忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0528

2010

0707
20:20

dumbbell.jpg











Twitterでも書いた通り、ダンベル(10kg)を買った。

慣れたらすぐ追加の重しを買おうと思っていたのだが───10kgって案外キツイね。とりあえず7.5kgからスタート(シャフトの重み2.5kg+2.5kgの重り×2)。

ダンベルなんて生まれて初めて購入したが、こりゃなかなかいい。時代を超えて「定番」になるわけだ。上腕筋に効いているのがダイレクトに実感でき、面白くてついやり過ぎてしまった。明日は筋肉痛だな・・・・。

そういえば・・・・・これはコーナンで買ったのだが、支払いの時、レジの姉ちゃんがダンベル入りの箱を持ち上げられないのには驚いた(両手でだぞ)。そこまでひ弱だと、買い物の時困るだろうに(米とか、どうやって運ぶの?)。



先日紹介した『福ミス』一次選考通過組、一田和樹さんの別ブログを発見した(更にTwitterもやっておられたのでフォロー)。「小説現代ショートショートコンテストについて」という記事が目に留まった。

原稿用紙5枚以内のショートショート。賞金2万円

2万円、か・・・・・地味にデカイな

つまり原稿用紙1枚あたり4000円だ。月1作でも地道に送っておいたら、忘れた頃にでも当たるんじゃないか? 一田さんは既に7回掲載(さすがですな・・・・)。うむ、試しに今月からコツコツ送ってみるか。──────皆さんも良ければ!

・・・・つーか、一田さんマンガもうめぇ

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP