爆と原発
原爆と原発の放射性物質拡散は比較できないと思いますよ。詳しくはwikiとかをご覧下さい。
クリントン大西 2011/04/13(Wed)16:07:28 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP