忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0923
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0930

超久々にトリコ関連以外の日記。
コメントの返事はもうちょいお待ち下さい。
 
第三者からふぁぼられ(お気に入り☆マークをつけられ)たり、リツィートされたり、何らかの反応があった記事・・・・・に絞って転載。純正生ログはこちら(最新分から、ノーカットで全部読めます)。
 
※ブログ版過去ログの特色=注釈入り。オマケ入り。
※Twitter生純正ログの特色=全部読める。リアルタイム。オマケなし。
 




朝日新聞「韓国の挑発に対しても、オトナの態度で接するべし!(キリッ」──それはそうかも知れんが、まぁ……慰安婦問題で超絶デマふりまいて、両国間の関係悪化に多大な貢献をしてくれた新聞社の言う台詞じゃないですよね!<今も「サンフランシスコ平和条約に『竹島』が含まれていなかったから韓国が一方的に占拠した」 とか英語版で大嘘まき散らしてますが

少子高齢化問題で勘違いしてる人がいるからこれも書いておこう。少子化が深刻化しだしたのは1975年あたりから。別につい最近始まったモノではない。わたしがガキの頃から「少子化ヤバイ」とTVでやってたし、おおよそ当時の予測値に沿った展開となっている。その間、何の対策もしてなかった訳です。

その間にはバブルのような超好景気時代もあったが、低下した出生率に大した変化は見られない。つまり若者の貧困化が少子化の原因という見解は的を外している。わたしの持論は「女性の社会的地位が向上したから」だ。女性側の選ぶ力が強くなった分、当然出生率が低下したと。……喜ぶべきなのでは?
 
 
【文鮮明氏が死去=統一教会の創始者―韓国】 http://bit.ly/Taw00O ──そういやこの宗教は韓国起源だったっけ。霊感商法、合同結婚式、マインドコントロールって言葉も、統一協会のアレがきっかけで流行ったんだよな(オウムより前)。ま、金取る宗教は全部ニセモノだよ。

 
【詭弁のパターン一覧(有名なもの)】

「突飛な仮定で事実に反証」
例:尖閣問題で中国と戦争になる! だからこの問題では妥協しよう!

「ごく一部の意見を勝手に一般化」
例:脱原発は、日本国民の総意だ!

「主観で決めつける」
例:放射能は怖い。誰が何と言おうと怖く感じる。だから脱原発は正しい。

「人情に訴える」
例:慰安婦、可哀想でしょ! だから慰安婦問題は疑ったらダメなんです!

「いきなり話題を変える」
例:(放射線の健康被害の軽微さを論駁されて)日本は地震国だから原発ダメ!

「陰謀論にスライドする」
例:TPPはアメリカの陰謀。郵政民営化もアメリカの陰謀。原発推進もアメリカの陰謀。円高もアメリカの陰謀。

「レッテル貼り」
例:この御用学者め!

「勝手に勝利宣言」



「決着した話を無視して蒸し返す」
例:「放射線は内部被曝が問題なんですよ!」「・・・・いや、だから・・・・」

「話題と無関係に人格批判をする」
例:あいつ元ヤンキーですよ。そんな奴の言うことが正しい訳ない!

 
「視野を広げる」というのは当たり前ながら大事なことだ。まぁ例えば──イジメは駄目、視野を広げろといいつつ、放射能の害を非科学的な域で過剰宣伝し、福島人差別に絶好調大荷担していたような小説家の先生もおることやしね。
 
【“葬式離れ”止まらず】 http://bit.ly/R1e6yC  ──ふだん信仰心のカケラもねぇ連中が、なんで死人が出た時だけ熱心な仏教徒になるのか意味が分からん。葬式に金をかけるかどうかなど、故人への想いとは無関係。世間体と見栄でしょ、要するに。廃れて良い習慣だ。
 
「雇用創出」って、考えてみりゃ奇妙な言葉だ。我々人類は、科学技術の発達に伴い、段階的に労働から解放されてきた歴史を持つ。特にここ100年で人口爆増、科学激進……当たり前の結論として仕事は減る。無理やり仕事を増やすって、要は30万円使って20万円の仕事を作るみたいな無駄じゃね。
 
【韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査】 http://bit.ly/SmczVf  ──これでアムネスティ・インターナショナルが動かないとすれば、連中はナンの為に存在するのって話になるよな。言論の自由がある国に生まれて本当に良かったよ。
 
……ていうか、これはわたしも最近知ったのだが、韓国では2004年に『日帝強占下反民族行為真相糾明に関する特別法』なんてメチャクチャな法律できてたんだな。つまり、親日であることが即ち罪であると。言論弾圧ってレベルじゃないよねコレ。アラブ社会でも、もうちょい人権配慮してるよ。
 
古くからの日本の伝統とは、「外部から入ってきたものを柔軟に取り入れ、流れる水のように変化できる事」だよ。やたら声高に伝統伝統いっとる連中って、たかだか己の数十年の人生を準拠に、形だけの数百年追いかけてるだけでしょ。ただ古いから良いというなら、今日から粘土板に字刻めよお前ら。
 
 
福島の子供が一人甲状腺がんになったという事で、何だかお祭り騒ぎなのはどういうアレなんだろうな? 無知とかアホとか言う以前に、人としてかなりの手遅れ感がある。福島の子供たちが、この無責任な馬鹿騒ぎに感化され、またぞろ自殺しない事を祈るばかりだ。
 
携帯電話の請求額が、かなりクールなことになった

 
【フェイスブックが幕を閉じる日が近づいている】 http://bit.ly/PKivoe  ──個人的に、Facebookは懐かしの「セカンドライフ」とイメージがだぶる。鳴り物入りで登場したわりに……? 的な。それでもgoogle+みたいな泡沫感はなかったんだし、いいじゃないの。
 
はっきり言って、日本一国で中国の無茶苦茶に対抗する力はもはやないので、周辺諸国の協力を得るべく外交展開するほかない。そう考えた時、一番身近なのはやはりアメリカで、これは好むと好まざるとに係わらずそういう事なのだ。「TPPはアメリカの陰謀」とか言ってる人には大変申し訳ないけども。
 
今ちょっと(ほかの人の)RTから辿ってみたら、笠井潔が「日中軍事衝突が現実味を増した」とか書いていたので苦笑してしまった。今回の尖閣絡みで「日本と戦争になるぞ、塩を買いにいこう」と店舗に行列を作った中国の人民とほぼ同レベル。多少なり国際情勢の知識があれば、そんな結論にはならん。
 
なお、日本が中国との経済関係を完全に切るのはまず無理。早い話、現在最大の輸出先である。1990年代なら可能だったかも知れない。2000年代の日本は、中国の高度成長に寄生して利益をあげていた側面がある。その事実を知らずに両国関係を云々しても机上の空論に終わる。
 
【「にやける」正解は1割台】 http://bit.ly/QnOdF2  ──「にやける→なよなよしているの意」「割愛→惜しいものを手放すの意」……こんなん、わたしも初めて知ったわ(笑)。本当に「正しく」これらの語句を小説に使ったら、読者の大半キョトンとするよね。馬鹿げた調査。
 

SHIN化!SHIN化!ウェエエエエエイ!

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
詭弁のパターン一覧は、たまにこんな発言する人、実際に見かけるから困る。
性格によるのも当然だが、やっぱり50~60代以降の男性が圧倒的に多い印象(あとはとてつもなく濃いおばちゃんなどがちらほら)なるべく遭遇しないよう祈るしかない。

>日帝強占下反民族行為真相糾明に関する特別法
流石にこれは引くわー

伝統とか長く続いてる物に対し共通していることは凝り固まるのは害でしかない。

割愛はまだ分かるが、にやけるは完全に意味が違いすぎるw少し調べたんですが、にやけるで笑顔の方は明治時代以降に広まった若者言葉らしいです。
ジャックポット 2012/10/01(Mon)02:15:28 編集
無題
>日帝強占下反民族行為真相糾明に関する特別法

まさかと思って調べたら本当でびっくりしました。

韓国と仲良くなるのはしばらく無理みたいですね。
ささぼん 2012/10/01(Mon)23:07:02 編集
無題
これから先に何があったとしても、国家単位で中韓と仲良くなるのはもう不可能だわな



ななし 2012/10/03(Wed)20:57:16 編集
脱原発について
今、世界中にある原子力発電所の数はせいぜい600機(建設中、計画中も含めて。)

http://www.jaif.or.jp/ja/nuclear_world/overseas/f0103.html

そして今、世界中にある原子爆弾(水素爆弾)の数はおよそ2万7千個(2004年の統計ですが。)

http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col7401.html

ところが、今新聞で盛り上がっているのは原子力発電所。
16歳の僕でもこれはおかしいと思いました。
福島の方々が心配です。
ささぼん 2012/10/05(Fri)20:46:23 編集
無題
●ジャックポットさん
むしろネットより現実世界での方が多いですかね、特に年輩の方に目立つような・・・。韓国の反日教育というのは本当に異常で、何故これを日本のメディアが取り上げないのか常々不思議に思っています。明治時代の改変ならば、もう時効(?)ですよねw


●ささぽんさん
いやいや、これが本当にあるんですよ。わたしもびっくらこきました。災害リスクでいうならば、確率的にも核ミサイルの方がヤバイかも知れません。いや潜水艦とかにも装備されていますから。


●ななしさん
それでも、すぐ隣にあの国があるという現実は変わりませんからね。
イヤでもなんでも付き合うしかないのでしょう。

クリントン大西 2012/10/05(Fri)23:11:29 編集
個人的な( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
個人的ですが気になりました(^O^;)

えっと、ささぼんさんは16歳なんですよね?
私と同じです!

ちなみに高校1年生ですか?私は2年です。

まさか同じ歳なんて(;゚Д゚)!でした。

部活は何されてますか?ちなみに私は書道です。

この場違いですみませんm(__)m気になったのでっ!
彩加 2012/10/10(Wed)18:52:05 編集
無題
いきなりですみません。答えにくかったらいいですよ~
彩加 2012/10/10(Wed)22:54:01 編集
無題
気づいてくれ!www
彩加 2012/10/11(Thu)16:33:22 編集
彩加さんへ
返信遅れてすみません(汗)

いや、同い年だったなんて僕も驚きました(笑)

僕は高校2年生で部活はサッカー部をやってます!!
ささぼん 2012/10/11(Thu)17:14:25 編集
ささぼんさんへ
ありがとうです!

まさかまさかの同じ学年なんて・・・!

サッカー部だったら練習大変ですよね。

夏だと野球部ほどじゃないけどアクエリ消費しそうですwww
私のとこは、部員めっちゃ少ないです(笑)3年生辞めないで書きに来るんですよねw 2年は私ともう一人しかいないです(笑) 賞取れたりすると泣くほど嬉しいです。 逆に取れなくて泣いたときもありましたね・・・ 私は兵庫在住ですが、ささぼんさんはどちらですか? めっちゃ個人的なこと書いちゃいました・・反省
彩加 2012/10/11(Thu)17:31:28 編集
彩加さんへ
僕は大阪市阿倍野区に住んでます。
わりと近いですね(笑)

あと、一応僕のメアドです。
agasasuorihsnnekmaI@gmail.com

いや、ここで話とかしてたらクリントンさん
にご迷惑がかかってしまいそうなので(笑)

気軽にメールしてくださいね!
ささぼん 2012/10/11(Thu)17:45:47 編集
無題
もし送れなかったら
agasasuorihsnnekmai@gmail.com

でやってみてください。
彩加さんだけではなくて、誰でもウェルカムですので(笑)
ささぼん 2012/10/11(Thu)17:55:07 編集
ささぼんさんへ
ケータイのメアドですか?

私、時代遅れにも程がありますが(汗)携帯持ってないんです・・・(><)

ただ、テストで成績上がったら買ってくれるらしいです・・・! なので成績上がるまで待っててもらえませんかね? 時間かかると思いますが上げてみせようホトトギス!(笑)で頑張ります。

すみませんホントに! もし上がらなくても、20歳になったら自分でかいますwww
彩加 2012/10/11(Thu)18:34:03 編集
彩加さんへ
あ、いや、僕もケータイ持ってなくて、このメアドもパソコンのやつなんですけど・・・(笑)

テスト・・・頑張ってくださいね!!(笑)
ささぼん 2012/10/11(Thu)18:38:44 編集
ささぼんさん
すみません!失礼なこと書きました!!

パソコンってどういうのでメールできるんですかね?

電子メールみたいな?
彩加 2012/10/11(Thu)18:42:33 編集
無題
僕はGメールを利用しています。

http://www.dougamanual.com/blog/183/1047/e4724.html
ここにある動画でアカウントの作り方がわかると思います。
ささぼん 2012/10/11(Thu)19:32:03 編集
ささぼんさんへ
使い方なんとなく分かりました!

PCでメールしたことないので、出来るかわかりませんが、またメールしてみます(^^ゞ

あと、ささぼんさんは携帯買ってもらえないんですか?

お母さんとかにおねだり・・・
彩加 2012/10/11(Thu)20:00:35 編集
彩加さんへ
いや、無理でしょうね(笑)

パソコンでメールのやり取りはできてますしね。・・・
ささぼん 2012/10/11(Thu)20:27:51 編集
無題
気になったのですが、gメールはお金とかかかりますか?

もしかかるんだったら親のPCなんで、メールできないです・・・

彩加 2012/10/11(Thu)22:14:54 編集
彩加さんへ
無料ですよ!
ささぼん 2012/10/11(Thu)22:41:33 編集
無題
やったー!v(=^0^=)v
彩加 2012/10/11(Thu)23:47:28 編集
また質問させてください!
ささぼんさんへ

gメールのアカウントを作ろうとしたのですが、現在のメルアドがわからなくて・・・親のんなんで、わからないんですけどどうしたらいいのかな??
彩加 2012/10/12(Fri)22:38:16 編集
彩加さんへ
現在のメールアドレスと携帯電話はスルーしてもおkですよ!

他に聞きたいことがあれば言ってくださいね!
ささぼん 2012/10/12(Fri)23:58:49 編集
無題
メアド変えました。

uorihsnneKagasaSmaI@gmail.com

誰でも連絡してきてくださいね(笑)
ささぼん 2012/10/13(Sat)00:49:42 編集
ささぼんさんへ
ありがとうございます!

あと、アカウントを新しく作ろうとしてるんですが、携帯電話とメルアドをスルーしたら、アカウントの確認画面が出て、アメリカのマークが出てるんです(;_;) 
それで、家の電話を書いたら正しくないって・・・

どうしたらいいでしょうか? すみません何度も・・・

彩加 2012/10/13(Sat)10:31:29 編集
彩加さんへ
http://www.ajaxtower.jp/gmail/account/index1.html

ここの説明の方がわかりやすいかな?

またわからないことがあれば言ってくださいね!

今日と明日はずっと暇なんで(笑)
ささぼん 2012/10/13(Sat)13:45:06 編集
ささぼんさんへ
分かりました!

作成できましたよ!( ´ ▽ ` )ノ

あとは親に消されなかったら完璧です。

メールしますね!!

え、ただ来週テストです・・・(´д⊂)
彩加 2012/10/13(Sat)17:56:00 編集
彩加さんへ
作成できてよかったです(笑)

uorihsnnekagasasmai@gmail.com

一応もっかい僕のアドレスを貼っときますね。メールは暇な時にでも送ってくだされば・・・(笑)

来週テストですか・・・。僕には頑張ってくださいと言うことしかできませんが、頑張ってください(笑)でも無理はしないでくださいね!
ささぼん 2012/10/13(Sat)18:59:00 編集
クリントンさんへ
関係のないコメントをかなりしてしまってすみませんでした(汗)
次から気をつけます。
ささぼん 2012/10/13(Sat)19:03:56 編集
ささぼんさん、クリントンさん
私もいっぱい書いてしまいました・・・
ささぼんさんじゃなくて私から始まったんです。
すみません・・

ささぼんさんへ
早速、メールしてみます!
テスト頑張りますねwww応援してくれてありがと☆
彩加 2012/10/13(Sat)23:11:30 編集
無題
いやいや!
ご自由に使ってください。いやホントに。コメント数が凄いことになっていたので一瞬焦りましたが(笑)
クリントン大西 2012/10/19(Fri)14:16:22 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP