忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1110
18:21

osakawsen.jpg















ハイ始まりました大阪ダブル選挙。

ダブルって、なんだか双竜紋みたいでカッコイイですよね。

wryumo.jpg




















・・・・・まぁわたしは大阪狭山市在住なので、残念ながら一番面白い大阪市長選挙「橋下(元府知事)vs平松(現職市長)」には参加できんのだが、府知事選には当然イチ有権者として参加できる。



知事選、7新人の争いに=大阪ダブル選


~候補者紹介~


(1)倉田薫・元大阪府池田市長(一応、本命の一人)

「1週間で府内の43市町村長の3分の2、28人以上の署名を得ることが知事選立候補の目安」───とか言っときながら、実際には20人止まりでも出馬。自民党&民主党という呉越同舟の支援を受ける(ちなみに、大阪市長選に出る平まっちゃんには、自民・民主・共産党という更にあり得ない組み合わせの支援がつく)。

実は、この倉田という人自身はわりと改革派で、維新や橋下府政にも一定の理解を示すが、どういう経緯でか既得権保守連合の旗頭にされてしまった。裏事情は分からんけども、もしかしたら気の毒な人なのかも知れない。



(2)中村勝・会社役員?

どこかの政治団体代表らしいが、誰なんだよオメエは感が拭えない。選挙に向けて政策を発信する・・・・・みたいなサイトやブログも(探した限りでは)ナシ。情報不足過ぎて、選ぶ余地がないな



(3)マック赤坂(本名:戸並誠)・財団法人会長?

単刀直入に言おう。うさんくせぇオヤジだ

選挙公約
も念のため読んでみたが・・・・幼稚過ぎて読んでられん。辛うじてまだ聞けるのは、社会保険制度の単純化(一本化?)ぐらいか。でもそれって、府知事のやる仕事じゃねぇしな~・・・・。



(4)岸田修・元府職員?

謎の人物。まったく情報なし。



(5)梅田章二・弁護士(共産党推薦)

この人は、前回の府知事選にも(共産推薦で)出ていた。大阪市長選では候補擁立を断念した共産党だが、府知事選ではちゃんと出しましたよ、的な。

「共産党推薦」という時点でかなり重い十字架を背負ってしまっているきらいもあるが、その・・・・・善戦して欲しいですよね。



(6)松井一郎・元府議会議員(大阪維新の会推薦)

ま、いわゆる大本命。

橋下・元府知事がロシアのプーチンなら、こっちはさしずめメドベージェフかな(笑)。橋下府政の正当後継者である。ハッシー支持なら、とりあえずこいつに入れとけよ、という訳だ。



(7)高橋正明・元中学教師?

7番目の男。この人も、実は前の府知事選に出ている。

前回の選挙においては、「候補者間の情報開示格差が問題」────つまり人気のある候補にばかりマスコミのスポットライトがあたり、自分のようなマイナー候補はその時点で不利、という主張をしていた。

それは、まったくそうだと思う。

いち大阪府民として、わたしも全ての候補者の主張なり公約を、まったくチェックしたいと願う者だ。だから高橋さん、せめてブログぐらい作ってくれ!(泣)




今回は、候補が多いな(いつも5人ぐらいなのだが)。

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
双竜紋(笑)
そう考えると、選挙戦が群雄割拠の大合戦に思えて仕方がないです(笑)

まあ実際の選挙なんてザボエラとかばっかぽいですが…
アタルの弟 2011/11/10(Thu)19:56:51 編集
無題
>>橋下・元府知事がロシアのプーチンなら、こっちはさしずめメドベージェフかな(笑)。

プーチンwwwwくっそワロタwwwwwww
まぁ自分は橋下支持だがwww
なんかアレ思い出した。ウィキリークスのwww
プーチンがバットマンでメドベージェフがロビンw
松井はもうこれ全面に押し出せよwwww
鬼畜王ランスロット 2011/11/10(Thu)20:47:09 編集
交代で
橋下・松井ラインで交互に府知事を兼任する、みたいな感じですかねw

まぁ大阪都構想が本当に成ったなら、知事も大阪市長も区別がなくなるのでしょうが。
クリントン大西 2011/11/10(Thu)21:55:58 編集
長文すみません
自分も大阪市外(笑)に在住ですので、知事選には投票出来ます。
なるほど…分かりやすくまとめて下さり、ありがとうございます。どうにも街頭演説はネガキャンばかりで辟易してしまっていたので…。うるさいばかりで内容がないんですよね…。
そう言えば、ニュースでやっていた幸福ランキング(?)だと大阪は最下位なんですよね。でも、自分はそれなりに幸せなのでよく分かりません。流石大阪なんて言われると腹立つわ悔しいわで…。まあ、そういう意見に反論出来ない所もあるので…
JJ 2011/11/11(Fri)07:30:13 編集
幸福ランキング
●JJさん
街頭演説はパフォーマンスですからね。ああいうのは時間の無駄なので相手にせず、書面化・テキスト化された主張なり公約なりをあたっていくのが良いと思います。

幸福ランキング・・・・定量化できないもので順位を競うのは無意味でしょう(苦笑) いかにもワイドショー的な「企画」ではありますけども。
クリントン大西 2011/11/11(Fri)16:32:18 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP