忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1022

2010

0105
8:51

再び(抜粋バージョン)。編集がめんどいので、新しいTweet(つぶやき)が上。



年賀状……なんと今年も来た。1枚。ま、負けたぜY地くん(わたしは長年の努力の末、年賀状という習慣を人生から切り離した)。<でも毎年Y地くんだけ執念深く送ってくるというわけ

役者の演技力っていうけど、正直良く分からん。名俳優と呼ばれる人のがクッセェとか思ったり、酷評されているSMAPのがさほど悪いとは思わなかったり。

ギャグマンガ日和見逃した。予約録画しときゃ良かったんだFuck!

一番好きな平成仮面ライダーは、やはりアギト。



もう既出だろうが一応。耄碌系男子。

最近のパソコンが、メーカー問わずカッコ良くない理由は何か? SONYやAppleでさえ、ここ数年冴えない。<「Air」ぐらい?

フォロー数は、今ぐらいで暫くキープ。今後は、自然増(あるいは減?)に任せる感じ。

正直に告白すると、冷凍ギョーザは明らかに失敗だった……。

. ……「なう」は、正直すぐ消滅すると思います。

「イケメン」も一度死んだと思ったが、未だにちらほら見かける。「萌え」同様のルートを辿っている可能性は、まったくないでもない。

「萌え」は、2001年ぐらいの時点で一度死語化。その後、ちらほら根強く使われ続け、気が付いたら地味に定着(確かに、代替表現が浮かびにくい)

折り紙で「鶴」を折れた時期が確かにあった。幼稚園の頃は、間違いなく折れた。あの能力はどこへ消えた。

《蒸気が出ない炊飯器》 http://bit.ly/7eNOf9 ── 冬場は、むしろ出てくれた方が有り難いのだが。

どうして考えずに生きていけるんだ?

初詣は、誰もいない時にしたい。だから、正月にはまず行く気がしない。

フォロー数があまりにも多すぎる人って、こう、流し読みするシステムとかを作って対処しているんだろうかね?

年賀メールを全返信。一応、1/4以後に出すようにしている。<基本的に、こちらからは出しません。

部屋の暖を取って、温かいものを食べ、コーヒーを飲んだらもう幸せ。

attakai.jpg












唐辛子も素晴らしい。真冬でも、イヤな汗が出るぜ。

「笑い」は素晴らしい。不愉快なことも全て吹っ飛ばしてくれるから。

盆と正月さえなければ、わたしはもっと幸せだろう。

日本の借金は問題ない──という新手の「宗教」は、確かに多少問題だ。

「ぶれない」なんて、最悪の人間の証なんだけどね。<つまり「無変化」ってこと。成長がないって意味だ。

「どうして『説明』しなきゃいけないんだ?」「話が進まんからだ。説明する気のない批評など、まさにただの悪口。相手の気分を悪くする効果しかない。それが狙い? じゃあ、もう殴っていいかな?」

「テメーは斜に構えている(だから駄目だ)」みたいなことを言う人間を多く見かける。でも、「斜に構えるとは何か?」「それが何故駄目なのか?」……説明できた人間を、いまだ知らない。

《よつばとやきにくジュージュー》 http://bit.ly/6Z8tcf ── いかにも肉って肉だ。

あけましておめでとうございます、などと……あらかた流行が過ぎてから呟いてみたり。

風がビュービュービュービュービュー。風圧でバイクが押し戻されそうになる。

《娘のポルノ画像を製造・販売してた母親、「代金が支払われない」と警察に相談し事件発覚》 http://bit.ly/7ltmgr ──み、みんなも一緒につくってアラ……アラモードじゃねーな。ナニこれ、新手のスタンド使い?

RT @q_ridaisensei: 最近は、今まで自分が書いた小説のほとんど全てが失敗作のように思える。<新しく書いた方が吉かも知れません。過去作品のエッセンスって、結構新作に反映されますしね。

RT @SeaSkyWind: 「この10年の最大の負け犬(落ち目の製品)は何と何?」http://bit.ly/7Spjkx>人はしばし成功より失敗から学べる。<大変面白い記事でした。日本では、書かれているような移行がやや遅く出るみたですね。

個人的には、さっさと電子化された方が嬉しい。無論、「売る側の心理」として嬉しいという意味。

でも、そううまく行くか? といえばビミョーなところ。当然、「既存勢力」は生き残りをかけて猛反発、猛抵抗。当たるとデカイが、リスクも高い「賭け」になる。我が見解は、以前も述べた通り「まだ日本では早い」だ。

もうやってる人がいると思うが、書籍電子化が本格化する前に、ある種の「囲い込み」が行われるだろう。作家~出版社の関係を、一手に引き受けるような会社ね。高印税と出版の手軽さを武器に、ベテラン売れっ子と新人をガンガン引き抜く感じ。

【個人が印税35%の電子書籍を出版できる時代】 http://bit.ly/6cVQSl ──初期投資費がまだ高いね(2万5千円程)。1000円の本が500円になると仮定し、投資分をペイするのに45冊、か。熱心な読書家ならクリアできそうな数値。<違う、1冊500円浮くのであれば、50冊だろ。恥ずかしいなぁもう。

暖かいだけで幸せな今朝。

退屈な時間があると、何かで塗りつぶしたくなる。

今年の重大ニュース。マイケルが死んだ

今朝の日経新聞一面。「国の借金、家計の貯蓄頼み限界」。でも地方格差是正とか何とかでバラマキは続行ですね分かります。

@sumiyaki0903 見ました。【お前らが生涯で最も面白いと思った小説書いてけ】 http://bit.ly/8T1O1l ──ドラゴンランス戦記がなかった時点で、このリストはポッペンパラニョポッペンパラニョ・・・

チャーハンを食す。唐辛子を刻んで入れたせいか、汗だく。この季節で汗だくって、なんか清々しくて良いね。



うーん、ちょっとパワーダウン気味かな? 頑張ろう。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP