忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0601

あまり休んでいるのもアレなので、近況報告いたします。


トリコの記事を書くテンションは、今のところかなり低空です。長期連載特有のアレといいますか、インフレの収拾に失敗したかもといいますか、もういっそトミーロッド蘇生させちゃったら? とかまぁ色々あるんですが、ワンピースでいうならドフラミンゴ編に突入したあたりとか、ナルトでいうならゾンビ跳梁跋扈しすぎとか、あの辺ぐらいの感じです。


またテンション上がってきたら更新しよう、ぐらいの構えです。


個人的なことを言えば、3月から仕事を始めました。お金さえあれば一生遊んで暮らすところですが、まぁ、ないので・・・・。


プログラムの勉強、JavaおよびAndroidはひと通り学んだところで停止、今は仕事の関係もあり、HTML、css、PHP、JavaScript(jQuery含む)などを実地勉強中です。「CorelDRAW」という、なんかAdobe社のIllustrator的なソフトを使って、絵を描いたりもしています。


その勉強ついでに、昨日、一応「本家」のウェブサイト──長年放置同然だった『クリントン大西の部屋』を全面リニューアルしました。あと、Blogじゃないんですが、『Medium』というのも始めました。


だいたいそんな風に生きています。



PR

2013

1215

今年も残すところあと半月少々。
    
だから、というわけでもないけども、なんとなく気が向いたので、Java学習の合間をぬってつれづれに書き下してみる。
      
Twitterでも書いたが、新PCの調子は良し。本体外観キーボード性能盗聴器(笑)。なかなかいいじゃねえか、レノボPC。
      
久々に、NHKでやっていた『坂の上の雲』視聴。
    

   
うーん、面白い。NHKは、こういうのばっかり作っときゃ、国民も受信料だなんだガタガタ言わねぇんじゃねえかな。払ってない家庭には、スクランブルかけて放送止めちゃえよ。20年前の技術でも十分可能だ。のぼさーん。
   
シュタインズ・ゲート面白かったなぁ。続編っていうか、ファンディスク的なあれ「比翼恋理~」ての、iOS版のやつ買おうかどうしようか迷い中。アニメの方も面白かった。ゲーム版より、鳳凰院凶真さんが痛くない。
   
  
   
例の映画も、先月観た。
   

    
これも面白かった。最近の映画館ってのは、音響スゲーね。サラウンド感がハンパない。もう一度劇場で観たいが、時間的な問題とか色々あり、お悩み中。もちろんDVDが出たら買うし、ブルーレイでしか出ないとなったら、うちのPCにブルーレイドライブを搭載する覚悟。



       

最近読んだ漫画だと、『異法人』など注目している。
   

      
なんとなく初期の『寄生獣』を彷彿とさせる、ナイスな雰囲気。『聖☆おにいさん』の作者も気に入っているらしい。現代にいきなり蘇った、ハンムラビ王の物語。
   
    
正月、また祖母のいる名古屋(わたしの叔母の家)に行こうと計画している。今ちょうど(仕事をしていた時よりは)年末年始に時間の余裕があるので、行けるうちに行って会っておこうかな、という算段。
      
で、今回も高速バスを使う。夏に使って、気に入った。次はもうちょいリッチなやつを選ぼうかと思ったものの、大阪~名古屋間では、あいにく質素なバスしか走っていない(これが「大阪~東京」「名古屋~東京」であるなら、かなり豪華な高速バスがあるのだが・・・)。
   
結局、今回もコイツかな。   
これはこれで、前回なかなか快適だったので信頼している。
    
    
あ、今回はこんだけ。
  
時事ネタはTwitterで随時書いているので、そっちの方で。

2013

0524

クリントン大西です、こんちは。
久々過ぎる普通の日記。近況報告がてら。



3月末に退院してからこちら、せっせとモノを捨てまくっている。

思い出の品だからとかそういうの一切関係なく、必要のないものはガンガン捨てていく感じだ。13歳の時に買った、BB弾を射出するコルト・ガバメントのエアガンも捨てた。昔に描いた絵や、漫画の原稿も全部捨てた。

その結果、とりあえず押入が大変爽やかなことになった。



とにかくこの家、地階であるせいか、やたらと湿気が押入にこもる。こもりまくる。必然的に、中はたちまちカビランド。常時除湿のタンク3つ置いているけども、そんなのは無駄無駄無駄無駄だ。

「こまめに開け閉めすれば?」

めんどい。

「開けっ放しにすれば?」

中の荷物が見苦しい。

しかしだ、これだけ収納物が減れば、見苦しいモノ(冬の扇風機、夏のストーブ)だけ布カーテンで覆い隠し(オシャレ収納)、上はキャンプ道具とか目に入れてもなんとなく好ましい奴だけレイアウトし、あと奥壁に世界地図(古め)でも貼りつけときゃかなりグーだ。

なお我が家の押入は観音開き式なので、片一方の扉は蝶番を外し、壁際にたてかける作戦。大家が見たらきっと何か言うだろうが、来ないから大丈夫だ(来たら、ちょうど今修理中なんですとか言おう)。


・・・・それはそうと、キャンプだ。

旅日記でも過去に触れたが、わたしは夜に焚き火をやるのが大好き。できれば毎日やりたい。しかしウチの近所でそんなことをしたら、あっという間に消防車のパーティが始まるだろう。便利な21世紀の都市に住みながら、焚き火環境については原始人以下というわけだ。

押入をさぐりホコリをかぶったテントや寝袋を見て、「そういやしばらくいってないな。今年あたり行くか!」───と思ったのもつかの間、時の悪魔は、わたしの大事なテントと寝袋をカビランドの住人にしてしまっていたッ!



というわけで処分。

・・・・いや泣くな大西。むしろこれはチャンス! 逆境こそ好機!

はっきり言って、カビランドに住民登録したテントや寝袋は価格最優先だったので、重いとかかさばるとか組み立てメンドイなど、細かな不満があった。その辺を教訓とし、よりベストな寝袋・テントを選び、もってキャンプのクオリティをあげよ────という天啓と受け取った! 神とか信じてないけど!


さっきトイレ行こうとして立ち上がった表紙にフラッと眩暈がするほど貧血気味だが、だいたいこういうテンションで無駄に前向きに生きているのでわたしは大丈夫です。

2013

0113



大昔の写真を、実家であさってきた。

実家にスキャナがないので、親父のデジカメで無理やり二次撮影(右下の日付はそのデジカメのアレです)。真ん中で厚かましく主役ヅラしているのが弟、何故かジョジョ立ちしているのがわたしだ。

※この頃、まだジョジョの連載は始まってまてん。



ブログ更新およびコメント返事が遅れて申し訳ありませんでした。

今週はホントにかなり忙しく、メールチェックすらしていませんでした(新年会のお誘いメールも見逃しました。・・・・・まぁこれはどっちにせよ無理だったけども)。


ジャンプのトリコは今回休み。アニメトリコの感想は明日やるとして・・・・・久々に時事所見などやってみましょうかね。久々にね。Twitter転載じゃなく(苦笑)


体罰で高2自殺の件。

体罰がどうの、問題を複雑化するからややこしくなる。要は「傷害致死」でしょ? 教師側が認めてるんだから、最低でも傷害罪はガチ。・・・・・で、遺書に「その暴力が原因で」自殺と名指しで明記されてるんだから、これ致死罪じゃない? なんでさっさと逮捕しねーんだろう。誰か教えてエロい人法律に詳しい人。

その上で「体罰」について書くと、これは言葉の通じない動物にやる行為だ。

幼児などは言葉が通じないので、しつける時にはきちんと叩かないといけない。これは仕方がないし、「可哀想だから叩けない」などと言っていては、しつけ不十分の可哀想な幼稚園児になってしまうだろう。犬や猫も、言葉が通じないから叩いてしつけないとロクなことにならん。

でも高校生には、普通言葉が通じる。

生徒の中には、ナニ言っても聞かない犬猫以下の動物園もいるにはいるが、そういう奴はたぶん部活で一生懸命頑張ったり、主将を志願したりはしねーだろう。

わたしも中学時代剣道部で、いわゆる「体育会系のロンリ」とやらも身をもって経験したクチだが、まぁ~・・・・・ああいうの好きな奴って基本ドマゾなんだろうなぁと(苦笑)。

無駄にエネルギー使うし、やたら理不尽だしで、大変非効率だ。てか本当にスパルタ式が有効というなら、北朝鮮のチームがオリンピックで金メダル総ナメにしとらんとおかしい。

この教師をかばっている人がいるというのも、スゲーなぁと思う。つまりそれは、

「多少生徒を自殺に追い込んだとしても、実績が出ればいいじゃない」

という話だろ? 本当にこの先生のスパルタが要因で実績が出ているのかどうかそれさえ不明であるが、たとえ百歩譲ってそうだとしても、イカれた考え方と言わざるを得ない。


ちなみに、わたしが通っていた中学校のサッカー部はどういう訳かメチャクチャ強く、全国優勝経験もある程の名門だった。その為、練習量も凄まじい。坂道ダッシュ百本とか普通にやらされる(<死ぬ)。でも同部所属のクラスメイトの話を聞いていた限り、「しんどい」「だるい」「きつい」という言葉はあったが、顧問からシバかれたというような話は一切なかった。

まぁ、いらんって事だろうな。体罰なんて。
 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP